2017年04月08日

わんこのお花見会。。

今日も一日中、 しとしとぴっちゃんでした

小雨ながら よー降りましたわ

でもね この時季には ちょっと良いこともあるの、、


もし陽光も眩しく 青空が広がれば

この広場は お花見客のシートで埋まり

毎日をお散歩の場とするわんこたちは

ここで自由に遊ぶことも出来なくなりますからね


広場



みんなでお花見会をいたしましょ

お花見会



              


まるで花見の酔客やね、、

酔客


踊ってます、、

酔客






たいがいにしてほしいわ。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

凶行。。

前日からの雨も ようやく上がったかと思えば

また ポツリ、ポツリと降り出した夕刻の公園で


何が嬉しいのか こんなフランの顔を見ていると..


公園1




『何してんの 濡れるよー』
公園2


お散歩仲間のママさんに言われても

フランに 帰るよー、、とは言えなくてね、、。





今日もまた 驚愕のニュースを目にしました、、

子供にとって無条件に 安全な存在であるべき親の凶行です


人間関係が ますます希薄になりつつある現代の社会で

パソコンやスマホ、ゲーム機が友人になっている若者に

言ってやりたいわ、、

心で、肌で感じる命の交流を もっと大切にすれば

こんな残酷極まる事件は 決して起こらないと思うんですけどねえ、、。






今日は ぼやきやねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

posted by フランママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

進路。。

久しぶりに出会った ご近所の娘さんです

暫く会わないうちに すっかり大きくなられて

この春から中三になるらしいの、、


小さい頃は毎日のように うちの家に遊びに来ては

先代のラブと遊んでましたから..


トリマー



私がこの子と初めて会ったのが幼稚園ぐらいの時かな..

もう10年ほども前のこと


お母さんが夜、 お風呂へ行ってくると出かけたまま

帰って来ないって聞きました

長風呂にもほどがあるわ、、

そりゃ ご事情もお有りやったんでしょうけど

幼い子供を残して よく家を出れたものです





中学を卒業したら ペットビジネス科のある高校へ進学して

トリマーさんになるって話してくれました


もしかしたら この子が心に決めた将来が

僅かでも うちの犬が係わったのかなと思うと

ちょっと嬉しくなりましてね、、。





タダにしたるって言うねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

混雑。。

春本番を思わせるような とっても暖かだった今日、

フランと大阪城公園へ行ってきましてん


すごい人出でした、、

この時季、日曜日なんかに来るもんじゃないって思いましたわ



駐車場に入るのも 延々と 先の見えぬ車列は続き

車内で待たせるフランが可哀そうですからね..


お高い駐車料金も覚悟で公園の向こうにある ニューオオタニまで行って

ようやく車を置いて公園に戻れば

大きな犬を連れて歩くのも憚られるほどの人、人、人...



それでも 公園の入り口の満開の桜に感激しまして

お写真を パシャッ!

百花繚乱、あざやかに賑わう植木市を眺めて

パシャッ!

お城の前でポーズをとる 私とフラン、、

パシャッ!



ところが ぜんぜん写ってなかったの、、

なんでと思う?


メモリーカードを入れ忘れてました



なんとも つまらんお話しで

ご無礼いたしました、、。





夕方散歩は いつもの近所の公園で、、

フランは のびのび遊んでいましたわ


公園






ここでええのに。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

茶飲み友だち。。

今日は内視鏡検査を受けたクリニックへ

検査結果を伺いに行ってきました


クリニック



待ち時間に出される おしぼりとお茶、

小さなお菓子のお心遣いで 緊張感が緩和されます

クリニック




切除して頂いたポリーブの全てが良性であったとお聞きし

ホッと致しました

これでまた 安心して暮らせますわ、、


大腸がんは欧米化する食習慣が原因らしいから

これからも今までどうり 地味なおかず作りに励みましょ、、

がんを誘因するのが食事なら がんを予防するのも また食事..

食べることって大切にしないといけませんね




私の帰りを待ってくれている子が居ますから

病気なんかしてられませんし、、



カメラに捉えられないほどの動きで喜ぶから

何が写ってるのか 分かれへんね


フランの喜び




そんなわけで.. どんなわけや、、

今日はPaの 71歳の誕生日やったんですけど

なんにも準備できなかったの..


帰り道に デパ地下へ寄って こんなん買うてきましてん


スイーツ



フランと三人で 誠に質素なお祝いです


夫婦も43年目ともなれば

茶飲み友だちみたいなもんやね、、。


スイーツ





いちごは こちらです。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます


posted by フランママ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

雨天決行。。

前日の陽気から一転して

今日は冷たい雨の中での夕方散歩でした


雨でもなんでも この子はおんなじ..

ただ 濡れた被毛の あと始末の煩わしさから

こっちの都合でレインコートなるものを着せられることに

迷惑しているに決まってるんです


雨散歩



ここの公園、雨天決行組さんも 多くいらしゃいますからね

ご一緒させて頂けるのも嬉しいことです


パピョンちゃん


            くろちゃん



人間が犬に要求することに比べれば

犬の要求なんて 僅かなもの

濡れても平気、お散歩大好き犬であれば

雨でも槍でも出かけましょ、、


近頃の除菌ばやりの 妙な清潔ブームの中で

犬が濡れると不潔になるなんて言う人も居るけど

犬も人も同じく 常に膨大な細菌を持ちながら生きていると

言ってやりたい、、





脱ぎたいねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

馬と鹿。。

今朝、注文していたフランの食材が届きました

段ボールの外からでも 匂うみたい、、

恐るべし犬の嗅覚やね


段ボール箱





冷凍の生馬肉と エゾ鹿の生肉です、、

これをフリーザーの冷気が直接 当たらぬように

いつも ひとパックごと 新聞紙で包んで保存してますねん


食材




まさかとは思いましたけど

私が古新聞を取りに行って 戻って来たら


咥えてる..


もう写真なんか撮ってる場合やありませんわ



被害は ひとパックだけで済んだものの

しっかり歯形がついてるし、、

こんなこと初めてです



馬肉と鹿肉を与えてるからでしょうか

お馬鹿犬になってしまいました






置いとくほうが悪いねん。。

にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

性格。。

暖かな春の風を感じる 今日の夕方散歩でした


公園1




いつものように広場で フランとボール遊びをしていたら

ご近所のわんこさんが来て 私の傍を離れへんのです

とっても人懐っこい 可愛い子です

自ら お手お手してくるの..



この子は持ち前のこの性格で 命の灯が消える寸前に救われ

今の幸せを得ました


ちこちゃん1




うちのフランは 他人さまに対して 絶対 こんなことしないねえ

社交辞令的なことって全く出来ないタイプやし、、



遊びを中断されたフランは 後ろの方で

何度も 一人でボールを咥えては 自分で放って

「早よボール投げてぇー」を私にアピールしてるの、、


ちこちゃん2


ちこちゃん3



こちらを立てれば あちらが立たず.. 困りましたわ





八方美人やんか。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

エステ行く?。。

わりと頻繁に フラン宛に郵便物が来ます

たいていPaの名前と連名で

ペットショップからだったり ペットサロンだったりね、、


お得な情報に嬉しい時もありますのよ




これは先日、送られてきた動物病院からの葉書き、、

葉書




そして今日は なんと

エステティックサロンからのDMが ..

郵便物




フラン宛に予備校の入学案内だったり

この前は 振袖の頒布会やったし それって絶対に おかしいよね

どこかで名簿が出回っているのでしょうね

郵便料金が勿体ないわ、、




脱毛500円やって

一度、フランを連れて行ってみましょかしら、、

郵便物





美白コースにするわ。。

にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

宵闇の駅で。。

のっけから 尾籠な話しで申し訳ないのですが..

今朝は内視鏡検査のために こんなん飲んでましてん、、

下剤



時々、「オエェ〜〜〜」...

奇声を発する私の傍で

フランは ずっと心配してくれていました、、

ほんまに ええ子です

フラン1



早朝からの1800ccは 非常に苦しいけど

フランと話しながらなら 気持ちも紛れますわ

フラン2



「あと もうちょっとやからな、、」 とフランに言いつつ

涙ながらに飲む辛さ..

フラン3





午後、JR芦屋にある クリニックに到着し

検査着に着替えて 今からまな板の上の鯉になります

クリニック




一週間後の精検結果に不安はありましても

四つもあったポリーブを 全て切除して頂き

終われば 帰りは もうすっかり遅くなってしまいましてね

駅




帰りの電車を待つホームで Paからのメールが、、

こいつらの為に なんとしても健康でいなければ..

改めて つくづく思うのでありました

メール






おとーさんにご飯もろてん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする