2017年08月08日

耳そうじ。。

お昼に降った雨も 瞬く間に地面は乾き

涼しくなるどころか 一層、空気は蒸れる夕刻です



こんな僅かな公園の坂道でも 老体に堪えますわ

でもね フランは遅れて歩く私を待ってくれるの、、


なんて ええヤツなんや!


公園




勉強が出来なくても心優しい、愛情あふれた子供っていますやん

フランはきっと それやね、、




ところが ええヤツもこれだけは あかんのです、、

今日も三階まで逃げられました


耳そうじ



逃がしませんが、、


耳そうじ






虐待やんか。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、お早うございます。
夏は耳掃除をしてあげないと、
たれ耳のラブはすぐに外耳炎になってしまいますものね。

さくらは歯磨きは嫌いですが、耳掃除は平気です。
ラブの耳は大きいので掃除もしやすいですね。
でも、掃除しすぎて獣医さんに注意されたことがあるので、ほどほどにしています。
凪くんの耳は半分立っているので、風通しも良く外耳炎にはなったことがありません。

フランちゃん3階まで逃げたけど、ママさんにつかまってしまったのね。
可愛いね。

Posted by さくら&凪ママ at 2017年08月09日 09:39
ママさん、こんにちは。

勉強はできなくても、心優しい子。。。いいですよね。

娘の友達にもそんな子がいて、その子の親はほったらかしなので、毎日うちに遊びに来てましたが、懐っこくてとっても可愛かったです。

娘もこむぎも [勉強はできない、、、] までは一緒ですが><

ナナの時は耳掃除が日課でしたが、立耳のこむぎは、何もしなくても綺麗です。
こむぎも、歯磨きとお風呂が大嫌いで、病院で歯磨きしてもらってます、、、

最近は階段上る時、papaさんがフランちゃんを担いでないのですか?
毎回じゃ大変ですものね。。。(*^-^*)
Posted by ナナまま at 2017年08月09日 12:00
こんにちは!フラン様はノンリードでちゃんと待ってくれるのですね、羨ましいです。
お耳掃除も我慢してるなんてエライわぁ✨ うちは洗浄薬を見たら「痒くないから結構です」と拒否します。ほんまは痒いくせに。蒸れやすいんです。でもイビキをかき始めたら大丈夫、何をしても起きません。

デトックスですか、自分だけ食べる分けにも行きませんからねぇ、するならば私も付き合わねば… ま、無理ですね(笑) それにいつかは何も食べられなくなる時が来ると思うと、とてもとても出来ません。
「何かデトックス効果のある物を食す。」
この方法を考えてみます(笑)
Posted by ハイジ at 2017年08月09日 20:22
---------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

普段は消毒液で耳をキュッキュッと拭いてやりまして
時々、綿棒を使ってます
それでも黒い耳垢が これってカビ?
でもやり過ぎはダメなんですね、、気を付けますね^^ゞ

立耳の凪くんは お掃除が要らないのですね^^
さくらちゃんは耳そうじが平気やなんて羨ましいですよ
フランが眠ってる時は耳を裏返しといてやりますねん
ちょっとは風を通すかしら^^
Posted by フランママ at 2017年08月10日 01:33
--------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

勉強は出来ない...いいと思いますよ
人生も犬生も 生きて行くのに もっと大切な物がありますよね

うちの娘の友だちにも ほったらかしの子供さんがいましたよ
日曜日なんて 我が家に朝ご飯を食べに来てましたわ^^
ほったらかしの子は強いねえ、、
今はどーしてるでしょう
きっとお母さんになって やっぱり自分の子をほったらかしにしてるのかな?^^

小麦ちゃんは耳掃除が要らないのね
それはママさん 楽ちんでいいわ〜
フランは耳そうじも歯磨きも嫌い、逃げ回ってますよ

主人が傍に居る時だけ 抱っこしてもらってるみたいですよ^^

Posted by フランママ at 2017年08月10日 01:50
---------------------------------
♪♪♪ ハイジちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

イビキをかいて熟睡中は何をしても...笑ってしまいましたわ^^
可愛いね〜〜〜!

デトックス効果のある物を食す、いいねー
私もそう致しましょ、、
おっしゃる通りやね こっちも付き合ってやるなんて出来ません

いつかは何も食べられなくなる
悲しいねえ 淋しいねえ..
Posted by フランママ at 2017年08月10日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]