2017年08月06日

元気の源 in 琵琶湖。。

八月に入り フラン一家、琵琶湖で四日間の

短い夏休みを過ごしてきました

お泊りはいつものお宿 BIWA DOG のコテージです


ウエルカムボード


コテージ





フランと一緒に泳いできました

私はただ 浮いていただけですけど..


フランは延々と どこまでも泳いで行きます

プールとは違って ターンがないからね


琵琶湖1




付き添いも大変ですが日頃の煩わしさも忘れるほど

楽しい時間でした


琵琶湖2




水に飛び込む癖は プールでも湖でも一緒です

なにも飛ばんでもええのにね、、


琵琶湖2




この日も沢山のお泊りさん達と楽しくご一緒させて頂きました

どこへ行っても たいがい私たち夫婦が年長やね

その年長が一番、走り回ってましたけど..

元気もお楽しみも フランが居てくれますから、、






あたしのおかげやねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、フラン様のファンです。
❬一緒に琵琶湖に浮く❭ なんって素敵なのでしょう!
私も愛犬と一緒にプカプカとクラゲさんのようになってみたいものです。行ってみたい! 心はすっかり琵琶湖に向いてしまいました(^-^)
海水のように塩辛くないので、万が一飲んでしまっても安心ですものね。
愛犬と一緒に犬カキの練習をしたいです。
Posted by ハイジ at 2017年08月07日 05:32
すみません、変な記号が表記されていますね。
一緒に琵琶湖に浮く!
をカッコで囲んだのでした、すみません(^-^;
Posted by ハイジ at 2017年08月07日 05:35
ママさん、おはようございます!
ママさん、、、すごい・・・です(# ゚Д゚)
私、もう水着なんて着れませんし一緒に泳ぐ(浮く)なんて
かなり無理です。。。ママさんはフランちゃんと一緒に付き添い!!
さすが母の愛です。
お父さんとお母さんの愛に包まれて、幸せいっぱいのフランちゃん
素敵です(^O^)
Posted by テディのママ at 2017年08月07日 09:59
わー、楽しそう〜o(^o^)o
ママさん、泳いだ…いや浮かんでますね〜
我が家も、泳ぎにいきたいですが、なかなか予定たたずで…
羨ましいです❗

フランちゃんと一緒に、楽しんでくださいね〜
ブログ見て、私は楽しみますから‼
Posted by やまちゃん at 2017年08月07日 10:35
ママさんこんにちは。
フランちゃんと一緒に琵琶湖を楽しみましたね。
ママさんもプカプカ気持ちよさそうです。
フランちゃんもターン無しで、思う存分泳げて良かったね。
ママさんのブログを見ていると、琵琶ドッグのコテージに泊まりたくなります。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年08月07日 12:40
ママさん、こんにちは。

とても楽しそうです!!

海、(湖)なんてもう何十年も行ってないけど、行きたくなりましたヨ(*^-^*)
海ならTシャツを着てれば体形も隠れるし、日焼けにも少しはいいですし。

こむぎが水が嫌いなのが残念です、、、
BIWA DOGって無駄吠えする犬も大丈夫でしょうか?

今朝も5時前から鳴かれて、最近は朝の5時に散歩するので昼間はボーッとしていて、夜になって、やっとテキパキ動ける私です(';')

もう少しこむぎが落ち着いてたら、是非BIWA DOG 行きたいです。
Tシャツ着て泳ぎたいナ〜
Posted by ナナまま at 2017年08月07日 14:32
楽しい夏休みを過ごされたんですね。フランちゃんと一緒に泳げるなんて最高ね!
パパとママとフランちゃん 素敵なお写真ですね。ママさん可愛い!
オレンジのお友達のワンコちゃんも最近BIWA DOG 行かれたんですよ。
いつか行ってみたいところです。
オレンジはつい最近 またご飯が食べられなくなってその結果ひどい脱水症状を起こしてちょっと危なかったんですが 何とか危機脱出してくれました。
涼しくなるまで おとなしくしてようと思ってます。
Posted by オレンジママ at 2017年08月08日 00:50
---------------------------------
♪♪♪ ハイジちゃんのママさま こんにちは^^/
   
さっそくコメントを入れて下さって有難うございます
嬉しかったですよ^^

変な表示が出ますね、、
ぜんぜん気にせんといてね
お手数をお掛けしましてごめんなさいね^^

湖畔はとっても爽やかで涼しかったですよ
ママさんも琵琶湖で浮いてね^^

大阪へ帰ってきて また猛暑の毎日です
帰りたくなかったわ^^;
Posted by フランママ at 2017年08月08日 01:49
---------------------------------
♪♪♪ テディちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

何をおっしゃいますか、、
テディちゃんのママさんなんて とってもスマートでいらっしゃるのに..
私なんてセパレーツのスポーツ水着の上からTシャツを着てるのよ
水着だけでは恥ずかしくて出れませんわ^^ゞ

傍で見ていないと どんどん泳いで行くから心配でね、、
フランは喜んでましたけど^^;

もしフランがいなかったら ええ歳をして
湖で浮くなんてことは絶対になかったでしょうね^^
Posted by フランママ at 2017年08月08日 02:01
----------------------------------
♪♪♪ やまちゃんさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

やまちゃんもメリーちゃんと浮いてみてね
楽しいよー^^

私はいつもメリーちゃんの ほのぼのお幸せなお顔を
楽しませてもらっていますよ^^
Posted by フランママ at 2017年08月08日 02:16
----------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

滞在中は 朝に夕に琵琶湖で浮いていましたよ^^

コテージのお庭のすぐ前が湖ですから
びしょびしょのままでお部屋に戻ってくるの、、
来月も予約したかったけど取れなかったわ

ママさんもご旅行を楽しんでこられて良かったですね
帰って来たらまた大阪は猛暑でした^^;
Posted by フランママ at 2017年08月08日 02:25
-----------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

水着の上から お腹もお尻も隠れる長さのTシャツを着ましてね
コテージの目の前が湖なんですけど
水着のままでは一歩も出れませんわ^^ゞ

柴犬ちゃんって お水が嫌いな子が多いですね
プールへ行っても 会わないですからねえ
みんな其々、得手不得手がありますよー

以前、うちの娘が保護したダックスが 最初の頃、よく無駄吠えしてましてね
吠えれば 娘は手水をパッパッって掛けてました
ちょっと可哀想やったですけど それが怖くて
もう無駄吠えをしなくなりましたよ

ままさん、この暑い時に寝不足でご体調を崩さないように
なさって下さいよ
Posted by フランママ at 2017年08月08日 02:36
---------------------------------
♪♪♪ オレンジちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

びっくりしましたわ、、
ママさん、ご心配やったですねー
オレンジちゃんは もう大丈夫なんですね
そーそー こんな季節ですから 涼しいお部屋で
ゆっくりのんびり過ごして下さいよ、、

ママさんのお友だちも BIWA DOGへ行かれたんですね
来月も予約を取りたかったけどコテージはもう満室でした
また秋に行けたらいいなーって思ってます

そんな可愛いなんてもんやないよ
しわくちゃババアです^^ゞ
Posted by フランママ at 2017年08月08日 02:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]