2017年07月31日

消化酵素。。

遠くの空から雷鳴が聞こえてきました

夕刻も遅くなって ようやく風が吹く今日の公園です


公園




ワン友さんのシーズーちゃんのママさんに出会いましてね

この暑さで フードを食べなくなったって言っておられました

体力の低下が食欲不振につながるのは 人間だって一緒やね、、




犬が生きて行く上で 一番、エネルギーを費やすのが

胃の中に入った食物を消化し分解する作業らしいです

フランには 消化酵素を多く含む納豆とか 大根おろし、

細かく刻んだキャベツなんかも食べさせてますねん




しかし乍ら食欲不振とは縁のない犬..


両側の口元から よだれ提灯が

少しづつ膨らんでくるのが面白くてね

ちょっとウェイトを長くしてみたの、、


よだれ提灯




わざと フランに背を向けてみました


この子は 私の『OK!』の ひと言を聞くまでは決して食べない.. 




食べてましたわ、、 





待ってられへんわ。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。メイプル母です。
フランちゃんいつも楽しませてもらってます。メイにも時々裏切られる事ありますよ。
まあエエかって思ってしまうのでついつい甘やかしてしまいますね〜。
あのヘラヘラした顔でイタズラしてるのを見るとまあいいかってなってしまいます。
ラブと24年一緒にくらしてますが本当にラブって人間ぽいと思うのですが。
フランちゃんも目でものゆうてはるもんね。
ハナキスさん8月21日予約したのですがフランちゃんはもう予約されましたでしょうか。
Posted by メイプル母 at 2017年08月01日 22:30
ママさんこんばんは。
フランちゃんのちょうちん、可愛いね。

さくらは、プールで泳いで少し食欲が出たのか、昨日はけっこう食べてくれました。

Posted by さくら&凪ママ at 2017年08月01日 23:49
----------------------------------
♪♪♪ メイプルちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

楽しんでくれてはるやなんて嬉しいですよ、、
ありがとーね^^

ママさんもメイプルちゃんには甘々さんなんですね^^
私なんてフランがもう最後の犬になりますから余計です
もっとずっとラブと暮らしていたいけど 年齢的に無理、淋しいですよ^^;

ラブは10歳を過ぎると人間になる ってのが私の持論です
人間と同じ感情をもって接してくれます
これまでのラブは そうやったけど
フランは どーかな???^^

21日に行かれるのですね
私はまだ予約してないのよ、、
いつもハナキスママに 「明日、行ってもいい?」って電話してます
21日はまだ空いてるみたいやけど 22日に用があって行けません
メイちゃんとプールを楽しんできて下さいね^^

ママさんとこからもハナキスへはお近くやもんね
いつかきっと お会いする日がありますよ
楽しみです^^/
Posted by フランママ at 2017年08月02日 04:06
---------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

フランは すっごくヨダレが多くてね
でも食べ物を前にした時のヨダレって心配いりませんよね
ヨダレは消化液になってくれていると思ってます^^

さくらちゃん 少しづつでも食欲が戻ってきて良かったわー
ハナキスへ行けば元気になるのですから
ママさん、お忙しくても頻繁に通うしかありませんね^^
Posted by フランママ at 2017年08月02日 04:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック