2017年07月29日

毛皮族。。

今日も朝から暑かったです、、

家の中に居ればいいものを ゴミ出しに付いてくるから

ハァーハァー 言ってましたわ


ガレージ





毎年、観測史上最高の暑い夏ってのが更新されて行きます

地球の温暖化も 人為的な要因に依るところが大きいのでしょうけど

私が そんな心配をしたって どーしょうもないしね、、


ただ この世に共生する毛皮族の全てにまで

生き辛い環境が及ぶのは可哀そうなほどです




ちょっと思い出したの..

『吾輩は猫である』って小説があるでしょ

猫の視野から見た 世間や人物が書かれているの、、

これぞ擬人化の最たるものやね


その中で確か猫が こう言ったんです (もし間違ってたらすみません)


「こうも暑いと 皮を脱いで肉を脱いで 骨だけで涼みたい..」




こんな風に書かれた漱石さんって なんて優しいのでしょう

猫に対する思いやりがあってこそやもんね


私だって出来るものなら

フランの毛皮を脱がしてやりたいですよ、、





怖いわっ 。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや、ほんま。
年々、暑さが厳しくなってきてますねぇ〜
困ったもんです。

毛皮族の皆様は大変ですよね・・・(^^;)

あれっ?
フランちゃんの背中にはYKKのジッパーが
ありそうやで。(笑)
Posted by ムサシpapaでんねん。 at 2017年07月30日 10:07
ママさん、こんんちは!
”毛皮族”ホントですね。人は汗をかくけれど、毛皮族は汗をかいても
着替えられないから、舌で汗をかくように神様は考えてくれていますね。
みんな、夏は毛皮を脱いで涼しく、冬は立派な毛皮を着て・・・という
ようにできたら良いですのにね。

数回前のフランちゃんの腹巻、ママさんの愛ですね。「母の愛は海より
深い」言葉を思い出しました。お母さんのおかげでフランちゃん、冷え
過ぎず涼しく過ごせてなによりです。
Posted by テディのママ at 2017年07月30日 11:03
 はじめまして。いつも楽しい記事に癒されてます。うちもゴルと16年間一緒の人生でした。ワンちゃん程可愛くてけなげで愛しいパートナーがいるでしょうか。
 でもお空の1等星になってしまってからもう6年目、ずっと一緒にいようね、
ずっとおかあしゃんと一緒にいようねっていつも言い聞かせてたけど、、、、。

 <私だってフランの毛皮脱がしてやりたいですよ>の続きにフランちゃんの「こわいわ」のコメントと表情、絶妙です。今日も冴えわたってます。
Posted by ゴル命 at 2017年07月30日 13:26
初めまして。いつも楽しみにブログを読ましていただいてます。
ウチにもフランちゃんと同じ9月の誕生日に8歳になるイエローのラブのメイプルがいてまして尼崎市に住んでいます。
フラン母さんのブログはとても楽しく共感できますし又フランちゃんも中々の女優さんでシメの一言はほんと和みますね〜。
以前フランちゃんのお友達のさくらちゃん、渚くんと初めてハナキスさんでお会いしました。
偶然ウチのメイプルとさくらちゃんお里が同じでビックリしました。
フランちゃんもよくハナキスにお泊りに行かれてるみたいですが8月は又予定されてますか?
うちも8月に行きたいな〜って思ってるのですが
。同じ日に会えればきっと楽しいでしょうね!
Posted by メイプル母 at 2017年07月30日 20:07
----------------------------------
♪♪♪ ムサシ君papaさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

暑い暑いと言っても あともう二ヵ月足らずのことです
長すぎるわ!!!
お互い耐えるしかありませんね  がんばりましょう^^;

ジッパーを開けたら どんな女の子が出てくるでしょうね
怖いから開けんときますわ^^
Posted by フランママでっせー at 2017年07月31日 00:29
-----------------------------------
♪♪♪ テディちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

毎日 暑いですね〜
お変わりなくお元気にしてはりますか、、

ほんまやわ 夏は脱がしてやりたい気持ちですよね
そしてクリーニングに出せたら どんなに良いでしょう^^

フランの体型に腹巻きは難しかったですわ
すぐに ずってくるのよ、、
腹巻きはあきらめて 今は まめにタオルケットを掛けてやってますねん^^
小鉄ちゃんも暑さに負けず元気に過ごして下さいね^^/
Posted by フランママ at 2017年07月31日 00:46
-----------------------------------
♪♪♪ ゴル命さま はじめまして 私、フランママと申します
   コメントを戴きまして有難うございます

ママさんも おつらい思いをされましたね
16年は ご長寿だったんですね
お優しいママと お幸せな犬生を過ごされたことでしょうね
今も ずっと一緒、きっとお傍にいらっしゃいますよ^^

こんなフランのブログを いつも見ていて下さって
恐縮しています 有難うございます
少しでもママさんの癒しにさせて頂ければ嬉しいですよ^^
Posted by フランママ at 2017年07月31日 01:02
---------------------------------
♪♪♪ メイプルちゃんの母さま はじめまして
   私、フランママと申します
   コメントを戴きまして有難うございます^^/

こんなブログに いつもお目をとめて下さって恐縮です
有難うございます!

メイプルちゃんは この9月で八歳ですかー 
うちのフランと一緒ですねえ
ほんとに お会いしたいですよ

8月のハナキスは まだ予約していないのですよ
来週は琵琶湖へ行ってきます
そしてお盆のあと 4週目には行けたらいいなーって思ってますねん

メイプルちゃんとさくらちゃんが 同じお里のご出身だったんですね
嬉しいですね〜 もしかしたら ご親戚かもね^^

メイプルちゃんと いつかお会いできる日が楽しみです
これからも仲良くお付き合い下さいね^^/
   
Posted by フランママ at 2017年07月31日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック