2017年07月27日

笑う犬。。

夏の季語に 油照り(あぶらでり)ってのがある

風は吹かず まとわりつくような湿気で蒸される暑さの

まさに今日はそれやね、、

外から帰ってくれば ホッと致します



そのホッとも束の間、喜んでバタバタするヤツがいますから

何が写ってるのか 分かれへんね、、

私の帰宅を こんなにも喜んでくれる子供はいなかったですわ


バタバタ



やっとのことでソファーに腰を下ろせば

近いっ ちゅうねん!

そのハァーハァー... 息が熱いのよ


笑ってる





動物学者の中には 犬が笑うという行為は

本来、犬が持たないものと 否定する人が居るらしい

その学者さん、きっと犬と暮らしたご経験がないのかもね..


犬と交わす友情、愛情を知らずにいる人は

犬を語るなって言ってやりたい



笑ってくれていると思えば楽しいし 嬉しいですやんか

そして飼い主 自らも 明るく笑える毎日でありたいね、、。





大爆笑やねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、こんにちは。

フランちゃん、どう見ても大爆笑ですヨ(*^-^*)

ママさんが帰ってきた時の喜びようが見えるようです。

かつて、喜びすぎた尻尾で色々壊されました(';')

あんなに喜んでくれるから、猛暑でも嵐でも、お散歩サボらずに行けるんですよネ。。。

ママさん、[皆勤賞]ですネ(^_-)-☆
Posted by ナナまま at 2017年07月28日 17:25
基本的に科学は数値で表せないものは認められないそうですよ。
でもそんな味気ないこと、ワンコ生活では言ってられませんねー。
Posted by Lab.&Mer家 at 2017年07月28日 20:18
---------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ナナちゃんのシッポも凶器になったのね、、
うちも いろんなものを壊されましたよ
でも いいのよね、、許してしまうよ 可愛いからね^^

毎日のお散歩を 義務だと思ってはいけませんが
でもねえ こうも暑いと私もサボりたくなりますよ

ままさんも頑張って小麦ちゃんとのお散歩を楽しんでね^^/
Posted by フランママ at 2017年07月28日 23:35
---------------------------------
♪♪♪ Lab.&Mer家さま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

今はそんな時代なんですねえー
命と命の交流に学識なんて及ぶものではないと
私は思うのですが...
こんな世の中でこそ 肌で感じていく知識ってのも大切ですよね^^;
Posted by フランママ at 2017年07月28日 23:47
ママさんお早うございます。
犬だって喜怒哀楽はありますよね。
特に楽しい時は笑います。

フランちゃんの笑顔が、ちゃんと証明しています。
あんな笑顔されたら、暑くても寒くてもなんでもしてあげたくなりますね。

さくらもハナキスさんへ行くとよいお顔で笑顔になります。
最近、家ではあまりわらってくれません・・・
明日からハナキスさんへ行って来ますね。
8月の予約はもう取られたのかな?
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年07月29日 08:30
ママさん、毎日暑いですね❗

フランちゃん、ママさんが大好きなんですね。
ブレブレのお写真が、物語ってます❗
可愛いですね〜
ワンコは、笑いますよ‼
表情、変わりますもん!
学者さんが認めてなくても、ワンコのいるおうちの方はみんな知ってますよ‼
フランちゃんもメリーも、そしてたくさんのワンコも毎日笑ってますよね〜
Posted by やまちゃん at 2017年07月29日 08:34
フランままさま☆
科学は科学として感情は排除して進歩してもらわないといけませんよね。
「注射は痛いから、ワンコに痛い思いさせたくないから注射できません」
なんて言うお医者さんでは困ります( ̄▽ ̄;)
ニンゲンだったら眉間にシワ寄せたら「怒ってる」、目尻が下がったら「嬉しい」んですから、ワンコも同じかなー?同じであってほしいなー、と思うのが一緒に暮らす家族ですよね。
Posted by Lab.&Mer家 at 2017年07月29日 10:34
----------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

フランが笑っていると思う時は 私も楽しい時、
きっと以心伝心ってのでしょうね^^
暑くても寒くても なんでもしてあげようって..思えない時もあるよ^^;

予約はまだなんですよー
四週目にと思っているのですが 今、予約を見たら
殆ど赤三角で埋まってましたわ
早くしないとね、、

さくらちゃんも凪くんも プール、楽しんできてね^^
ほんまです またご一緒できたらいいですね

さくらちゃんの針治療、効果抜群ですね
フランにも必要な時が来たら ぜひ紹介して下さいね

Posted by フランママ at 2017年07月30日 01:35
----------------------------------
♪♪♪ やまちゃんさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ねえ〜 笑うよねえ^^
犬の表情って こっちの気持ちがそのまま表れてることが多いと思うの
その為にも いつも楽しい気持ちで接してあげないといけませんね
とは言っても いつもいつもそうも行きませんけど.. ^^ゞ

そちらもお暑そうですね、、
お互い愛するわんこのために 元気で頑張りましょね!
Posted by フランママ at 2017年07月30日 01:46
-----------------------------------
♪♪♪ Lab.&Mer家さま ☆

犬の喜怒哀楽、私も人間と一緒やと思いますよー^^
そして こっちの思いがそのまま犬に伝わっているのだと思うわ

いつも優しい気持ちで接してやれば 穏やかな犬になるし
あまりにも躾を優先しすぎて支配的になれば
また犬の性格も変わってくると思うの、、

ラボちゃんは その後いかがですか?
もうすっかり ママさんちの子になって甘えておられるのではありませんか
犬の幸せって飼い主次第ですね、、

うちのフランも協会から譲渡して頂いた当初は
とってもお利口さんでした
ところが うちへ来れば やりたい放題...
でもね 私はそれでいいと思ってますねん
おバカ飼い主です^^ゞ

コメントを戴いて有難うございます
嬉しかったですよ^^/
Posted by フランママ at 2017年07月30日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック