2017年07月24日

腹巻き。。

エアコンの温度設定を 常に26度にしていましてね

床で寝ることの多いフランが お腹を冷やさないように

いつもタオルケットを掛けてやるのですが

ずっと同じ場所で 寝てるわけないもんね、、


タオルケット




そこで思いついたのが 綿の腹巻き、、


これね 近所の衣料品店の「夏休み林間学校準備用品」ってコーナーで

見つけて買ってきましてん


腹巻き




お店の人が何年生? って聞くから

私、犬が使います なんて言えなくて 

『6年生です..』

やっぱし ちょっと大きかったかな、、


ウロウロしてる間に ズッてきて こうなるの

全く用を成しませんわ、、

無駄な努力やったです 


腹巻き






林間学校いくねん。。  行けへんわ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、おはようございます。

フランちゃん、タオルケットかけても、腹巻巻いても大人しくしてられるなんて、やっぱりお利口さんですね。

小麦は避妊手術の後に、エリザベスカラーでは可哀そうなので、介護服を着せてお腹を保護したんですが、(最近はエリザベスカラーはストレスがたまるので、術後は介護服が多いみたいです。)
みごとに破りました(-_-メ) 4000円が一瞬で、、、

伸び縮みしそうなので、前足と後ろ足を通す穴をあけたら、腹巻でも良さそうですね。(おとなしいワンちゃん限定ですが。)

お店の人に[犬用です!!]って言いづらいですね、、、
失礼な気もするけど、私なら、[子供以上の存在なもので。。。]って言っちゃうかも(*^-^*)


Posted by ナナまま at 2017年07月25日 10:00
こんにちは。
ママさん、スっ転んで身までお怪我・・・大丈夫ですか?
里いもの海老しんじょうに感動いたしてしまいました。
26度にタオルケットに腹巻・・・
いたれりつくせりのお嬢様犬フランちゃんですね( *´艸`)
我が家地方も気が狂いそうな位 暑いです。
散歩をサボる時もあります。
我が家もエアコンの中ですが・・・そう考えると
長年外飼いだった先代犬たちは、暑くても寒くても雨風台風雪でも・・・
可哀想だったなあと思うのであります。


Posted by イヴ永遠ママ at 2017年07月25日 12:13
フランちゃん、「6年生」!

一人で笑い転げちゃってワンコに吠えられました💦

フランちゃん、成人式まえの娘さんになったり
林間学校準備中の小学生になったり・・・女優さん!!
Posted by ルナピー at 2017年07月25日 12:23
我が家もエアコンの設定は
25〜26℃です。(^_^)

お腹の冷え防止は、やっぱり腹巻きがいいですね。
バカボンのパパ風ですが・・・(笑)

次は「5年生用」でお願いします〜(^_^)
Posted by ムサシpapaでんねん。 at 2017年07月25日 22:31
ママさん、こんばんは。
腹巻姿のフランちゃんも可愛いです。
さくらにも腹巻を買ってあげようかな?
お腹に良さそうだものね。
さくらなら6年生用で大丈夫そうです。
でも、さくらもフランちゃんと一緒で、ずれて役に立たないかもしませんね。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年07月25日 22:56
こんばんわ!腹巻きの話題に共感しまして又登場してしまい恐縮です。
我が家のももは避妊手術をした後エリザベスカラーも当ててたガーゼも食いちぎり夫の腹巻きをもも用に作り直した事が思い出されました。
フランちゃんの腹巻き姿やカッパ姿、かわゆくて大好きです。
今夜は天神祭の花火の音に怯えるシニア犬ももです。
Posted by 黒柴ももの母 at 2017年07月25日 23:00
---------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

小麦ちゃんは お洋服がきっと嫌いなんでしょうね
でも4千円は勿体ないことをしましたね
最近はエリザベスを使わないのね、、知らなかったわー
確かに あれって犬にとっても飼い主にとってもストレスになりますからね

もちろん私もですよ 子供以上の存在でも
お店では言えなかったわ
犬を知らない人なら 犬が使うって言えば驚くでしょうね^^
Posted by フランママ at 2017年07月26日 01:01
---------------------------------
♪♪♪ イヴちゃん永遠ちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

そちらのお暑さは ニュースでもよく見聞きしてますよ
私、その度にイヴちゃんのママのこと思ってるのよ
そりゃ お散歩にも出られない日があるでしょうね
どうぞ無理のないように お気をつけて下さいよ、、

私の作るお料理って 地味でしょ、、
そんな感動して頂けるものやないよ^^ゞ
Posted by フランママ at 2017年07月26日 01:27
---------------------------------
♪♪♪ ルナピーさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

犬が使いますって言えば 失礼になるかと思ってね
それで 6年生!
自分でも咄嗟に よー言えたもんですわ^^ゞ

うちのフラン、今度は何に変身するかな^^/

Posted by フランママ at 2017年07月26日 01:34
-----------------------------------
♪♪♪ ムサシ君のpapaさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

やっぱり どこのお宅も同じような設定温度なんですね、、
ちょっと安心しましたよ^^

毛並みがあるでしょ
そやから どーしてもズレてしまいますねん
今度はもっとしっかりしたのを買ってみようと思ってますねん

だれが バカぼんのパパやねん...by フラン ^^
Posted by フランママでっせー at 2017年07月26日 01:41
---------------------------------
♪♪♪ さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

私もね お腹にいいと思いましてん
そんでも 毛並みがあるでしょ
毛の流れに沿って すべって ずれてしまうのですよ
犬に腹巻きって無理みたいやね^^;

やっぱり まめにタオルを掛けてやることに致します^^
Posted by フランママ at 2017年07月26日 01:55
----------------------------------
♪♪♪ 黒柴ももちゃんの母さま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ももちゃんは よっぽど嫌やったんでしょうね
エリザベスもガーゼまで食いちぎったやなんて...^^
ご主人さまの腹巻きやったら 大丈夫って嬉しいですね

うちのフランは 鈍感なのか そんなにお洋服でもなんでも
嫌がることはないのですけど
腹巻きは あきませんわ、、
ずってくるのよ
やっぱり5年生用にすれば良かったかな...^^

天神祭りの花火が聞こえるなんて いいですねえ
あっ ももちゃんには怖かったのかな?^^

Posted by フランママ at 2017年07月26日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック