2017年07月17日

フランめし。。

蒸し暑さの中にも 微かに 夕方の風を感じるお散歩道を

今日もフランと たくさん歩いてきました


お散歩道1



黙々と歩くフランに

時々、「フランっ!」 って呼んでみるの


『なんやねん..』 ってな顔で 振り向いてくれますが

なんべんも呼ぶと無視をする横着な犬です


お散歩道2





家に帰れば まず フランの晩ごはんの支度です

シャワーなんか使ってる暇はないのよ


待機中





今日はスーパーで生鮭の切り身を買ってきましてね

焼いて ほぐして 煮野菜と一緒に 玄米ご飯に混ぜてやります


鮭





フランの食事を作るだけで こんなに洗い物が出ますのよ

手狭な台所、これを先に片付けないと

次に人間用の支度に 取り掛かれませんからね


洗い物





私の手際の悪さからでしょうけど

毎日の完全手作り食も 決して楽なものではなく..


でもね これを始めてから 梅雨時の皮膚疾患も出なくなったし

しょっちゅう病院通いをしてた膀胱炎も 今の所、全く無いの、、

きっと水分補給が足りているんでしょうね



何よりも 美味しそうに 一瞬にして平らげてくれるフランのためにも

これからも出来る限り 続けて行こうと思っているのですが、、。






ごはんは 飲み物やねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんお早うございます。
いつも美味しそうなフランちゃんのごはんです。
やっと時間が出来て、何でも作ってあげられるって時になって、カリカリしか食べてくれないさくらちゃんです。(食べてくれるだけでもいいのですが・・・)
フランちゃん、毎日、いっぱい食べて暑い夏を快適に乗り切ってくださいね。
さくらもがんばるよ〜
Posted by さくら&凪ママ at 2017年07月18日 08:31
おはようございます。

フランちゃんの食事の用意、大変そうですが、きっとママさんの生きがいなんだと思います。
大変だけど、何かをしてあげられる事って幸せですよね。(*^-^*)

夫婦二人だけの食卓は味気ないけど、フランちゃんが居る事で毎日が楽しいのだと思います。

私も小麦が来るまでは、時間も暇も、お金も(ちょっぴりですが、、)ありましたが、エステに行ったり、歯のホワイトニングしたり、脱毛行ったりと心の隙間を埋めるべく、分けのわからない事ばかりしましたが、ちっとも楽しくなかったんです、、、

小麦がきてからは生活が一変しました!!
散歩用の服を買ったり、小麦の服を買ったり、(迷惑そうですが、、)リード買ったり、サプリを研究したりと、全てが犬中心になりました。
でも充実してます。

犬って人を元気にする力がありますネ!!
犬飼いにしかわからない特権ですが。。。

フランちゃん、これからもママさんに美味しいご飯作ってもらおうね!!
ご飯は飲み物。。。
ママさんが心を込めて作ったご飯、、、
たまにはゆっくり味わって食べてあげてネ(^_-)-☆ (無理か。。。)
Posted by ナナまま at 2017年07月18日 11:16
お久しぶりです。ずっとブログは拝見してたのですが忙しくてコメント出来ずにいました。
独り言で感想は毎回言ってましたが(笑)
フランちゃん、毎日ママが美味しいご飯作ってくれて幸せやね。栄養面までしっかり考えてくれて、なかなか居ないよー。(フランちゃんに伝えてください)
しかし、ラブと生活してると食べられる事がこんなに幸せなんやなと気づかせてくれること多いですよね。たまに自分が食べたくないものが食卓に並んでてもハァハァ言って横で見つめられると、美味しく頂かないとバチが当たるなーとか思います。
年々暑さがキツくなってますので、ママさんも無理せずフランちゃんと楽しんでくださいね!
Posted by ラブデン父 at 2017年07月19日 19:54
---------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

さくらちゃんが自分でご飯を食べているママさんのお写真を見て
嬉しかったですぅー
良かったね〜!
二度目の更新、グッドニュース!有難うございます^^

フランのご飯は いつもワンパターンですねん
ママさんみたいなハンバーグとか作ってやりたいのですが..^^ゞ
いつも ぐちゃぐちゃ、、
まぁお腹に入れば一緒かな^^

今回のハナキスは大盛況でしたよ
とっても賑やかでした って言うか 賑やかすぎ!
またご一緒できたらいいですね^^
Posted by フランママ at 2017年07月19日 20:16
---------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

フランのご飯作りは 独学ながら頑張ってお勉強しましたよー
それも 今やから、この歳やから出来るのだと思うわ^^ゞ

ままさん、時間も暇も そしてお金も...なんて羨ましいのでしょう!
私なんか なんにもないよー^^
今は ままさんの時間もお金も全て 小麦ちゃんに行くのね
小麦ちゃんは幸せなわんこさんですね
そして ままさんもお幸せ!
ワンコがいると 絶対に生活が変わりますね^^

私なんかフランがいなくなったらどーしょう?
そんなこと考えてると 涙が出てくるわ、、
もう次の犬なんてあり得ないしね
今を精一杯、フランの為に生きて行くことに致しましょ^^;

お泊りに行っていてお返事が遅くなってごめんなさいね
Posted by フランママ at 2017年07月19日 20:29
----------------------------------
♪♪♪ ラブデン父さま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

連日のように そちら地方の雨の被害がニュースで流れています
心配してましてん、、
でもコメントを戴けて良かったわ、、お障り無くて良かったです^^

フランに よーく言っときますね^^
でもね これで本当にいいのか分かれへんのですよ^^ゞ

食べたくないものが..そんなこと言ってはいけませんよ
奥様が作って下さったものは なんでも喜んで戴きましょうね^^

食欲は生きる力です
ハァー ハァー 言っている間がいいのですよ
食べなくなったら どれだけ心配なことか知れませんからね

父さまも ご家族の皆さま方も お体に気を付けて
この夏も元気に楽しんで下さいね^^
Posted by フランママ at 2017年07月19日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック