2017年07月16日

過ぎたるは..。。

このくそ暑い中、歩くだけでも辛いと思うのに


ボール、探すかっ!


ボール探し





ボール探し






今日、お散歩道で出会ったシーズー君のママがね

夏の健康対策のために ミネラル強化フードに変えた途端に

おしっこの出が悪くなって、、

病院で尿道結石って言われたってお聞きしました


ミネラル分の過剰摂取が原因らしいわ



自分ちの大切なわんこさんを思ってしたことやのに

¨過ぎたるは及ばざるがごとし¨ ってことやね、、




尿道結石って おしっこの勢いで発覚することが多いから

女の子は見つかり難いらしいけど

フランの場合は 多分、大丈夫やと思うのよ、、





立ちしょん派やねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしは右足を上げて立ちションよ!
by黒柴もも
連日失礼しました(笑)
Posted by 黒柴ももの母 at 2017年07月17日 08:39
ママさん、こんにちは。

フランちゃんの筋力すごいね。
片足で用を足せるのですから・・・

本当に「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですね。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年07月17日 11:25
---------------------------------
♪♪♪ 黒柴ももちゃんの母さま こんにちは^^/
コメントを戴きまして有難うございます

連日、めちゃ嬉しいわ〜^^

ももちゃんは右足が上がるのね、、
今日、フランを見ていて分かったわ
フランは左足ばっかりやったです

手に 右利き左利きがあるように足にもあるんやね^^
Posted by フランママ at 2017年07月18日 00:06
----------------------------------
♪♪♪ さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

片足で用を足せる...そー言えばそーですねえ
この先、筋力が弱ってきたら 立しょんも出来なくなるのかしら
その方がええけどね、、
女の子やもんね^^ゞ

さくらちゃんのお腹、なかなか すっきりしませんね
でも ご飯を食べてくれて元気で居てくれるなら
大丈夫ですよね、、
Posted by フランママ at 2017年07月18日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック