2017年07月13日

ガツンとみかん。。

外は熱風が吹く今日の昼下がり..


眠りながら走ってます

どんな夢を見てるんやろうね、、


レム睡眠




手足で床を引っかいて バタバタしてるの

眼球が 瞼の下で動いてるのがわかります


フガフガ... ひゅ〜ん ひゅ〜ん...


時々、白目むいてるし、、怖っ!



深い眠りであることには違いないけど

発作かと思うくらい激しいの、、

このまま あっちの世界へ行ってしまうかと思ったわ

こんな時、起こした方がいいのかな?




正気に戻ったみたい 

良かった..


ガツンとみかん





匂うねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 13:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、こんにちは。

ガツンとみかん。。おいしいですよネ(#^.^#)

寝走り。。。ナナもよくしてましたよ。

私も初めは病気かと思うほど激しくて、ペットショップの方に聞いたら、
夢を見てるらしいんです。
夢の中で走ってるらしいです。

晩年、もうどこも動かなくなったナナが、少しだけ寝走りしたんです。
嬉しくて涙が出ました。
せめて、夢の中でいっぱい走ってネ!!って、、、あれがラストランでした。

明日は待ちに待った抜糸です!! やっと窮屈な術後服を脱いで、私もやっと肩の荷がおろせます。( ^)o(^ )

フランちゃん、いい夢の後は冷たい床とアイスで涼んでね(^_-)-☆
Posted by ナナまま at 2017年07月13日 15:46
フランママさん、こんにちは。
千葉のタロウです。
千葉は毎日暑いですが、そちらは如何でしょうか。
きっと暑いですよね。
北海道も33度と天気予報で言っていたので、
涼しい所はもう日本には無いのかな。

食べ物の音と匂い、どんなに熟睡していても、
すくっと起きますよね(笑)。
タロウがハウスで寝ているので、
甘いものでも食べようとすると、
いつの間にか起きて、じっとこっちを見ています。

何故か悪い事を見つけられた気分になります。
ちっとも悪くないのに(笑)。

暑い日が続きますが、フランちゃん、ご家族の皆様、
体調を崩されませんようご自愛ください。




Posted by 千葉の雨宮タロウ at 2017年07月13日 17:16
ワン子あるあるやねえ(笑)うちの子も、フランちゃんと一緒です。時々、フィ〜ンとか変な声出してる時がありますよ。喋れたら、どんな美味しい物食べてたのか聞いてみたいです。幸せな寝顔見られるのは幸せです。おやつ近くに持って行くと、すぐ眼をさましますよ。食い意地はってるからねえ〜(笑)
Posted by さくら at 2017年07月13日 22:20
フランちゃんも遊走するのね。オレンジもしょっちゅうやってますよ。
時々 白目むいたり 歯むき出したり

きっと夢の中で楽しく走り回ってるんでしょうね。

ガツンとみかんって初めて耳にしました。
Posted by オレンジママ at 2017年07月14日 01:49
---------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ナナちゃんのラストランに感動しましたよ、、
涙がでそうやわ、、辛いな〜
ままさんはやっぱり お優しい方ですね^^
たとえ夢の中でも きっと楽しかったんでしょうね
良かったね!

明日なんですね、、ホッとやね^^
毎日 暑いけど小麦ちゃんとのお散歩を楽しんで下さいね
Posted by フランママ at 2017年07月14日 02:15
--------------------------------
♪♪♪ 雨宮タロウさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

はい もれなく こっちも暑いですよー^^
これからの毎日は 人間もワン族にとっても大変ですね

タロウ君っ フラン姉さんも頑張っとるよ
お互い元気で夏を楽しみましょうね!^^

ヤツらの 耳と鼻の敏感さには驚きますね
食欲は生きる力!
そう思うことに致しましょ^^
Posted by フランママ at 2017年07月14日 02:31
---------------------------------
♪♪♪ さくらさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

みんな一緒やね、、
寝走りってのをするのですね^^
普段の犬の睡眠って すっごく浅いらしいの
でも こうして夢を見ている時は熟睡している証拠らしいですよ
あんまりバタバタしてると心配になってきますわ^^;

食い意地の張った犬にも困りものですが
食べなくなったら どれだけ心配か知れません
そー言ってる間が幸せな時ですね^^
Posted by フランママ at 2017年07月14日 02:46
----------------------------------
♪♪♪ オレンジちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

オレンジちゃんも 白目むくの?^^
楽しく走り廻っているのかな
それとも 追っかけられてるのかな..^^

あんまり激しいと ついつい「おいおい」
起こしてやりますねん^^ゞ

ママさん ガツンとみかん、ご存じないの?
きっと上等のアイスばっかり召し上がっておられるのでしょうね
いっぺん買ってみて、、
みかんの果肉が入って 美味しいですよ
体脂肪を気にする私には なんと言っても
カロリーの低さが有り難いのです^^
Posted by フランママ at 2017年07月14日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック