2017年07月15日

大都市炎上?。。

「猛暑日」や「酷暑日」、「猛烈な暑さ」..

こんな気象用語、昔は無かったね

今日のニュースでは 大都市が炎上やって、、

どんなんや!



フランが お昼間の 殆どを過ごすリビングのクーラーは

ここ連日、止めたことがなく

チェック、お手入れは欠かせません

几帳面なPaですから、、


クーラー




夕刻も遅くなり 出かけましても まだまだ残照きびしい

いつものお散歩道です


まだ暑いから もっとあとで行こう って言っても あかんのです

時間が来れば バタバタ、そわそわ、、

ヤツの規則正しい体内時計は サマータイムに変換ならず..


公園





汗を拭き拭きフランと歩けば

お粉で固めたコンシーラーも流れ去り

べつに ええけどね、、






たそがれてるねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羨ましい〜。パパさんはオールマイティー
そつなくこなしますね。信じられないでしょうが、うちは、釘さえ打てません。暑い毎日、24時間フル稼働でエアコンに頑張ってもらってます。熱中症にでもなられたら大変。我が子にかけるエンゲル係数の高い事(笑)年金生活には重いですが、我が子の為なら頑張りまますよ。
Posted by さくら at 2017年07月16日 14:40
ママさん、こんにちは。

我が家も一日中エアコンフル活動です。
さくらちゃんに合わせているので、私にはちょっと寒いですが・・・
さくらのためなので長袖着て頑張ってます。

パパさん、何でもできるのでいいですね。

フランちゃんの体内時計はとても正確なんでしょうね。
元気でいいです。
ママさん暑い中気を付けてくださいね。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年07月16日 16:37
久しぶりにお邪魔します。黒柴ももの母です。
毎日地獄の暑さにも負けず我が家も朝夕散歩に出ています。休みの日に限って早く起き、行くでーと屈伸運動を始める我が家のお嬢様。フランちゃんも熟女の仲間入りかな?ももは11歳となり人間で言えば還暦のお年頃になりました。「今日はフランちゃん更新してるかー?」が毎朝旦那さんとの中年夫婦のコミュニケーションとなっております。(笑)娘の為に頑張りましょうね!
Posted by 黒柴ももの母 at 2017年07月16日 21:21
----------------------------------
♪♪♪ さくらさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

家の中の少々のメンテナンスなら 何でもやってくれます
結婚した時、男の人ってなんて便利なんでしょう! って思いましたよ
でもね メリット、デメリットはあるよ^^;

そーそー 人間は節約に徹しましょ
ワンゲル係数が上っても ちっとも勿体ないなんて思わないのが
不思議やね〜^^

そちらもお暑いのでしょうね、、
お互い、愛するわんこの為にも 元気で頑張りましょうね
Posted by フランママ at 2017年07月17日 00:22
----------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

分かりますよー 長袖を着用されるって
うちも ハァー ハァー 言う子がいましたからね^^;

主人は何でもしてくれますが 食べることに関しては何も出来ませんのよ
私は死ぬまで この人の食事の世話をすることになるのです
もー たいがい いやんなって来るわ、、
ハナキスでの 上げ膳、据え膳が 有り難いです^^

フランの体内時計をセットしてしまった責任は
私たちにあるのですから自業自得ってやつでしょうか^^;

お互い様ですよー 元気で頑張りましょうね!
Posted by フランママ at 2017年07月17日 00:39
-----------------------------------
♪♪♪ 黒柴ももちゃんの母さま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ほんまやねえ 大阪は地獄の暑さですね ^^;
お変わりなくお元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
いつも見ていて下さって有難うございます!

ももちゃんは11歳になられたんですね、、
まだまだ元気なお年頃ですね
そして50代ご夫婦、羨ましいですよ^^

うちなんて 7歳の若い犬と 高齢者の飼い主、
考えれば心配なことばっかりですが
なんとかこの夏も 生きて乗り越えねばと固く思う次第であります^^ゞ

お互い愛するわんこの為に頑張りましょ^^
Posted by フランママ at 2017年07月17日 01:02
夏だから仕方がないけど毎日暑いですね〜 
こちらは今日の気温37度ですって・・・・・ 
暑いのに、ぞーーっとします。

朝6時にお散歩に行って、その後は排泄以外外にでていません。
ウエンディーもお散歩の時間になると、まだ?と私の後をついてきます。

昨日までは、頑張って歩いていたのですが、さすがに今日は無理でした・・・
夜、少し歩こうと思います。

フランママさんは、ちゃんとお化粧してお散歩に行かれるのですね
素晴らしい。見習わないと。

Posted by みいや at 2017年07月17日 17:39
---------------------------------
♪♪♪ みいやさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

37度もあったんですね、、それは暑いわ〜!
でも 夜は涼しくなる?

この辺りは住宅が密集してるから
あちこちのお宅の室外機の熱で夜中までムンムンしてますよー
近頃は熱中症で動物病院へ行かれるわんこさんも多いらしいから
ウェンディちゃんも フランも気を付けましょね

私のお化粧なんて ええ加減なものですよー
何をしたってもうこの歳、諦めてますけどね
顔も手足も シミだらけよ、、
犬と歩いて数十年、そら しゃーないわね^^ゞ
Posted by フランママ at 2017年07月18日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック