2017年07月10日

人参の効能。。

7歳10ヶ月のフランの顔、

今日は まじまじと見てしまったわ

頬っぺたとか目の周りとか 明らかに白くなってきてるの、、


人参の効能1



早いねえ..


神様が人間の友としてこの世に遣わしたのなら

なんでこうも犬の命を短く設定したのかと 腹立たしくさえ思うわ、、




少し前に、こんな本を見つけましてね


人参の効能2



人参に多く含まれるβーカロテンに抗がん作用があり

悪性腫瘍の発症を防止するらしいの

とにかく体に良いものは積極的に取り入れたいですからね

フラン用にも人間用にも 人参の摂取量は大幅にアップしています



今日のフランの晩ごはんは 人参、南京、小松菜入り..


人参の効能3







熟女やねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

本当に犬の寿命って短すぎると思います。
せめて平均寿命が20年位あれば、、、と何度も思いました。

ナナは18才4か月のご長寿でしたが、娘の誕生と同時の生活でしたので、今思えばアッと言う間でしたし、手をかけてあげられなくて、可哀そうでした、、、

今は子育ても終わって専業主婦ですので、小麦にはできる限りの事をしてあげようと思ってます。

フランちゃん、まだまだお若いと思っても、白い物が出始めましたか。。。

毛が白くなっても、まだまだ元気ですので、ママさん、パパさんにいっぱい遊びに連れて行ってもらえますヨ。

あと10年は頑張ってね(^_-)-☆
いつまでもフランちゃんの元気な姿がみたいおばさんより。
Posted by ナナまま at 2017年07月11日 09:55
ママさん、こんにちは。
フランちゃん7才10か月なんですね。
若いねぇ。

もう白いのが増えてますか?
黒ラブじゃないからよ〜く見ないと分からないのでは?

白くなっても、元気に遊べればいいです。
にんじんもかぼちゃも抗酸化作用があるので、白内障の予防にもなります。
毎日取り入れたい食材ですね。
フランちゃんのごはんは、ママさんの愛もいっぱい入ってますね。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年07月11日 15:19
----------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
 
いつもフランのことを見ていて下さって
有難うございます

ままさん 18歳4ヶ月はすごいですよー
手をかけてあげられなくて.. おっしゃってますけど
ままさんの愛情があってこそのご長寿ですから
決してナナちゃんは可哀そうなんかじゃなく
お優しいままさんとの お幸せな犬生を全うされたんじゃないかな...
うちのフランも ご長寿にあやかりたいです

小麦ちゃんはお幸せなわんこさんになりましたね
ままさんちの子供になって本当に良かったね^^
Posted by フランママ at 2017年07月12日 10:16
----------------------------------
♪♪♪ さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

毛色の濃いフランですから 分かりますよー
たまにね わん友ママからも言われるの
「色白さんになって良かったね〜」、、って
イヤミかっ!

↑の方、18歳4ヶ月の犬生だったって、、
凄いね〜
さくらちゃん まだまだ大丈夫、頑張って下さいよ

雨が降りませんように.. ^^/
Posted by フランママ at 2017年07月12日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック