2017年05月14日

母の日。。

久しぶりに娘が帰ってきました


カーネーション




久し振りでいいのですよ、、

母としましては 夫婦仲良く暮らしていてくれるのが

一番の喜びですからね

もう二度と こしらえた荷物と一緒に戻らては困ります

今さらですが 私にも少なからず非があったのも確かなことで..

心穏やかに迎える母の日、何年ぶりでしょう、、




ついでにフランの爪切りも頼みまして..


爪切り




私やったら逃げ回りますねん

娘には おとなしく切らせますから


爪切り





お夕飯に間に合うように

手土産を持たせて帰らせました


お肉






窓から見える公園の木々が揺れています

ようやく夕方の涼しい風が吹いて来ました


『フランっ お散歩へ行こう!』


公園






ほっとしたわ。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん良かったですね。うちも、母の日に、娘家族と一緒に食事をするべく、レストランの予約取ってくれていたのですが、前日に孫がノロウイルスにかかり食事会が無くなってしまいました。次々移り娘家族はダウンしてしまいました。本当、何もいらないから、みんなが健康でと願うばかりです。ママさん家も一緒ですね。娘がくれば、持たせて帰らせる物で一杯です。絶対に年金暮らしの私達の方が大変なのにねえ〜。いつまでも子供は子供ですねえ〜。
Posted by さくら at 2017年05月15日 10:38
ママさん、こんにちは。

爪切り、、、懐かしいです。ナナも嫌いでした><

大型犬は爪も太いので切る時に力がいりますね。

バッチン!バッチン! 主人は時々血を出してしまっていたので、それからは私の担当でした。

痛くても キャンとも泣かないで我慢してた、、、やっぱりラブって穏やかな仔です。

それにしても、いいお肉ですネ〜(*^-^*)
あんなにいい肉は ふるさと納税で頂いた時にしか口に入りません><

お嬢様、新たな伴侶様と美味しく頂いたことでしょう。。。💛お幸せに💛

Posted by ナナまま at 2017年05月15日 16:53
---------------------------------
♪♪♪ さくらさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

せっかくのお楽しみが残念やったですねー
娘さんご家族は もうお元気になられましたでしょうか?
ママさんは お孫さんがいらっしゃるのね
お賑やかでいいですねー^^

年金暮らし...まったく その通りですよー
でもねえ 自分たちの事は始末してでも娘にはお財布も緩んでしまいます^^;
あっ フランの入用もね^^
Posted by フランママ at 2017年05月16日 04:17
---------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

わんこさんは皆 爪切りが嫌いみたいね、、
じーっと拘束されるのが我慢できないのと思うわ
ままさん またナナちゃんのことを思い出してしまったね^^
ご主人さまは爪の血管まで切ってたんでしょうね
ナナちゃん痛かったでしょうに我慢してたやなんて偉いっ!
フランなら 逃げて行きますよー


ままさんも お嬢さんをお嫁に出されたら
きっとお肉を奮発して持たせる気持ちになりますよ^^

ふるさと納税って お肉も戴けるのですね
私も考えてみようかなって思ってるんですけど
つい手続きがめんどうそうでね^^ゞ

すっごく美味しかったって メールが来ました
それで喜んでいる私です 親バカですね〜^^;
Posted by フランママ at 2017年05月16日 04:29
昨夜 バディが逝きました
7月で 13歳でした
東京に居る息子が心配して電話をかけてきている時でした
家族三人の声を聞きながら 息をひきとりました

フランちゃん 元気でね
Posted by Buddy'smam at 2017年05月18日 09:14
昨夜 バディが逝きました
東京に居る息子が心配して 電話をかけてきた時でした
家族三人の声を聞きながら 息をひきとりました
今は お骨になって 一緒に居ます

フランちゃん 元気でね🎵
Posted by Buddy'smam at 2017年05月18日 14:23
フランママさん ごめんね〜!
何度も言うことやないのに 2度も書き込んでしまいました
どうしたんだ あたし!
すみません 削除してくださいな
Posted by Buddy'smam at 2017年05月18日 14:25
--------------------------------
♪♪♪ Buddy'smamさま こんばんは

ママさんの記事も拝見して 驚きました
今、心臓がドキドキしてるわ
なんで〜?

暫く更新されていなかったから 気になってたの
バディちゃん、急にどーされたんでしょう?
食欲がお有りって言っておられたから安心してたのに
バディちゃんのご快復を信じてたのに

私、16日から19日までフランを連れて軽井沢へ旅行に行ってましてん
帰り道は 9時間もかかりましたわ やっぱり遠いねえ

そして 今日、こんな時間になって やっとPCの前に座って
ママさんからのコメントを拝見しました
お知らせ下さって有難うございます
お返事をさせて頂くのが遅くなってごめんなさいね

さっきも 4月18日のブログに載せておられたお写真を見てたの
ママさんに抱っこされているバディちゃんのね..
辛いねえ、、
ご家族のお声を聞きながらのお別れだったんですね
でもバディちゃんは今も これからもずっとママさんのお傍に居られますよ
バディちゃんのご冥福を心からお祈りしています
ママさんのお悲しみも お心疲れもお察し致します
どうぞご自愛なさって下さいよ、、
Posted by フランママ at 2017年05月20日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック