2017年05月05日

子供の日。。

今日は端午の節句、子供の日でしたね、、


スーパーで三個入りの柏餅を 一パック買ってきまして

私が二個、Paが一個、 じぃーっと横で見つめる子には

お餅のとこだけ ちびっとね、、


柏餅




私には人間の子供も二人いまして

昭和50年生まれの男の子と 53年生まれの女の子、、

もう子供なんて歳ではありませんが..


女の子はね 家を出ましても しょっちゅうメールやら電話やら、、

男の子はあきませんわ ここ暫くは 「うん」とも「すん」とも言ってこない

元気でやってるのでしょうけど 気掛かりなのも確かなことで

ほんまに親なんて 損な役回りですわ、、





夕方散歩に出かけた公園で

四つ葉のクローバーを見つけました


クローバー




摘んでやっては かはいそう ← 金子みすずさん風に..


この子だって このままが幸せに決まっているのですから



次の瞬間、フランに食われました

私の手にあるものは 全て食べもんやと思ってるらしいわ




しかし乍ら この子の食欲は 私の心の難事、患い、心配事まで

全て食い尽くしてくれるように思えてなりません

有難いことです..





反省中やねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます


posted by フランママ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フランちゃん、四つ葉のクローバー食べちゃったの?(笑)
これは、最強の幸運が舞い込むわね❗
これからが、楽しみ〜

ほんと、男の子は…
同じ屋根の下に暮らしてても、うんともすんとも言いませんよ❗
まあ、生存確認はできますけど…
そんなものなのかもですね〜
Posted by やまちゃん at 2017年05月06日 06:44
ママさん所と同じ位の年齢です。女の子は頻繁に会って、しゃべったり食べに行ったり。でも男の子は音信不通、連絡がないのは元気なのかと思ったり。携帯という便利な物があるんやから、ちょっと、元気か?くらいないんかいなと思ったり。世界で一番、私の存在を喜んでくれるのは、目で、もの言う我が子だけです。
Posted by さくら at 2017年05月06日 09:57
乳幼児が二人いる我が家もゆくゆく巣立っていって一人で大きくなった様な顔するんだろうなと今から勝手に想像してます。(自分もそうですし)
いつでも、いつまでも変わらない関係で居られるのはやはり犬たちだなと思ってますし、犬たちのお陰で頑張れてる気がします。子供ももちろん可愛いですが(笑)
犬が居る人生ってやはり最高ですね。
Posted by ラブデン父 at 2017年05月06日 11:53
ママさん、こんにちは。

うちの娘はたぶんメールも電話もしてこないタイプの女です。
だから将来も期待してません。
男の子でもお母さんと仲良しの子もいたりして、羨ましい限りです。

四つ葉のクローバー。よく見つけましたね!! きっといい事が。。。

チーズケーキ、残念でしたね、、、でもあんなに大きなトラックが横にいたら私も諦めます。

ここからは私事ですが、
今、ジモティーの白柴ちゃんが来たんですが、やんちゃで可愛いんですけど、噛み癖がすごいんです。

名前を呼べば尻尾振って飛んできて、そして噛み噛み。
可愛いんだか、何だかわからなくなりました((+_+))

5キロの犬なので、大人は噛まれても大丈夫ですが、子供には近よれないナ。。。
もう9か月なのでこのまま治らないのでは?と心配で、保留にしました。

ラブを飼っていたので、[小さい犬ってこんなにも楽なの?]って感じです。
いろいろな物を押し入れにしまったり、高い所に置いたり、、ってとりこし苦労でした。

小さくて楽だけど、物足りなさもあったりで。。。

ラブも柴も抜け毛 半端ないです><
たった30分の滞在でレイコップが毛だらけになりましたヨ(';')

フランちゃん、柏餅のお餅の部分だけですか〜
さすがママさん!! 私なら、あんこもちょびっとだけあげちゃいます><
Posted by ナナまま at 2017年05月06日 17:32
---------------------------------
♪♪♪ やまちゃんさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

男の子って どっこも一緒なんやね
ちょっと安心しました^^
やまちゃんは生存確認できるって お幸せですよー

フランの幸運に期待しましょ、、
ここ掘れワンワン 言ってくれるかもね^^/
Posted by フランママ at 2017年05月07日 02:24
----------------------------------
♪♪♪ さくらさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

どっこのお宅も 皆さん一緒やね
男の子って そんなものなんでしょうか、、
母親なんて ほんまに「元気か?」のひと言で
どれだけ安心やし 嬉しいことか知れないのにね

息子がいつか言ってました
私にはフランが居るから安心してるって、、
息子としての責任を犬に託してるのでしょうか?..^^;
Posted by フランママ at 2017年05月07日 02:46
---------------------------------
♪♪♪ ラブデン父さま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

こんな詩があるのご存じですかー

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

ラブデン父さまのお宅は 素晴らしいご家庭ですよ
でも ちょっと思うに、、奥様がたいへんだろうなー ってね^^

私もこれまで30数年、まだ子供たちが小さかった頃からラブと暮らして
犬のいない暮らしなんて考えられへんのですけど
残念なことに 年齢的にもフランが最後やと思ってます^^;

ラブデン父さまは まだまだお若くていらっしゃいます
これからもわんこ生活を楽しんで下さいよ^^
Posted by フランママ at 2017年05月07日 03:29
--------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

そんなこと絶対にありませんよー 女の子は、、
うちの娘だって勝手なことばっかりしてましたけど
やはり女同士、母親に頼ってくるものです^^

白柴ちゃんに会われたのね..
まだ9ヶ月ですか、、可愛いでしょうねえ!
そりゃ噛み癖もしょうがないね

だんだん成犬になってくれば大丈夫と思うけど保留にされたのも
ままさんのお気持ちの中では まだナナちゃんがいらっしゃって
ラブへの思いが強くお有りやったんだと思いますよ

私思うに やっぱり ままさんはラブしかだめなのかも知れませんね
待ちましょうよ CC犬を!^^

あんこをあげたくなるままさん
なんて やさしいのでしょう^^ でもあかんよ^^
ままさんのお宅の子になるわんこさんは 幸せですね^^
Posted by フランママ at 2017年05月07日 03:47
ママさん、まったく同感ですー。

他県に住んでいる長男ですが、婚活・苦節10年、ひょんなことから
うちのご近所の幼馴染とスピード婚。途端にお嫁さん実家ファーストです(涙)。
帰省の時もあちらに泊まってらっしゃいます(涙・涙)。

娘がいて、良かったー!!

Posted by ルナピー at 2017年05月07日 11:17
フランちゃん四つ葉のクローバー食べちゃったのね。フランちゃんらしくって可愛い! 反省ポーズもたまんないわ! とにかく何しても可愛いね。

今日でGWも終わりですね。うちも息子が帰ってて 私はずっと家政婦してました。やっと解放されました。 勝手な時だけ頼ってきて息子はもういいわ!って気分です。これで結婚でもしたら私は不用品間違いなしだわ。

オレンジがいてくれればなあ〜んにも要りません。
Posted by オレンジママ at 2017年05月07日 14:40
ママさん、こんにちは。
四葉のクローバーを見つけても摘まないママさん、優しいです。
私はこの間3つも見つけて嬉しくて、摘み取ってしまいました。
今、押し花作成中です。

パクリと食べるフランちゃんが可愛いです。
親の心子知らずですか?
きっといいことありますね。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年05月07日 16:50
---------------------------------
♪♪♪ ルナピーさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

涙、涙のお気持ち 分かりますよー
うちも一緒ですから、、
男の子なんて そんなもんです それでええのよ
お嫁ちゃんの実家で栄養をつけてもらってると思って
喜びましょうよ^^

お互いに娘を大切に致しましょ^^/
Posted by フランママ at 2017年05月08日 01:44
--------------------------------
♪♪♪ オレンジちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

フランの事 可愛がって下さって有難うございます^^
我が家のアイドルですから 目の中に入れても.. 痛いわっ!

息子さんはまだ お独り身でいらっしゃるのですね
ママさんは大変でしょうけど 帰って来られるだけいいですよ
ママさんが不用品やなんて そんなこと思ってはおられませんよ、、^^

いつも傍にいてくれる子..
ママさんも私も幸せですね^^
Posted by フランママ at 2017年05月08日 02:25
----------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ママさんが押し花にして大切に保管されるって素敵ですよー
私なんて優しいのと違いますねん
お散歩バッグの中で 萎れさせてしまうのがオチですから
最初っから摘みませんのよ^^

幸せを招く四つ葉の... 食べれば効き目があるでしょうか^^ゞ
Posted by フランママ at 2017年05月08日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449627908

この記事へのトラックバック