2017年04月24日

復活。。

先日の日曜日は 親しい友人たちが集まって

久し振りの お琴の会をしましてね


皆さん60代、70代、体調を崩して療養生活に入られた方や

薬効の甲斐なく 亡くなられた方も居て..

暫くお休みしてましたの


琴




歌って 笑って 食べて しゃべりまくって..

「命に過ぎたる宝なし」

元気なうちに楽しみましょうってね、、

普段の暮らしも そして歳も忘れて 心は乙女..  





一日中、フランはPaに お願いしてましたから

夜は私の傍から離れへんのです


見張り






見張ってるねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前のコメントへのお返事で フランママさん 謝っておられましたが
? ? ?
フランちゃんの元気な姿を見て こちらは元気をもらってます
たとえ みっちゃんみちみち…でもね 笑

先代のラブ君を看取ったママさんなので 遠慮なくコメントに愚痴まで書いてしまっています
気になさらず どうぞ これからもよろしく💕

フランちゃ〜〜ん バディが元気もらってるよ〜〜
Posted by Buddy'smam at 2017年04月25日 09:11
ときめきを持つ事は若さの最大の武器ですね。以前の、ご近所の方も、お琴を習っておられて、発表会にも参加させて頂きました。本当に癒されますね。それに、お琴をつま弾いてる姿が、とても素敵でしたよ。  1番長〜く、ママさんが、ときめいている方は首を長〜くして待っているフランちゃんですね。ママさんの顔見て、ブルンブルン尻尾が。想像できますね。
Posted by さくら at 2017年04月25日 09:52
ママさん お琴だなんてステキ!憧れます。

私の友人にお琴の先生もいるし お琴の糸の老舗の社長さんもいますよ。

乙女心を持って ときめきながら楽しめる趣味があるって幸せなことね。

小さいころ中途半端でやめたピアノを50代になったら始めようと思ってたけどもう遅いわね。

フランちゃんは ママにずっとお家に居てほしいよね。
Posted by オレンジママ at 2017年04月25日 11:35
こんばんは。

いくつになっても心は乙女。。。いいと思います。
(体は確実に衰えていくのが悲しい(';'))

フランちゃんも人間の子供と同じで やっぱりお母さんが一番好きなんですね。(#^.^#)

娘が小さい頃、母に預けた時に母がよく言ってました。

[どんなに可愛がっても、やっぱり母親が一番なんだネ、、、]って。

怒ってばかりの私より、甘甘のおばあちゃんのがいいと思うのですが、、、

きっと母も少し寂しかったと思います。

もう居ない母を思い出しました。
Posted by ナナまま at 2017年04月25日 18:27
----------------------------------
♪♪♪ Buddy'smam さま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

私ね ご主人さまが道を曲がってしまわれるお気持ちが
痛いほどよーく分かるの
私も何度も 同じ思いをした経験があるからね..
それでなんだか申し訳ない気持ちになりましてね、、

そー言って戴いて嬉しいです
なんぼでも愚痴って下さいよー^^

こちらこそ こんな下品で稚拙で 所帯じみたブログですけど
どうぞ宜しく仲良くお付き合いして下さいね

みっちゃん..治りましたよ^^/
Posted by フランママ at 2017年04月26日 02:17
---------------------------------
♪♪♪ さくらさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

気持ちだけは40代なんですが 最近は体がついてこないのですよ^^ゞ

毎日の変わらぬ暮らしの中で たとえ僅かでも自分の為だけの時間があるって
やはり必要ですよね、、
ちょっとリフレッシュした思いが致しました
そしてまたリードを握って歩く元気が出るってもんです^^
Posted by フランママ at 2017年04月26日 02:32
----------------------------------
♪♪♪ オレンジちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

日々の暮らしに不満があるわけじゃないのよ
あっ ちょっとあるかな..^^
でも主婦から離れて ふっとこんな時間があるって嬉しいですからね
乙女は言い過ぎやけど^^

ママさん お琴の先生や社長さんやなんて
環境が整ってますやんか 始められたらいかがですかー
ピアノ、決して遅くなんてありませんよー
幾つになっても やってみたいなー って お気持ちが大切ですよね^^
Posted by フランママ at 2017年04月26日 02:52
----------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ちょっと乙女は言い過ぎでしたね^^ゞ

お嬢様は ママさんっこだったんですね、、
みんなお母さんが一番やね
でも そーして可愛がって育てていても みんな家を出てしまって
離れてしまうから淋しいですよ

でも犬はね 最後の最後まで ずっと傍にいてくれます
ままさんへの 協会からの連絡を私も首を長くして待ってますよー^^
Posted by フランママ at 2017年04月26日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック