2017年04月18日

引っ張りっこ。。

好きですねん 引っ張りっこが、、

すごい力ですから こっちの腕が抜けそうになると

いつもPaは言います、、


引っ張りっこ



こんなことをしてるからやね



口から糸が..


眼1




『フランっ アウト!』 言っても出さないの

無理やり引っ張り出しましたけどね



縫いぐるみの目でしたわ

犬のおもちゃに これはあきませんね


自分ちの犬の不始末を棚に上げて

批判できたものではありませんが、、


目2



しかし乍ら もしお腹に入ってしまっても

これくらいなら で出てくると思うの

自慢やないけど 今までなんか もっと驚くような物まで

出てきましたから、、




さて 次のことわざの中で 間違いはどれでしょう?


身から出たさび
目からウロコ
瓢箪から駒 
うんこから目 ...


すみません またしょーむないこと書きました、、。






恥やで。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

ラブの場合、たいていの物はウ●チから出てきますが、その分大きい物を飲み込んでしまうので注意が必要ですネ。。。

以前テレビで見ましたが、ゴールデンがお団子の串を飲んだらしいという事で、レントゲンを撮ったら何とそのままの形で8本位入ってて、即お腹を開けての手術になりました。

家族が気付いたから良かったものの、ゴールデンはいつもと変わらない様子だったのです。( ゚Д゚)
家族が気付かなかったら、、、と思うとゾッとします。

ナナも赤ちゃんのときに知り合いにあずけたら、帰りに吐いて、、、
なんと3cm角で、長さ7cm位の木片が出てきたんです。
二度と人にはあずけないって思いましたよ(-_-メ)

フランちゃん、歯抜けは問題なさそうですネ。目玉咥えてる位ですから。><

ラブって、引っ張りっこは大好きですネ〜 

それにしても、フランちゃん まだまだ若いワ〜〜(^_-)-☆

Posted by ナナまま at 2017年04月19日 10:30
ママさん、こんにちは(^O^)v
フランちゃんと、引っ張りっこ良いですね。
私もフランちゃんと引っ張りっこしたいです♪♪
でも、誤飲には気を付けないと危ないですよね。。。
小鉄の怪獣は、恐ろしく吠えるんです…Σ(゚д゚lll)
まだ、噛まないですが威嚇されますし、小さなもの音にも全身で吠える…。
病院へ行けば獣医さんと格闘しものすごい抵抗するので困っていました。
さすが訓練士さん、プロですね!母もトレーニングして頂いて良かったと
何度も申しておりました。
値段を聞いたらビックリすると思いますけど…(^O^)v
Posted by テディのママ at 2017年04月19日 11:21
ウチのことわざは
「うんこからスーパーボール」でしたわ。(^^;)

ラブわんこは何でもよく食べてくれますよね。
ほんまに気をつけんとあきませんね。

フランちゃん、引っ張りっこは
手加減してね〜(^_^)
Posted by ムサシpapaでんねん。 at 2017年04月19日 22:21
-----------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ゴールデンちゃんは竹串を飲んでしまったんですね
それって怖いねえ〜
フランも他人事ではありませんわ
いくら家の中では気をつけていても お散歩に出ると落ちてることもありますからね

ナナちゃんも 預かって頂いたお家に木片が落ちてたのかな...
自分で吐いて良かったねえ、
フランは前歯の真ん中の歯抜けが チャームポイントになりましたわ
心配しましたけど ご飯の時も不自由がないみたいでした^^;

七才のフランは 血液検査も問題なく
まだまだ大丈夫みたいですよ^^
Posted by フランママ at 2017年04月19日 23:24
----------------------------------
♪♪♪ テディちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

私なんかと違ってスマートなママさんが引っ張りっこなんかしたら
きっと腕どころか肩の関節がはずれますよー^^
やめときなはれ^^

小鉄ちゃんの怪獣は そういうことだったんですね、、
そして想像がつきますよ 費用の事..

でもね これから先もずっと一緒に暮らす大切な小鉄ちゃんとご家族が
より良い関係であるためには 決して無駄なお金ではないと思いますよ

それにしましても訓練士さんのお力って本当に凄いね〜 
ママさん良かったですね^^
Posted by フランママ at 2017年04月19日 23:41
---------------------------------
♪♪♪ ムサシ君papaさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ムサシ君は スーパーボールやったの、、
あんな硬いのん ちゃんと出てきて良かったですねえ〜

うちのフランは軟式テニスのボールが出ましてん
破れてぺちゃんこになってましたけど
白いのが出て来た時は フランが卵を産んだのかと思いましたわ^^;

ほんまに アホなこと言うてる場合やありませんわ
ムサシ君もフランも 気をつけないとね、、

引っ張りっこは 爺さんの いいトレーニングになってるみたいですよ^^
Posted by フランママでっせー at 2017年04月20日 00:23
串と言えば ‼
バディは 串から抜いて あんこも(B父が舐めて)取った お団子1個 ではなく
反対側の手のあんこつき3個の串に飛びつき ごっくん!
ひぇ〜〜っ💦
二日後 串がそのまま折れずに出てきました❗
1本だから 経過観察してたけど 肝を冷やしました

まぁ 袋つきクリームパンの丸飲みなぞ 朝飯前でしたからネェ
飼い主の脇をしっかり閉めないと ラブの食いしん坊には 太刀打ちできません…
Posted by Buddy'smam at 2017年04月20日 09:35
---------------------------------
♪♪♪ Buddy'smam さま こんにちは^^/
コメントを戴きまして有難うございます

きっとコメントが入り難かったのでしょうね
貴重なお時間を費やして下さって申し訳ないです ごめんなさいね、、
でも ちょっと嬉しかったですよ^^

せっかく書いて下さったのにもったいないけど
それじゃ削除しますね

ママさんのブログで バディちゃんが食欲もあって
お元気にされているご様子に安心しましたよ

そしてなんと ママさんのお若くてお綺麗なこと!
とっても いいお写真ですねえ、、素敵です!

バディちゃんは うんこから串 やったんですね^^
でも大事に至らずに良かったねえ
折れずに出て来たなんて凄いです

不用意に食べ物を置けませんよね
すべて飼い主の責任やね
フランの場合は ボールとか縫いぐるみとか なんで食べるのでしょう^^ゞ
Posted by フランママ at 2017年04月21日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449136901

この記事へのトラックバック