2017年04月04日

進路。。

久しぶりに出会った ご近所の娘さんです

暫く会わないうちに すっかり大きくなられて

この春から中三になるらしいの、、


小さい頃は毎日のように うちの家に遊びに来ては

先代のラブと遊んでましたから..


トリマー



私がこの子と初めて会ったのが幼稚園ぐらいの時かな..

もう10年ほども前のこと


お母さんが夜、 お風呂へ行ってくると出かけたまま

帰って来ないって聞きました

長風呂にもほどがあるわ、、

そりゃ ご事情もお有りやったんでしょうけど

幼い子供を残して よく家を出れたものです





中学を卒業したら ペットビジネス科のある高校へ進学して

トリマーさんになるって話してくれました


もしかしたら この子が心に決めた将来が

僅かでも うちの犬が係わったのかなと思うと

ちょっと嬉しくなりましてね、、。





タダにしたるって言うねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、こんにちは。

こういう娘さんがいるとなんだか嬉しいですネ〜
小さい頃から変わらずに犬を好きでいてくれたんですネ(*^-^*)

動物好きに悪い子は居ないって勝手に思ってます。
うちの子にも爪の垢飲ませたいですヨ。

私も娘には盲導犬に関わる仕事をしてほしいな〜なんて思ってましたが、全く動物に関心がない子です、、、アニメおたく。。
犯罪さえ起こさないだけいいとしましょう、、、(>_<)

このお嬢さん、こんないい子なのにお母さんはいったい何をしていたのでしょうか?
いい子に育って良かったです!!

頑張って、いいトリマーさんになって欲しいですね。
見知らぬ東京のおばちゃんも応援してま〜す(^_-)-☆
Posted by ナナまま at 2017年04月05日 12:23
--------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ままさんったら犯罪やなんて そんなこと有るわけないですやん^^
大丈夫ですよー ままさんの子供さんですからね..
お優しいままさんの背中を見て育っておられるのですから
将来は いいお母さんになられますよ
女の子なんて そんなもんです^^

家の事もなんにもしなかったうちの娘も
今じゃ しっかり主婦をやってますから

若い時にしか出来ないことって いっぱいあるから
今は自由に楽しませてあげましょ^^
子供なんて 親の思いどうりには行きませんしね..

小さい頃から母親代わりになって
ご兄弟の世話もしてたみたいですよ
苦労した分、すべて自分の身に付いているのでしょうね、、

ほんまやねえ 私も心から応援してますよ^^
Posted by フランママ at 2017年04月06日 04:06
こんにちは!
知人も小学生の時「ベルナのしっぽ」を読んで
ほじょ犬のトレーナーになる!と決心し
その夢を実現させています(*^▽^*)
このお嬢さんのココロにも
きっとママさんちのラブさんとの
あたたかい思い出が根付いているのでしょうね(*^▽^*)
もちろんママさんの見守りもあってこそ(*^▽^*)
介助犬のボランティアで
動物専門学校の学生さんとご一緒させていただくことが多いですが
みんなとってもいいこです(*^▽^*)
子どもの頃の良質な経験って
一生の宝になりますね(*^▽^*)
Posted by ことはは at 2017年04月06日 09:30
----------------------------------
♪♪♪ ことははさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます
   
私の方はいつも BIGくんのご様子を拝見するばかりで
コメントも残しませず申し訳ないです
黒い子が気になるおばちゃんですねん^^ゞ

決して恵まれた境遇で育ったとは言えないこの子ですけど
明るいのよ、、笑顔がいいの、、
きっと目標があるからでしょうね
犬の力って限りなく大きくて素晴らしいわ

ことははさんの周囲にいらっしゃる学生さん達も
素晴らしい人生を歩まれますよう 心から応援していますよ^^
Posted by フランママ at 2017年04月07日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448736241

この記事へのトラックバック