2017年03月31日

雨天決行。。

前日の陽気から一転して

今日は冷たい雨の中での夕方散歩でした


雨でもなんでも この子はおんなじ..

ただ 濡れた被毛の あと始末の煩わしさから

こっちの都合でレインコートなるものを着せられることに

迷惑しているに決まってるんです


雨散歩



ここの公園、雨天決行組さんも 多くいらしゃいますからね

ご一緒させて頂けるのも嬉しいことです


パピョンちゃん


            くろちゃん



人間が犬に要求することに比べれば

犬の要求なんて 僅かなもの

濡れても平気、お散歩大好き犬であれば

雨でも槍でも出かけましょ、、


近頃の除菌ばやりの 妙な清潔ブームの中で

犬が濡れると不潔になるなんて言う人も居るけど

犬も人も同じく 常に膨大な細菌を持ちながら生きていると

言ってやりたい、、





脱ぎたいねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんこんにちは。
ラブの毛はダブルコートだから、雨でも中まで濡れることはありませんね。
さくらも若いころは、少しの雨ならそのまんま出かけてました。
今では雨の日のお散歩は、雨の止み間にしか行けなくなりました。

レインコートを着て、雨でも雪でもお散歩できるっていいですよ。
フランちゃんも、喜んでます。きっと。

細菌のことなんて気にしていたら、犬と一緒に暮らせませんよね。
動物と一緒に暮らしている人は、色んな細菌に対する抵抗力が、
暮らしていない人に比べると強いと言ってるのをテレビで聞いたことがあります。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年04月01日 13:50
---------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   いつもコメントを戴きまして有難うございます!

淡路島、楽しんでこられて良かったですねえ、、
あの日は とっても良いお天気やったもんね

三枚目の写真に写ってるご近所の黒ラブ君が
先月、16歳になったの、、
時々、後ろ足がヨタッとなるけど しっかり歩いてはりましたよ^^
でも若い時は46kgあったらしいけど 痩せてきたわ〜

さくらちゃんの あの体格は素晴らしいですよ
ママさんの栄養管理のたまものですね^^
この間のさくらちゃんが走ってる動画を何度も見てしまいました
本犬は走ってるつもりの意気込みが とっても可愛かったわー^^
あっ、こんなとこでコメントしてすみません^^ゞ

ほんまにその通りです 犬を不潔やなんて言う人は飼うな!
自分はどんだけ綺麗ねん って言ってやりたいですよ
除菌、除菌ばっかり言ってるから だんだん抵抗力が落ちてくるのよね^^/
人も犬も たくましく生きていかないとね..

Posted by フランママ at 2017年04月02日 03:45
フランちゃん
完璧すぎるレインコート(笑)
脱ぎたいねん‥‥だね。
わんこの要求
ただ 遊びたいだけ 食べたいだけ‥‥
見つめて欲しいだけ。
ほんと 僅かな要求です。

あ〜〜 どれくらい叶えてあげてられるかな〜〜。。。。

除菌?清潔‥‥‥
その点じゃ 家全体がわんこハウスですから 上手く?共存してます!!
Posted by かすみ at 2017年04月02日 22:14
---------------------------------
♪♪♪ かすみさま こんにちは^^/
   
こちらへのお返事が遅くなりましてごめんなさいね
いつもコメントを下さって有難うございます!

我が家の住宅事情が多頭飼いを許さず
お二人の黒ラブさんと暮らされているかすみさんが羨ましいですよ

そのたった1人でも 満足に育てられない私ですが..^^ゞ
でも 郷に入ってはなんとかで フランに我慢してもらってる部分も
多々ありましてね、、

除菌や清潔だの言ってるから 段々、人間はひ弱になってくるのよ
犬も人間も たくましく生きることが一番と 私は思うのですが..^^
Posted by フランママ at 2017年04月03日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448623070

この記事へのトラックバック