2017年03月30日

馬と鹿。。

今朝、注文していたフランの食材が届きました

段ボールの外からでも 匂うみたい、、

恐るべし犬の嗅覚やね


段ボール箱





冷凍の生馬肉と エゾ鹿の生肉です、、

これをフリーザーの冷気が直接 当たらぬように

いつも ひとパックごと 新聞紙で包んで保存してますねん


食材




まさかとは思いましたけど

私が古新聞を取りに行って 戻って来たら


咥えてる..


もう写真なんか撮ってる場合やありませんわ



被害は ひとパックだけで済んだものの

しっかり歯形がついてるし、、

こんなこと初めてです



馬肉と鹿肉を与えてるからでしょうか

お馬鹿犬になってしまいました






置いとくほうが悪いねん。。

にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フランちゃんグルメ♪美味しいのでしょうね〜♪
こちらは、馬刺しの精肉店と、獣害になってる鹿の群れが(*^-^*)

ジビエの、低カロリー高タンパクが話題になっていますから、
人間にもオススメの食材ですよね。
何より、人間の都合で鹿が増えすぎる環境を作ってしまったのだし、
だからこそ、駆除した鹿の命をきちんといただく流れが必要。。
そう思いながら、夜道に突然飛び出してくる鹿にビックリ(>_<)

ところで、年度末でNHKの朝ドラも終わりますが、
今回のべっぴんさんで、すみれさんを支えた喜代さんが
時々拝見する写真の中のフランママさんに似ている気がしました♪
優しくて品があり、気さくな、心温まる役柄で、素敵な女優さん♪
もちろん役上の年齢よりもフランママさんがお若いのですが(^-^)
あ、ご覧になってなかったら、なんのこっちゃ、ですね(*^-^*)
Posted by 黒ラブズ at 2017年03月31日 08:25
----------------------------------
♪♪♪ 黒ラブズ さま こんにちは^^/
   いつもコメントを戴きまして有難うございます

毎回、一瞬にして完食する フランの姿を見るのは
飼い主としては喜ばしいものがありまして
たとえそれで家計が脅かされようがです^^;

こちらでは ネット通販で調達するしかない食材が
実店舗で買えるのですね
羨ましいですよ、、

そして野生の鹿に遭遇されることもあるなんて驚きました
黒ラブちゃんたちにとっては 我が家なんかとは大違いで
素晴らしい環境で過ごされていると拝察しております^^

朝ドラね、、見てますよーーー!^^
喜代さん役の女優さん、素敵な方ですよねえ
私よりも 二つ、三つ お歳が上やったと思います
一度、あさイチのゲストで出ておられたのを見ましたよ
そんな方に似てるやなんて言って下さって光栄です^^ゞ

のちのレナウンとなる創始者のお宅で女中頭をされていた
実在の人らしいですよ
ファミリア、劇中ではキアリスになってますけど
商品はうちの子供たちも ベビーの時から利用しています
とっても身近な存在に 毎回、楽しみに観てましたけど
明日で最終回、淋しいですね^^;

Posted by フランママ at 2017年04月01日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448588635

この記事へのトラックバック