2017年03月24日

宵闇の駅で。。

のっけから 尾籠な話しで申し訳ないのですが..

今朝は内視鏡検査のために こんなん飲んでましてん、、

下剤



時々、「オエェ〜〜〜」...

奇声を発する私の傍で

フランは ずっと心配してくれていました、、

ほんまに ええ子です

フラン1



早朝からの1800ccは 非常に苦しいけど

フランと話しながらなら 気持ちも紛れますわ

フラン2



「あと もうちょっとやからな、、」 とフランに言いつつ

涙ながらに飲む辛さ..

フラン3





午後、JR芦屋にある クリニックに到着し

検査着に着替えて 今からまな板の上の鯉になります

クリニック




一週間後の精検結果に不安はありましても

四つもあったポリーブを 全て切除して頂き

終われば 帰りは もうすっかり遅くなってしまいましてね

駅




帰りの電車を待つホームで Paからのメールが、、

こいつらの為に なんとしても健康でいなければ..

改めて つくづく思うのでありました

メール






おとーさんにご飯もろてん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
1800cc飲むってかなりキツイですね(';')

普段水分をあまり欲しない私は、飲めないかも、、、
(食べるのなら自信ありですが。。。)

胃の検査の為に100cc位のバリウム?みたいなのを飲むのもやっとでした><
[一気に飲みなさい!!] なんて怒られてしまいましたヨ( ;∀;)

ママさんが居ないと心配してくれるフランちゃん、なんて愛おしいんでしょう💛

フランちゃんとpapaさんの為にも元気でいないとダメですネ(^_-)-☆
Posted by ナナまま at 2017年03月25日 14:10
ママさんこんにちは。
検査を受けるのも大変ですね。
1800cc、夏ならまだしもこの季節にきつかったですね。
お疲れ様でした。
フランちゃんやpapaさんのためにも、病気になんかなってられませんね。
検査疲れが出ませんように。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年03月25日 14:47
ママさん、お疲れさまでした。支えになってるのは、やっぱり可愛い我が子ですよね。体調悪くても、この子の為と思うから元気になれたと思います。前は、五年先は、こんな風にと予想がつかましたが、今は予想もつきませんね。この子と大切に生きんとなあなんてシンミリする事も。自分を必要としてくれる子がいるのは有り難い事です。
Posted by さくら at 2017年03月25日 18:12
フランママさん、検査お疲れ様でした。
マグコロールP ピーて・・・。いかにもですね。

私も春になれば職場検診でバリウムを戴きます。
毎年飲めなくて飲めなくて、技師さんにイッキばりに
励まされる有様です。

でも守るべきものがある限り
病気にはなってられませんものね。
Posted by さくら母さん at 2017年03月25日 20:33
---------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

苦しかったですけど 頑張って飲みましたよ
一升瓶、一本分ですからね^^;

バリウムも辛いですねえ
最近はバリウムを飲むのをやめて 私は胃カメラにしてますねん
どっちにしても検査は嫌ですねえ、、

フランの最期を見送るまでは病気もできませんわ^^
Posted by フランママ at 2017年03月26日 00:04
---------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

大変ですけど やっぱり受けないとね...
でも検査なんて受けないって人も居られるでしょうけど
ちゃんと自分の体を知って 安心して暮らすのも大事やと思いますねん

季節に関係なく500ccが限界ですよー
検査疲れやなんて そんな優雅なこと言ってられへんのです
次の日も ちょっとお腹が痛かったけど
バタバタと過ごしてました、、

ほんとに病気なんかしてられませんよね^^

さくらちゃんの脚、回復されて良かったですねえ
ホッとしましたわ^^/

Posted by フランママ at 2017年03月26日 00:12
---------------------------------
♪♪♪ さくらさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ママさんもご快復なさって良かったですねえ
そーそー この子の為ってお気持ち 私も一緒ですよ
気力で生きているようなもんです^^
寝込んだりしてられませんわ、、

お互い、愛するわんこの為に頑張りましょうね!^^
Posted by フランママ at 2017年03月26日 00:23
------------------------------------
♪♪♪ さくら母さんさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

もぉー さくら母さんったら 笑ってしまいましたわ、、
ほんまやねえ、、私、気がつかなかったけど
P、ピー そのまんまですね^^

バリウムなんて戴きたくありませんよねえ^^
一気に飲めたもんじゃないわ、、
でも ちゃんと検査は受けないとね

守るものがあるってことは 人間って強くなりますからね
お互い頑張りましょうね!

今日はコメントを下さった方 三人さんが
さくらちゃんのママでした
うちの先代ラブも さくらでしたから多いですね さくらちゃんって、、
Posted by フランママ at 2017年03月26日 00:34
フランちゃんママさん ご無沙汰しています。
大丈夫でしたか? ブログを観て驚きました。
あの検査 辛いでしょう? 私は大嫌いです まぁ誰も好きな方はいらっしゃらないと 思いますが
結果が心配でしょうけど ポリープを全部取ってもらって良かったです。papaさんも心配されたでしょうね。気候の変わり目です どうぞお身体ご自愛くださいね。
Posted by 桜楓ママ at 2017年03月27日 19:09
--------------------------------
♪♪♪ 桜ちゃん楓ちゃんママさま こんにちは
   
こちらこそ ご無沙汰を致しております
コメントを戴きまして有難うございました^^/

大丈夫でしたよー^^
ほんまやねえ あの検査は私も苦手です
なんど受けても 慣れるもんじゃありませんわ、、
でもね やっぱりね 受けないといけませんからね^^;

ママさんは いかがですかー
お元気でお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

私は人間ドックを受診するたびに
要再検査になってしまうこの頃です

ワンが居ると 病気なんかしてられませんよね^^
私なんかよりも ずっとお若いママさんですが
どうぞお気をつけて お元気にお過ごしくださいね^^
Posted by フランママ at 2017年03月28日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448353349

この記事へのトラックバック