2017年03月21日

フランの居心地。。

何日か振りに こたつをあげてお掃除をしました

毎日しないのは私だけか..


いつだって こたつは まるでフランの基地です

縫いぐるみやボールを せっせと運んできては

この中で齧じ齧じしながら きっと くつろぐ場所になっているのと思うの


基地




人間に快適な住まいの空間があるように

犬にだって日々の暮らしに 心地よい空間は必要ですからね

いつも お掃除が済めば 全部、戻してやってますねん


でもなんで 私のハンカチまであるのやろうね

どこから持って来たのか不思議です、、。






落ちてたで。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、こんにちは。

コタツ、いいですよね。(#^.^#)

私も買いたいと思ってますが、居間のテーブルをどかさないと置けないし、どかしたテーブルの置き場所もないしで、結局エアコンだけで過ごしてます。(寒い)

前の家はガス暖房ですごく暖かかったしコタツもあったので、幼い頃のナナもよくコタツに入ってましたよ。(猫か!!)
暑くなると出てくるんです>< 本能ですね。

オール電化は私にとっては不便極まりないです。
火事の心配がない事だけがメリットですが。。。
ガス暖房の温かさが忘れられず、プロパンでも契約しようと思ったほどです。

フランちゃんの秘密基地。以外な掘り出し物が出てきたりして(^_-)-☆
Posted by ナナまま at 2017年03月22日 16:36
可愛いねえ〜🎶ボールも結構あるんやねえ。やっぱり、いつもママを感じていたいから、ハンカチがあるんやね。うちの娘も、オモチャ箱から出して遊んでくれて持ってくるのはいいけど。あっちゃこちゃにほりだしたまま。片付けてくれたら助かるけどなあ〜。
Posted by さくら at 2017年03月22日 20:22
--------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

うちのコタツも 二年前に節電タイプのに買い替えましてん
フランが入るから熱くなり過ぎず ほんわか暖かくて
今は良いものが出てますよー

ままさんのお宅の暖房はエアコンなんですね
私はオール電化の家に暮らしたことがないから
お台所の安全性を思うと 羨ましいですよ
でも電気代が ごっつい かかりそうやね^^;

ナナちゃんも コタツ犬やったのね
コタツでまるくなるのは猫じゃないよね^^

コタツの中、いつもフランの毛だらけですよー
べつにええけどね^^
もっと頻繁にお掃除すればいいのでしょうけど
毛を気にしてたら犬は飼えませんしね..^^
Posted by フランママ at 2017年03月23日 02:49
---------------------------------
♪♪♪ さくらさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

うちなんて家じゅう フランのおもちゃだらけですよー
あちこちに縫いぐるみやらボールやら ころがってますねん
でもワンコが楽しんでくれていたら いいやんね^^

遊んだあとに ちゃんとおもちゃ箱へ入れる犬が居たら
テレビに出れるでしょうね^^
Posted by フランママ at 2017年03月23日 02:58
フランママさんこんにちわ。

犬にとって暗くて狭い場所は安心
できるようですね。
我が家のさくらも勿論こたつ愛好家です。
こたつの電気をつけると熱くなるので

いつの間にやらコンセントのないこたつになって
しまいました。でも体温でホッコリと暖まってますけど。

寒いせいか、年をとったせいか、横着なのか
最近家に帰って来ても玄関までのお迎えが有りません。
???リビングを除くとこたつからシッポだけ出して
振っているという場面が増えて来ました。

こたつにさは犬までもダメにしてしまう魔物です。
Posted by さくら母さん at 2017年03月23日 22:29
---------------------------------
♪♪♪ さくら母さんさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

さくらちゃんのこたつ愛好家って表現、可愛いね〜
でもスイッチを切ってるのですか?
うちのこたつはフランの為に一日中、付けっぱなしですねん^^
熱くなったら布団から出てきて 自主調整してるみたいですよ

さくらちゃんはもう10歳になられたんでしょうか?
シッポだけ出して ちゃんとママに
「お帰りぃー」って言ってるのですね、、
ゆったり のんびり暮らされている さくらちゃんのご様子が
目に浮かびますよ^^
Posted by フランママ at 2017年03月24日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック