2017年03月19日

暑いの?。。

行きつ戻りつの季節の中にも

ようやく 早咲きの桜木に芽吹く蕾は

いくつになりましても 心ときめくものがありまして..


桜




公園の広場を フランは今日も元気に走ってましたけど

ハァーハァー 言ってるの、、

この子たちにとっては 今日なんてもう暑いのでしょうね


フラン





先日、受診した 人間ドックの検査結果が送られてきましてね

歳追うごとに数値が悪くなり 隠れメタボってやつらしいの

私なんて不摂生するわけでもないし

毎日のお食事も 気を遣ってるつもりなんですけど

きっと代謝が落ちてきているのやろうね


でも これがフランでなくって良かったわ..

もしフランの数値が悪ければ 私はもっと心配して

もっと落ち込んでしまうと思いますわ



嫌やけど 来週からは久しぶりに病院通いです

自分の体は自分で守らないといけませんからね、、






きょうは馬肉丼やねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんこんにちは。
人間ドッグの結果心配ですね。
お大事にしてくださいね。

確かに代謝は落ちました。先日久々に体重計に乗ってびっくりしました。
今まで見たことない数字で針が止まってました。
それで、急に運動し始めたのがいけなかったのか・・・
ヘルペスやらなんやらで不調が続きました。
今は、やっと回復しましたが、回復力も弱まってることを感じます。
本当に、自分の体は自分で守らないといけませんね。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年03月20日 15:32
ママさん、こんばんは。

フランちゃんがすごい速さで走ってるのがわかります!!
新しいデジカメで撮ったのですネ。。

健康診断の数値、、、確かに年々悪くなります><

ここ20年で体重が20キロも増えたし、50才を越えてから血圧とコレステロールの薬を飲んでるし、医者には痩せれば治るって言われてますが、昔みたいに簡単には痩せないし。

若い時と違って、太りやすく痩せにくい体になってます( ;∀;)

最近は何でもないとこでつまづいたり、人の名前が出てこなかったりと、なんか悲しくなります、、、娘には痴呆症と言われるし(-_-メ)

ママさんは元気でお若いですよ!!フランちゃんのおかげですネ(^_-)-☆
Posted by ナナまま at 2017年03月20日 22:55
----------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ヘルペスが治ったんですね、、
いくら養生していても 年齢にも関係なく発症しますよ
でも良かった!良かったね!^^

私と お若いママさんと 一緒にしてはいけませんが
いろいろと不調が出てくる年代なんでしょうね
気持ちは40代なんですが 体が付いてこんのです^^ゞ
お互い まだまだ元気に頑張りましょうね!

今週は 大の苦手の腸の検査に行きますねん
これも しゃーないことですね^^;

ママさんのブログの揚げ物、とってもおいしそうでしたー
私、コレステロール値が今までのMAXですねん
揚げ物なんて長いこと食べてませんわ
よだれが出そうやったわ、、
Posted by フランママ at 2017年03月21日 02:01
----------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

望遠レンズでフランを写してみました^^
ちょっとブレブレですけど スピード感が出てますでしょ
でも耳が立って ラブには見えないね^^

痩せれば治るって それって一番 むつかしいことやんかねえ
それが出来れば苦労はしませんよ
名前ね 私も出てこないわ〜
テレビを見ていても俳優さんの名前が思い出せないし、、^^;

フランが居ると 毎日お散歩に出るでしょ
それが良いのかも知れませんね 他に運動なんてしないし
でも ダラダラ歩きですから効果は期待できませんが^^ゞ
Posted by フランママ at 2017年03月21日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448076769

この記事へのトラックバック