2017年03月12日

リフレッシュ。。

今朝は ピアノの搬出がありましてね

ちょっとその前に、、いつもは触らせたことがないけど

最後やから まあええっか..



フランの犬生、最初で最後のピアノ演奏です

ピアノ1



鍵盤に前足を置くなり 大きな音がしたもんですから

飛んで逃げてましたけど、、


めっちゃ びびりですねん

ピアノ2





四階のベランダから クレーンで降ろします

ピアノ3


ピアノ4



ちょっぴり惜別の思いはありましたけどね、、

ピアノ5





大きな家具や 無駄に買った電化製品や健康器具

その他、諸々の不用品..

思い出も一緒に 今回は沢山の物を処分しましたけど

気分も一新、私は人生の良いリフレッシュになったと思ってますねん




ついでに Paと二人の 今日のお昼ごはんです

相変わらずの地味なおかずやね

これだけは リフレッシュできませんわ、、。

お昼ごはん






犬も経験が大事やねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。2月に目眩で救急車で運ばれて、立て続けに体調不良になり、老いるという事を見に染みて感じています。本当、体調不良になると気が弱くなりますね。大切な我が子に癒されながら、この子より少しでも元気で、長生きしなければと思っています。暗い、お話で、ゴメン🙏💦💦なさい。
Posted by さくら at 2017年03月13日 07:44
ママさん、お早うございます。
フランちゃん、最初で最後のピアノ演奏ですね。
大きな音でびっくりしたね。

お家の中がすっきりしましたか?
物が無くなるのはちょっと寂しい気がするけど、スッキリすると気持ちいいですね。

お昼は、立派な「煮魚定食」です。
おいしそうで、健康的な食事ですね。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年03月13日 10:34
ショパンのピアノソナタなんぞ弾いてるように見えましたが・・・
飛んで逃げたんかいな〜(笑)

歴史あるピアノ。
ちょっぴり名残惜しいですね。


最後にええ経験ができたね、フランちゃん!(^^;)


Posted by ムサシpapaでんねん。 at 2017年03月13日 14:32
ママさん、こんばんは。

とうとうピアノとお別れですネ。。。
私だったら、思い出に目頭が熱くなちゃいそうです><

フランちゃんのピアノ演奏聞きたかったけど、逃げちゃったのですね(^^♪

ママさんちのおかず、ヘルシーで体に良さそうです。

こういうの食べてれば、きっと私も肥えなかったのでしょうが、、、
でも白飯が好きすぎて、結局は痩せられないんです( ;∀;)
Posted by ナナまま at 2017年03月13日 20:10
-----------------------------------
♪♪♪ さくらさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

暗いお話しやなんて とんでもないですよー
救急車でやなんて 大変やったですねえ
ご家族の方も さぞかしご心配なさったことでしょうね
もう大丈夫? 症状は治まりましたか?

そりゃ長年 使ってる体ですから あちこちガタがきますよ
若い時と同じようには動けませんわ
でも それと上手く付き合って行かないとね
私も病院通いをしてますよー

今回の家の整理も 後に残る子供たちのことも考えて
ちゃんとしとかないとって思いましてね
淋しいけど先立つ者の義務やと思うのよ

そーそー 何よりも わんこの為に元気で過ごさないとね
私もフランを見送るまではと思ってますねん
ママさんなんて 私よりもずっとお若いのですから
まだまだ これからもお楽しみを見つけて
どうぞご無理のないように ゆっくり治療なさってね^^/
Posted by フランママ at 2017年03月14日 01:48
---------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

犬の聴覚なんて 人間の四倍も五倍もあるらしいから
それはそれは大きな音に びっくりしたんと思いますわ
フローリングを滑りながら ぶっ飛んでましたから^^

いくら捨てても まだまだキリがないのよ
貯まるのは不用品ばっかり^^ゞ
40年以上のこの家の暮らしを整理するのも大変なことでしたわ

ほんまやねえ これって煮魚定食になりますね
しっかり栄養を摂って まだまだ頑張らないとね^^
Posted by フランママ at 2017年03月14日 02:29
-----------------------------------
♪♪♪ ムサシ君のpapaさま こんにちは^^/
   
コメントを戴きまして有難うございます
私はいつも ムサシ君のご様子を拝見するばっかしで申し訳ないです^^ゞ

もしフランがショパンを弾けば 私は左うちわで暮らせますやんか^^
フローリングをカリカリいわせて ぶっ飛んでましたわ、、

んん〜〜〜 ちょっとね名残惜しいとは思いましたけど
まあ人生、こんなもんやね^^;
Posted by フランママでっせー at 2017年03月14日 02:48
---------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
コメントを戴きまして有難うございます

私が使って 娘が使って...思い出はいっぱいありましたけど
思い切って すっきりしましたよ
また欲しくなれば もう少し小さい お洒落なのを買いますわ^^

私も白いご飯が大好きですよー
このおかずで お茶碗に軽く二ぜんはいけます^^ゞ
炭水化物の摂り過ぎかな、、
私も痩せないわ〜 お腹周りのお肉、しっかり付いてますよー^^
Posted by フランママ at 2017年03月14日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447859385

この記事へのトラックバック