2017年03月10日

嗅覚。。

視覚で歩く私たち人間と違って 嗅覚に優れ

言わば匂いの中を歩いているような犬とのお散歩は

足並み揃えるのも 無理があって当たり前と承知し

たいがい 匂い取りを堪能させてやっているのですが、、



余りにも長くなると いくら心優しい飼い主とは言え

『もぉー フランっ 行くよー!』


嗅覚1



嗅覚2




常に一貫した態度で犬に接するのが 躾けの基本でも

こっちも急ぐ時だってあれば 今日みたいに寒い日はね、、


人間の勝手と言われても

そうそう毎日が完璧に進行するわけじゃないことを

フランに分かってもらいたい時もありましてね、、。






どこが優しいねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、こんにちは。
さくらちゃんも臭いをかぎ始めたらてこでも動きませんよ。
いつもは、難波宮へいくので好きなだけにおいを嗅いでますが、
ご近所散歩の時はなかなか前へ進めません。
だから、急ぐときは本当に困りますね。
フランちゃんも、お友達からのお手紙を真剣に読んで、
情報交換しているのでしょうね。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年03月11日 13:09
わんって 観察力鋭いって言うか 心を読むって言うか
急いでる時に限って なかなか ワンツーしてくれなかったりしますね

そんな時は 「お母さん そんなに焦らせないでよ どーせ遊びに行くんでしょ」って言ってる気がします(笑)


Posted by keimama at 2017年03月11日 17:38
--------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

気長にゆっくり お散歩させてやる日ばっかりじゃありませんからね^^;
可愛そうですが..
いつも歩く公園は テニスボールが よく落ちてましてね
木に引っ掛かったりしてるのを見つけるのが楽しいみたいですよ^^
Posted by フランママ at 2017年03月13日 00:52
----------------------------------
♪♪♪ keimamaさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

なるほど KEIちゃんもJUNちゃんも鋭いですねー
当たってますよ
ママは遊びに行くんですよー^^

私も一度、クッチェッタに宿泊した時、
ラリーズカンパニーでお買い物をさせて頂いたことがありますねん
小さなお店に 魅力のあるお品がいっぱいあって楽しいですよねえ、、

でももうクッチェッタは行かないと思うわ
お食事が合わなかったの、、毎日、豪華でしたけどね..
一度 行って嫌と思えば 絶対に行きません
その点、ハナキスの粗食の方が 私には合ってるかもね^^ゞ
Posted by フランママ at 2017年03月13日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447698401

この記事へのトラックバック