2017年03月01日

処世術。。

所用で外出する予定がありまして

その前に 留守番をさせるフランを すぐ近くの公園へ

急いで ワンとツー だけにね、、



「ワンツーワンツー、ワンツーワンツー...」



フラン1




犬の洞察力ってのは ほとほと鋭い物がありまして

特にうちのフランは..

ここで用を済ませば とっとと家に連れて帰られて

私が出かけてしまうって 分かってるのよ


犬はテレパシーが働く なんて言う人もいるけど

きっと私の動作や口調で 焦る気持ちを読み取られてるに違いないわ




 出ません ってか出しません

フラン2




どんどん遠くまで行ってしまうし、、


自分にとって常に 都合の良い居心地を作るための

言わば犬生の処世術かも知れないね


フラン3



遅うなってしもたやんか、、





しゃーないから出したるわ。。

にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、こんにちは。

わかります!! 人の行動を毎日見てるせいか、ちょっとした心の変化とかも読み取られてしまいます。

薬を飲ませたくてチーズとかにうまく仕込んでも絶対に疑ってかかるし、お出かけの素振りなどしようものなら、急に元気がなくなって沈み込んだり、、、

散歩のお出かけと、留守番させられる時の区別がつくんです。
普段いい加減な人間が年入りに化粧してればバレルってもんですが><

人間なのか、犬なのかわからなくなってしまいます。
今思うと、娘よりもよっぽど私を見ていましたよ。💛うい奴じゃ。。。💛
Posted by ナナまま at 2017年03月02日 13:18
こんばんは😊

なんで出かける時ってわかるんですかね〜(≧∇≦)
仕事に行くときと、出かけるときの雰囲気とかかなぁ⁈

ティンクは仕事着のときはおとなしかったけど
私服のときは大変でした😅
Posted by ティンク母ちゃん at 2017年03月02日 22:02
ワンコってすごいですよね。
完璧にこっちの心の中読まれてます。

お散歩バッグに手を伸ばした途端 寝てると思ってたのにむぎゅっと起き上がったりします。
オレンジは私がパンツからスカートにはき替えたらもう自分は連れてってもらえないと思ってるみたいです。
とっても悲しい顔をするんですよ。
Posted by オレンジママ at 2017年03月03日 00:32
---------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

うんうん..見てるよね〜
おっしゃる通りやわ 家族の誰よりも私の事を見てくれてる
喜ぶべきことかしらね?^^;

ままさんのお薬の仕込みを ちゃんと見抜いてたやなんて
ナナちゃん、賢いね〜
うちのフランなら 口に入るものは何でもOKやから
その点は大丈夫かもね^^

待っててね と言えば 露骨にしょんぼりする表情をされれば
どこへ行っても急いで帰ってくるのよね^^
Posted by フランママ at 2017年03月04日 02:25
---------------------------------
♪♪♪ ティンクちゃんの母ちゃんさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ティンクちゃんは 母ちゃんさんの服装まで見てたんやね
お仕事着の時は 諦めがあったんでしょうね
留守番をさせる時の淋しそうな表情は たまりませんね、、

うちは子供が二人いましたけど
出て行こうが帰って来ようが 知らん顔やったよ^^
犬の方が よっぽど可愛いわ〜!
Posted by フランママ at 2017年03月04日 02:35
---------------------------------
♪♪♪ オレンジちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

どこのわんこさんも みんなそーなんですね^^
いつだってママの傍に 一緒に居たいもんね

淋しそうな顔をされると こっちも辛くなって
どこへ行っても急いで帰ってくるのは皆さんいっしょやね^^
パンツとスカートの見分けがつくなんて
でも服装だけじゃなくって その時の雰囲気を
感じとっているのでしょうね、、
オレンジちゃん、賢いね〜 ^^
Posted by フランママ at 2017年03月04日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447506108

この記事へのトラックバック