2017年02月24日

フランの手伝い。。

一念発起で始めた家の片付けも 依然、続行中ですねん

毎日、少しづつではあっても ちょっとスッキリしてきました



フランは 私が動くと 必ず急いで付いて来ようとするの

荷物の一つも 運んでくれるわけでもありませんが..


この子は縫いぐるみしか無理みたいやね


フラン1







古紙回収の日に 自分の本を処分して、、

本



今日は粗大ごみの回収をお願いしました

粗大ごみ



そして古いピアノも..

ピアノ



もう60年ほど前の私のピアノ、使わなくなって久しく

思い切って 再利用して頂けると言うあそこへ電話してみました、、

テレビCMの 『・・・チョーだい』ってとこね

あれって関西だけかな..?



機種や製造番号を 問われるままに答え

電話口で査定をまつこと 約、10分ほど

その間、ずっーと流れてるの あのCMの音楽、あの方の声が..

思わず電話に向かって 言いそうになったわ


「やっかましいねん!」




今はまだ 何とか気力も体力も健在ではありますが

それでも重い物を持てば 体の節々が痛んでまいります


よしっ! 頑張ろう!

そーゆー気持ちで居れるのも フランが傍に居てくれるから

そして もうすぐ春が来るからね、、






あたし手伝ってるねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
60前のピアノって凄いですネ〜 私が生まれてない時代にピアノがあるお家って、
もしやママさんって、いいとこのお嬢さんだったのでしょうか?

[♪ピアノ売ってちょうだ〜い♪] 東京でもCMやってますよ(#^.^#)

フランちゃんはぬいぐるみを運んでくれるだけで充分お手伝いしてますヨ。

[心の癒し。。。]と言う名の立派なお手伝いだと、私は思います(^_-)-☆
Posted by ナナまま at 2017年02月25日 10:46
お返事ありがとうございます。
私は福岡に住んでまして、ラブラドール3歳女の子とグレートデーン2歳女の子と暮らしてます。二人とも元気が良すぎてハチャメチャです(*^^*)
それに加えて人間の子供が1歳、0歳とおりますので嫁さんはてんてこまいでお世話してくれてます。頭上がらないです…
○○ピアノは関西だけかもしれないですね。こっちでは見かけないです。関西出身の嫁さんの実家に行ったときに何度かCM見たことがありますけど、一回見ただけで頭から離れなくなりますよねー。
フランちゃん、手伝ってチョーダイー(笑)
Posted by ラブデン父 at 2017年02月25日 10:54
ママさん、お早うございます。
着々と進んでいますね。
ぬいぐるみを運ぶフランちゃん、可愛いです。
凪くんは、片づけをしている時も、私の膝に乗ろうとするので、
邪魔ばっかりしてました。
さくらちゃんは、ずっと寝てましたけど・・・
お疲れが出ませんように。

本をたくさん捨てられたのですね。「もったいない本舗」というのがあって、
私は自分の本をせっせと段ボール詰めして、回収にきてもらいました。

段ボール10箱以上ありましたが、箱詰めしておけば部屋まで取に来てくれます。
段ボールもガムテープもボールペンも、送付表もみんな届けてくれるので、
何にも用意しなくてよかったです。
査定後、ほんの代金は口座に振り込んでくれました。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年02月25日 12:11
お家のお片付け続行中ですか?
私もママさん見習ってやってますが 一つ一つの物に目をやりながら思い出に浸ってしまってなかなか前に進みません。
まあ 気長にやりますね。

ピアノの処分 思い切られましたね。私なんか息子が生まれてから買ったものですが 今では飾り棚状態になってるんです。
老後に私が使えば良いと思って置いてあるんですが そんな優雅な時間全くなしです。

うちも売ってちょうだいのところ頼もうかしらね。あのCM 好きです。

フランちゃん お手伝い偉いわねえ!
Posted by オレンジママ at 2017年02月25日 12:32
ママさん、こんにちは。
お片付け続行、お疲れ様です(^O^)v
いろんな物を処分されて片付くのは良いと思いますが、
ピアノの処分はちょっとさみしい気がしました。私は
以前の家を処分(解体)する時に、一緒に処分しました
が、弾かなくてもな〜んか、思い出がありますね!
例え荷物を運んでくれなくても、そばに居てくれるだけ
で心強いフランちゃんの最強のお手伝いがあって、良い
ですね。ママさん\(^o^)/
Posted by テディのママ at 2017年02月25日 15:46
フランママさん、おはようございます。

『 ピアノ売ってちょうだ〜い ♪ 』のCM、アリゾナでみました。
と言っても日本の番組を見ている時に拝見しました。(笑)
とても、印象に残るCMですね。(笑)

フランちゃんはお手伝い出来て偉いです。
去年、家のリフォームを開始した時に家の中を片付けて
必要で無い物は殆んど教会に寄付しました。
リフォームの進行が遅く、私の仕事が多忙になったため
一旦、リフォームを中断しましたが、まだ処分したい物があります。
子供はワンコの Queenie だけなので、なるべく物を持たない暮らしを目指したいと思います。
フランママさんも頑張って下さいね。

『 ハナとお散歩 』のブログを見て下さりありがとうございました。m(__)m
Queenie はあんな顔をしていて、アリゾナはあんな所です。(笑)
フランちゃんもお尻まで剃毛されていましたね。
Queenie、とても元気にしていますが、お尻のてっぺんの毛が生えてこず、禿げチャビンです。
暑くなる前に生えてくれればと願っております。(^^)
Posted by Suzi-Qのママ at 2017年02月25日 20:21
私もやらねば、やらねばと毎年年末の大掃除の時に思うのですがなかなか取りかかれません💦💦次の休みには、次のゴールデンウィークには、次の年末にはと思い続けて何年も経っています。毎年年賀状に今年の抱負として書いてもいるのにな。
私がシニア世代になった時の目標はズバリ「シンプルライフ」なのです。でも年を取ってからはなかなか片付けられませんから、元気なうちにとは思っているのです。
でも私も数年前思い切って「ピアノ売ってちょーだい♫」に頼んでピアノを処分しました。最後の最後まで迷いましたけど。それにたったの1万円て😭そしてトラックに乗せられて行った時には💦💦💦💦💦
思い出を整理するのは難しくて、大変な作業ですね。
フランさんのお手伝い姿にほっとされながらまた、頑張って下さいませ。私もきっといつかは・・・・。
Posted by さくら母さん at 2017年02月25日 22:27
---------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

うわ〜! ママさんがまだ産まれて居られない頃に
私、ピアノのお稽古をしてたやなんて
年齢の差を感じるわ〜^^;

いいとこのお嬢さんなんてもんやありませんよー
うちは商家でしたから 商売人って 親は子供に目が届きませんでしょ
それで何かお稽古ごとをさせておけば安心って思いがあったのでしょうね
毎日、ピアノやら お琴やら日本舞踊やお習字...
行かされてましたよ、、懐かしい思いでです^^

へぇー 東京でも あのCM、流れているのですね
何年も同じCMを使って あの曲、耳にたこが出来そうやわ..

そーですねん 立派に私のお手伝いしてくれてますよー^^
Posted by フランママ at 2017年02月26日 02:43
----------------------------------
♪♪♪ ラブデン父さま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

コメントのご文章を拝見しただけで
賑やかで楽しい お宅様のご様子を拝察させて頂きました^^
そして お二人のママでいらっしゃる奥様、ほんまに大変やと思いますわ
関西のご出身なんですね、、やっぱりお宅では大阪弁かな..
お幸せな素敵なご家庭ですね^^

三歳のラブちゃんと 二歳のグレートデーンちゃん
そりゃ はちゃめちゃなんも分かるわ〜
もしかして 家の中も 破壊されてませんかー^^

うちは 住宅事情が悪いから 多頭飼いに憧れはありましても
ラブ一頭で毎日、あたふたと暮らしております^^

福岡にお住まいなんですね いいですね〜
私、九州が大好きですよ
これまでも フランを連れて 神戸からフェリーで三度、旅をしました
去年は友人のお見舞いに 私ひとり福岡空港から高速バスで
久留米ってとこへも 二度、寄せて頂きましたよ^^

ラブデン父さまのネームの由来、分かりましたよ
わんちゃん達のこと 教えて下さって有難うございました
嬉しかったですよー^^
Posted by フランママ at 2017年02月26日 03:10
---------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ママさんも昨年は大改造なさったから 大変やったでしょ、、
長く暮らしていれば 不要な物も溜まってきますよねえ
つい最近、高齢者のゴミ屋敷が増えているって
テレビ番組でありまして ドキッとしましたわ^^;

ママの作業中に 抱っこしてって来る凪くんが 可愛いね〜^^

本の処分の事、前にも ママさんからお聞きしてましたけど
捨てるに忍びない本もあって ほんとに勿体ないとは思いましたけど
思い立ったら即、処分してしまいたいって思いもありましてね
それで古紙回収に出してしまいましてん、、
いくら整理しても 本は溜まる一方ですわ^^;

お優しいお気遣い有難うございます
昨日は足の甲に 石板を落として 目から火が出そうなくらい痛かったわ〜
片づけ始めたら キリがなくてね、、
もうしばらく頑張ってますね
気力と体力のある間って この先、そう長くはないですからね^^;
Posted by フランママ at 2017年02月26日 03:36
-----------------------------------
♪♪♪ オレンジちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ママさんの お片付けが思い出に浸ってしまうのも
まだまだ年齢的にも余裕がお有りやからですよー
私なんて 今やっとかなくては明日は分かりませんからね^^;

今どき 場所ばっかり取るこんな大きなピアノ
流行りませんからね、、
私が使って 娘がお稽古に使って 親子二代で役立ってくれたのですから
もういいわ って思い切りましたのよ

そちらでもあのCMが流れているのですね
あれって もう何年も同じでしょ、、
耳に残りますよね〜
最初、電話するのも躊躇しましたけど とても丁寧な会社でしたよ^^

地味〜な 暗〜い作業ではありますが
フランが傍にいると楽しいです
時々、私の横で うたた寝してますけど^^
Posted by フランママ at 2017年02月26日 03:49
---------------------------------
♪♪♪ テディちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

思い出に浸り なかなか処分を思い切れないってのは
ママさんが お若いからですよ、、
私なんて もうこの歳になれば 明日は分かりませんから
子供たちのことを考えれば スッキリしとかないとね
そうなれば 人生なんて淋しいものだと
しみじみ考えてしまいます^^;

また欲しい物があれば 新しい物を買いましょう
そんな楽しみも大切かもね
いくつになっても 物欲をなくしてはいけませんからね^^

重い物を運ぶのは主人に頼んで
体の疲れは フランに取ってもらってます^^
Posted by フランママ at 2017年02月26日 04:00
------------------------------------
♪♪♪ Suzi-Qのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

びっくりしたわ〜
アリゾナで ピアノ売ってちょうだいやなんて!
日本の番組やったんですね^^
今は世界中、どこででも日本の番組が見れるのですね 凄いね〜

私のこのブログにも これまでアメリカの各州、ヨーロッパにお住いの
日本人女性からコメントを戴くこともありましてね
産まれ育った日本を離れて 愛するご主人さまと異国で暮らされるって
素晴らしいご夫婦愛だと感心してしまいます
私だったら 出来ないかもね^^ゞ

今はもう 主人とフランとの三人暮らしになりましたけど
四十数年の間には 不要となった物が溜まってきましてね
今になって思い立ったわけでありますのよ^^
気力と体力の まだ有るうちにね

愛情いっぱいの素敵なブログを紹介して下さって
有難うございました
Queenieちゃんの 可愛いお顔も見せて頂けましたしね^^

お尻の被毛、大丈夫ですよー
ご心配いりませんよ 生えてきますからね^^
禿ちゃびん って表現、笑ってしまいました、、すみません

ママさんも可愛いわ〜^^

Posted by フランママ at 2017年02月26日 04:24
---------------------------------
♪♪♪ さくら母さんさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ママさんが なかなか取り掛かれないって言うのは
まだまだ切羽詰まっていない お若いからってことですよー
喜ぶべきことですよ^^

シンプルライフ、私も憧れますわ〜
って言うか 今はもう主人とフランとの三人暮らしともなれば
使うの物、必要な物なんて最低限で足りますからねえ、、

お宅さまも ピアノ売ってチョーだいを利用なさったんですね
うちは4階から降ろすのに 大きなクレーンが必要になってきますねん
なんせ重量のあるピアノですから
その費用で もしかしたら お金なんか貰えないかも知れないね、、

思い出に浸って 一つ一つの感慨にふけながら
フランを傍に遊びながら..そりゃ 進まんわね
でも つくづく思うのよ 人生ってこんなもんかなってね^^;
Posted by フランママ at 2017年02月26日 04:42
こんにちは。フランちゃん本当に可愛い!!!!
片づけ、頑張ってますね。現在お預かりしている盲導犬パピーの
ウェンディーも、私が動くと寝ていてもこちらを見て、ついてきます。

かわいいんですけど、家事がはかどりません。。。
一緒にいたいのか、ご飯と思うのか・・・・。

毎日、ウェンディー育てに四苦八苦しております。将来、盲導犬の道を選んでも
キャリアチェンジの道を選んでも、その時のご家族が楽しくウェンディーと
生活できるように、日々、奮闘しています。大型犬なので小さいうちに、いい事と
悪い事は教えておかないと、大きくなって大変ですからね。シットもウェイトも
ヒールで歩く事も、少しは学習してもらわないと…。少しばかりでも訓練が入っているのといないのでは違いが出てきますね。リードをしなくても、飼い主さんと
つかず離れずの距離がちゃんと保てるのが私の小さな目標なんです。
Posted by みいや at 2017年02月27日 17:01
ママさんこんばんは。すっかりご無沙汰しておりますが、拝見しております!
皆さん書かれていましたけど、関東でも放送されています。
60年前のピアノ、思い切りましたね。
私もまだ若いなどと言われそうですが、断捨離はしなくちゃと思っています。
本は 売りましたら、100冊くらいで3500円位になったかしら。^^
家族が誰も知らない数十冊の独身の頃の日記も捨てました。あはは^^
現在2人暮らしなのに、物が溢れていて2階の1室なんか足の踏み場がありません!
あと、私の写真も捨てなくちゃ^^



Posted by イヴママ at 2017年02月27日 18:07
----------------------------------
♪♪♪ みいやさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます!

ウェンディちゃんのご成長を楽しみにさせて頂いていますよー
どこへでも くっついて行くのは..
ママの傍に居たい、ごはん、 多分 両方やね^^

フランのPWさんから パピー時代のご苦労をお聞きしました
夜も眠れないほど大変な時期があったこともね、、
私にはPWさんに対して 感謝しかありません、、
こんなに いい子に育てて下さったのですから、、

ほんとに そーやね 将来、どの道を進もうとも
幸せな犬生を過ごしてくれるのが一番ですよね、、
フランの口から聞いたことはないけど
きっと 「お母さん、あたし幸せやで..」って言ってくれると思ってます^^

訓練や躾けも お互いの信頼関係があってこそと私は思うの
出来るだけ一緒に過ごす時間を長く
常に体に触れてやり 話かけてやる..
沢山の課題で みいやさんも大変でしょうけど
ぼちぼち ゆっくり ウェンディちゃんとの時間を楽しんでね
シットもウェイトも そしてヒールも大切なことでしょうけど
PWの一番の使命は パピーに人の温かさを教えてあげることですからね^^
Posted by フランママ at 2017年02月28日 02:37
---------------------------------
♪♪♪ イヴちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます!

私の方こそ ご無沙汰ばかりで本当に申し訳ないです^^ゞ
イヴちゃん いいお顔になってこられましたね
もうすっかり おねえさんですね^^

ピアノもですが 物置にあった子供たちの学習机、
通学カバンや教科書、ノートまで すっかり処分してしまいました
ちょっと前に テレビでやってたのよ
高齢者の家がゴミ屋敷になってることが多いらしいわ
うちなんて それに近い状態ですからね^^

ママさんも 日記やお写真を処分されたんですね、、
自分の物は捨てられても 子供たちのは捨てがたくてね
幼稚園の時に描いた絵とか 大事にとってあったり
子供たちのアルバムも これも捨てられませんねえ、、
でも もう心を鬼にして スッキリしょうと思ってますねん
うちもようやく 足の踏み場が出来てきましたよー^^;
Posted by フランママ at 2017年02月28日 03:01
ご無沙汰しております。
唐突ですが、ピアノは例の所で売れましたか?
もしも、まだでしたらNPO法人がピアノを譲ってくださる方を探されて居ますので、ちょっとお伺いしました。
Posted by 華&さくら at 2017年03月12日 22:29
---------------------------------
♪♪♪ 華ちゃん&さくらちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

皆さんお変わりなくお元気でお過ごしでいらっしゃいますか、、
そーだったんですか
ピアノを探されて居られたんですね
今日、搬出されていきました
まだまだ良い音がして心残りもあったんですが
どこかで再利用して頂けたらと思いましてね
もう少し早くお聞きしていれば良かったですね

この度、家の中を一掃しまして
沢山の古い物を捨ててしまったんですよ
Posted by フランママ at 2017年03月13日 00:21
おはようございます。

ピアノさん探してる情報が入ったのがコメント入れた1分前だったのよ。

滅多にコメント入れれ無いけど読んでるからね〜
Posted by 華&さくら at 2017年03月16日 07:26
---------------------------------
♪♪♪ 華ちゃん&さくらちゃんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

海外で再利用して頂けると聞いて手放したんですけど
どこへ行くか分かりませんからねえ
私も出来たら国内の望んで戴ける方の元へ嫁がせたかったわ^^;

コメントなんて いいのですよー
こんなブログやのに いつも見ていて下さって
ありがとーね^^/
Posted by フランママ at 2017年03月17日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック