2017年02月18日

借りて来た猫。。


フラン車中




今回もフルコースでお願いしまして

ふわふわの さらさら、とっても いい香りで帰ってきました


トリマーさんが言うには お預けして私が帰ったとたんに

フランは 借りて来た猫状態になるらしいの

猫・・・信じられへんのですが、、 




確かに長い時間を拘束されて

こちゃこちゃされるのが嫌いな犬ですから

きっと我慢していたのだと思います


犬って基本的には社会的な生き物ではあっても

フランはベタベタされるのが嫌い、クールで淡泊

知らない人が呼んでも行かない

多分、他人さまから見れば 可愛げのない犬に属するでしょうね




決してお安くもない費用を投じて せっかく綺麗にして頂いても

こんなことしてるし、、


しかし乍ら これがうちのフランの本質やね、、。


フランゴロスリ







犬も気苦労が多いねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、こんにちは。
フランちゃん、ここが好きっていってるんでしょうね。
さくらも凪も同じことしますよ。
ゴロゴロ大好きです。
せっかくきれいにしてもね・・・
Posted by さくら&凪ママ at 2017年02月19日 14:10
----------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます!

この日はね 前日の雨で地面がぬかるんでいるとこで
ゴロゴロをやったもんですから
いっぺんに ドロドロになりましたわ^^;

さくらちゃんも凪くんも 草の上が大好きなんやね^^
でもやはり あそこの芝生の上が
一番、気持ちがいいよねぇ〜 ^^

あ〜〜〜 はよ行きたいわー
Posted by フランママ at 2017年02月20日 03:09
こんばんは。またお邪魔します。毎日フランちゃん更新してるかなーと
日々楽しみにしています。我が家のお嬢も愛想なし。そして女子なのに
立ちション、拾い食い女です(笑)
毎回ママさんのコメントも楽しくて笑えます。私の住む街は犬には
優しい街ではありません。街中はきれいですが公園に入ると犬はアカン
と怒鳴られる事もあります。フランちゃんのお顔、癒されます。
ももも我が家のセラピードッグです。今日新聞でキャリアチェンジ犬の飼い
主募集を初めて見ました。みーんな幸せになって欲しいですね☆
Posted by 黒柴ももの母 at 2017年02月20日 20:23
こんばんは😊

フランちゃんサロンで綺麗ピカピカ🌟やね〜
でも、ゴロスリは最高やしね☝
フランちゃんも呼ばれても行かないのね!
ティンクも同じく呼ばれて近くまでは行くけど触らせないって感じでしたね〜(≧∇≦)

それにひきかえフェイは人も犬も大好きすぎて母ちゃんは少し大変です😅
Posted by ティンク母ちゃん at 2017年02月20日 23:49
---------------------------------
♪♪♪ 黒柴ももちゃんの母さま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます!

こんなブログを楽しみにして下さってるやなんて恐縮ですよー^^ゞ
更新もサボリ気味ですが なんぼでもお邪魔してね^^
嬉しいです!!!

ももちゃん、愛想無しで立ちしょん 拾い食いやなんて
うちのフランと全く一緒ですやん
でも本人(本犬)は きっと楽しくやっているのだと思いますよー
体に害さえなければ それでいいですよね
ママさんも そー思うでしょ^^

そちらお住まいは きっと綺麗に整備された高級な地域なんでしょうね
でも公園に犬が入れないやなんて どーゆーことでしょうね、、
なんの為の公園? って思ってしまいますよ

この辺りの環境は決して綺麗とは言えない大阪市内の殺伐とした所ですが
大きな公園も多くて フランも私も 気兼ねなくお散歩が出来るので
有り難いことと思ってます

CC犬の募集が新聞に載ってたんですね、、
フランの出身の訓練センターは 応募される方が余りにも多くて
今は募集を中止されているみたいですよ
イエローorブラック 雌雄とかを希望するなら
一年、二年待ちなんてこともあるらしいの、、
ほんまやねえ 全ての犬が 幸せな犬生を過ごせる社会であってほしいですよね^^
Posted by フランママ at 2017年02月21日 01:18
---------------------------------
♪♪♪ ティンクちゃんの母ちゃんさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます!

フェイちゃん、大きくなられましたねえ
もうすぐ六か月かな
大変な時とちゃいますか、、

フランは一歳二か月の ほぼ成犬で我が家に来ましたけど
先代の黒ラブは フェイちゃんぐらいの時、
毎日、家の中を破壊されて めちゃくちゃでしたわ^^;

そしてフランと違って 誰にでも見境いなく喜んで行くから困ったよ
同じ犬種でも いろいろ性格があるのね、、
母ちゃんさん お世話も大変でしょうけど
若いフェイちゃんとの暮らしを いっぱい楽しんでね、、

私なんて残念ながらフランが最後やと思うと つい甘々になってね
躾けもなにも あったもんやないわ、、
フランは毎日、やりたい放題 好き放題で暮らしてますよ
まぁーええっか^^
Posted by フランママ at 2017年02月21日 01:31
フランちゃんとサロン、似合うわぁ。

うちのレビンを去年の夏、3年ぶりにシャンプーに連れて行きました。
トリマーさん曰く「3度も洗いましたよー。フゥ。」

ところが帰ったら、足はふらふら、何度も吐き、何よりもオヤツや
ささみにも見向きもしません。

えらいこっちゃーということで、美容院の次は病院へ・・・。

診断は「熱中症」。
シャンプーで熱中症、盲点でした!(なんせ3年ぶり)

ケチしたらあかんなぁと思いました。
Posted by ルナピー at 2017年02月21日 02:07
---------------------------------
♪♪♪ ルナピーさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます!

シャンプーで熱中症やなんて そんなことあるんですねえ

いくら三度洗いでも もしかしたら お湯が熱かったんとちゃいますかー
レビンちゃん、可愛そうに えらい目にあいましたね

シャンプーのし過ぎも皮脂を取って 肌を弱めるらしいから
ほどほどが いいんですよー^^

うちのフランも 家のお風呂場で 主人が洗ってたんですが
代々の犬も ずっとそうして来ましたからね
でもね なんせ70にもなったら
主人の方がフラフラになって 目の前が白くなったらしいの
それで費用を捻出してサロンでお願いしてますねん^^ゞ
Posted by フランママ at 2017年02月22日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447135320

この記事へのトラックバック