2017年02月16日

ちょっと反省。。

犬の飼い方は こうあるべきやなんて 決してないよ、、

それぞれの飼い主さんのご事情やら ご都合もお有りですからね

でもね、、

私、思わず叫んでしまいましたわ



『おっちゃーん 待ったってぇー おしっこや!』


自転車





いくら伸びるリードであっても

ちょっとは止まってやって欲しいと思ったのですが..




犬と言うのは 実に善良な生き物であって

飼い主に対して どんな時も 忠節、服従を差し出すのですから

この柴くんも柴くんなりに 長年をこうして自転車の後ろを走り

引っ張られながらのおしっこが あたりまえと心得て

他人の私が とやかく言うことなんか無いのかも知れないね、、。






おせっかいやねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フランちゃんの「急いで!」と言う声が聞こえてきそう!

緊迫した一瞬がすごく伝わってくるお写真ですー。
Posted by ルナピー at 2017年02月17日 06:38
私はアンチフレキシブルリード&アンチ自転車引きなので、そのおっさんを許せません。
おっさんに注意をされたフランママさんに拍手‼
Posted by Lab.&Mer家 at 2017年02月17日 07:29
ママさん、おはようございます。
ちょっと切なくなりました・・・。せっかくお散歩しているのに、もう少し
トイレの時くらい、ゆっくりさせてあげてほしいですね。
完璧な飼い主も、完璧な親もいないと思いますが、ちょっと忙しないように
思いました。
Posted by テディのママ at 2017年02月17日 10:15
確かにこういう飼い主さんいますよね。
 
余計なお世話って言われるかもですが 私も止まってゆっくりトイレタイムとって欲しいなあ!って思います。

お散歩のスタンスも人それぞれだからワンコも大変ね。

意外とこの柴ちゃん このスタイル 好みだったりしてね。(;^_^A
Posted by オレンジママ at 2017年02月17日 11:40
さすが〜!
さすがです、フランママさん。・∀・)ノ゛
そういうお声掛けが出来ちゃう所が、カッコいい〜

ただ、散歩で歩けばor走ればいい・・・
みたいな方いますよね?
一日ずーっと、その時間を楽しみに待ってるワンコの事を考えれば、振り返る事くらい出来ますよね?
“おっちゃん、散歩が義務になってね?”・・・って感じですねぇ。

いつも、フランママさんのお言葉に、『うんうん、その通り〜』
って、頷いてます。
我が家も・・・
よそ様のワンコさんや、人にご迷惑を掛けない様に・・・
それだけは気を付けて(出来てるかは、不明ですが)、躾を我が家なりにしているつもりです。
オヤジが言うんです・・・
『犬なんて、15年かそこらしか生きひんのやで。最低の事は教えなアカンけど、躾の先生の言う通りに、いつも側で座ってなアカンなんてエエんちゃうの?好きにさせてやったらエエやん』
きちんとやってらっしゃる方が聞いたら、呆れちゃうかもしれませんが・・・
シメなければいけない所は気を付けて、楽しく暮らしたいです。
ま・・・オヤジを躾しなければいけないのかもしれませんね(笑)
Posted by チャム・リム・Y at 2017年02月17日 20:56
こんばんは。

酷いです。 いくら伸びるリードでも限度があるから首吊りになっちゃいそう、、
で、そのまま引っ張られでもしたら柴ちゃんどうなちゃうの!!

首吊りで引きずられてる姿を想像してゾッとしましたよ。(-_-メ)

犬は飼い主を選べないから可哀そうだワ、、、今すぐ飼ってあげたいくらいです。





Posted by ナナまま at 2017年02月17日 23:30
---------------------------------
♪♪♪ ルナピーさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます!

ほんとやねえ、、
フランが 早く早く! って言ってるみたいですね ^^

このあと 予想どうり 排尿も半ばで
引っ張られてましたわ、、Σ(・□・;)

いつも見ていて下さって
ありがとーね^^
Posted by フランママ at 2017年02月18日 02:28
----------------------------------
♪♪♪ Lab.&Mer家さま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

この状況に 何度も遭遇してますねん
可哀想でしょ、、
そら 言いたくなるよ おせっかいかも知れないけどね

きっとママさんも言うと思うわ^^

いつも見ていて下さって
ありがとーね
Posted by フランママ at 2017年02月18日 02:36
---------------------------------
♪♪♪ テディちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ほんまに せわしないお散歩でしょ、、
排泄ぐらい ゆっくりさせてやってほしいわ
私も思わず 「待ってー!」って言ってしまったわ
可哀想に思いますけど それぞれの飼い方ですからねえ^^;

いつも見ていて下さって
ありがとーね
Posted by フランママ at 2017年02月18日 02:43
---------------------------------
♪♪♪ オレンジちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます!

ワンコは飼い主さんを選べないから
これを不運とあきらめるしかないかな...^^

どー見ても 柴くんの好みとは思えないわ、、
首、引っ張られて行く姿は 可哀想ですよー
でもね 犬の飼い方 人それぞれですからね^^;

いつもお目にとめて下さって
ありがとーね
Posted by フランママ at 2017年02月18日 02:51
----------------------------------
♪♪♪ チャム・リム・Yさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます!

ママさんも この場に遭遇すると きっと言うと思うよ^^
人それぞれに 自分の犬への思いは異なりますからねえ
決して私の飼い方が正しいとは思ってませんけど
でもね「あんたは犬を飼うな!」と言いたい人も いっぱい居るのよ、、

躾けなんて 信頼関係が出来てくれば 自然に身に付くものであって
世間の訓練主義には同調できないのよ
ご主人さまが おっしゃるように
私も好きにさせてやって 楽しく暮らしてやるのが
一番やと思ってますよ^^

ママさんっ ご主人さまを躾けられる内が花です
お若い証拠ですよー^^

Posted by フランママ at 2017年02月18日 03:12
---------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます!

この柴くんね しょちゅう首吊り状態になってるのよ
私、何度も そんな場に遭遇してるの
ほんまに 可愛そうやわ〜 と思いますけど
人それぞれ 犬への思い、接し方は異なりますからねえ

それに私の飼い方が正しいとは言えないし..^^ゞ

ままさんなら それはそれは大切に可愛がって
お散歩も楽しませてあげるでしょうね^^

いつもお目にとめて下さって
ありがとーね^^/
Posted by フランママ at 2017年02月18日 03:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447071778

この記事へのトラックバック