2017年02月14日

眼。。

Paと二人の 今日のお昼ごはんのおかずに

金目鯛の干物を焼きましてん

私、この眼が怖くてね いつも頭を切ってから焼くの、、


キンメダイ




人間なんて万物の命を戴いて

大自然から与えられた命のおかげで生かされているのですから

それに対して「いただきます」、この六文字に感謝を込めて

いくら手を合わせたとしましても

お皿の中から睨まれているようでね..


昔から この大きな眼を苦手とするのであります



これだったら ぜんぜん大丈夫ですよー

頭から かぶりつけますわ、、


たい焼き






魚の方が怖がるわ。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます


posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、こんばんは。

金目鯛 美味しいですよネ〜〜
確かにあの目、グロイです(>_<)

私はサンマとか、アジでも頭と尻尾を切ってからグリルに入れます。
どうせ食べないので、小さくしたほうがグリルに入りやすいので。
魚らしくないけど尻尾とかがボロボロ焦げて落ちてこないから楽です。
主人が食に興味のない人だから何も言われないし。

大阪のたい焼きは四角い淵まで付いてるのでしょうか?
初めて見ました!! 淵はフランちゃんのお口に入ったのかしら(^_-)-☆
Posted by ナナまま at 2017年02月16日 00:05
さらの父ちゃんは、その切り取られた金目鯛のおめめのような目をしてますのん( ̄▽ ̄;)ど近眼で眼鏡をかけているのでそこまで目立ちませんが、外すと…そちらの吉本の西川きよしさんかと…(笑)若い頃作ったコンタクトは、地方では無くて、特注で東京発注でした。大きさとカーブが人並み外れてたんですね(笑)

そんな旦那を持つ私なら…そのまま焼くかもです〜( ̄∇ ̄)でも、我が家の昼ごはんで、たとえ干物とはいえキンメは出てきません。鯵です!鰯です!青モノです(笑)
煮付けもせいぜい甘鯛です。それも夕飯です(笑)

頭を焼いて、茹でて塩抜きして…サラメシにしてしまうかもです。某国営放送のサラメシ…好きです(笑)

ママさん、日本海の鯵の干物と交換しましょか??(⌒▽⌒)

命をいただきます…我が家もいつもそう思って食べております。残さないから…ほら…また…脂の乗った干物がホッケのように大きくなっていきます…(−_−;)











Posted by さらの母ちゃん at 2017年02月16日 02:16
---------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

確かにグロイよねえ、、充血してるし
この おめめを見ながら 私、食べられませんねん^^;
そーそー 小さくした方が調理がし易いですね
魚の干物は ご飯がすすみますからねえ
白いご飯が大好きの私にとっては お昼の定番です^^

ご主人さまは食に興味がないの?
うちの主人なんて 毎日、私に聞くのよ
「今日のご飯はなに?」
これも うっとおしいですよー

耳つきのたい焼きが大阪の物かどうか分かりませんが
いろいろありますよー
でも私は どっちでも大好きです^^
耳はもちろん フランのお口に入りますねえ^^
横でウルサイのです クレクレでね
これって私の躾けの至らなさですが^^ゞ
Posted by フランママ at 2017年02月17日 01:48
----------------------------------
♪♪♪ さら君の母ちゃんさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

もー 母ちゃんさんったら、、
これから金目鯛を食べる度に 父ちゃんさまを思い出しますやんか、、
前にさら君とご一緒のお写真を送って下さって
とってもダンディな素敵な方やと思いましたよ
これぞ長州男児って感じのね、、
そんなに おめめが大きくていらしゃるのですね

焼くか! Σ(・□・;)


うちの主人も大きな眼をしてましたけど
歳とともに しょぼくれて小さくなって来ましたわ^^ゞ


鯵も秋刀魚もホッケも 干物は大好きですよー
甘鯛の塩焼きなんかもいいね〜
あかん!白いご飯がとまりませんわ^^

サラめし、私も見てますよー^^/
Posted by フランママ at 2017年02月17日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック