2017年02月12日

フランと付き合う。。

暖かな陽ざしに 有り難く思えば

時おり吹く みぞれ混じりの突風に身をすくめ

二つの公園を歩いた夕方散歩の帰り道で..



この階段を下りれば もう家に帰るってことを

フランは分かってますからね

外気を惜しむように 一旦、ここで足を止めてしまうのは

いつものことでありまして


公園




世の中にあふれる 犬のガイドブックなら

犬が人間の歩調にあわせるのが あたかも当然のように

指導的立場にある人は きっと書かれているのでしょうね



この子たちが人間に望むものと言えば

お散歩と ごはん、、 たったそれだけですやん

それを満足させてやるのが犬飼いの使命と

私は思うのですが..


この親にして この子ありやね、、。






日光浴やねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

ママさんの家のあたりは緑がたくさんあるんですね。フランちゃんの後ろに見える木々も自然を感じさせてくれますね。

うちは東京23区でも田舎の方なので、緑も多い方ですが、あんなにたくさんの木はないです。
便がよくても都会の交通量の多いとこは苦手です。><

犬は3才児くらいの知能があると聞きましたが、子供が公園から帰りたがらないのと一緒ですね(*^-^*) 可愛いです。

ワン仔の望む物。。。 

散歩とごはん。  本当にそれだけなのに、寒い日や暑い日は面倒になって、散歩も早々に引き上げてた自分を反省しました。
もう一度あの頃に戻って、いっぱい散歩をしてあげたいナ〜。。。

ママさんは何度もワン仔を育ててきたので、今できる事をしてあげてて
[流石だな〜]っていつも感心してます。
Posted by ナナまま at 2017年02月13日 10:20
ママさん、こんにちは!
私も同じ意見です\(^o^)/ そよ風に吹かれて、外の空気を名残惜しむ
フランちゃんとっても可愛いです♪♪たった1枚の写真から、ママさんの
深い愛情が伝わります。
また、以前のコメントに私の体調お心遣いをありがとうございました。
Posted by テディのママ at 2017年02月13日 10:25
ええ話ですね

まだ子供時代のラブ犬を育ててる中
しつけを優先させてしまうことが多々ある日々ですが
心に留めておきたい話です

心に余裕を持って子育てしたいと思います
Posted by テツ at 2017年02月13日 12:21
ママさん、こんにちは。
シニアになって、ごはんとお散歩の大切さを感じるようになりました。
さくらは、今日もお散歩に行ってご飯をモリモリ食べて、グーグー寝ています。
幸せな毎日を過ごせていることに感謝です。
Posted by さくら&凪ママ at 2017年02月13日 12:42
またまた、ええ話にじんわりきました。
ほんまにそう思います。

ほな、今日も
このコ達のために頑張りましょうか〜(*^o^*)


フランちゃん、お腹も日光浴してんのやな。(笑)
Posted by ムサシpapaでんねん。 at 2017年02月13日 17:48
-----------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

この辺りも交通量が多くて 殺伐としたものですよ
でも整地された大きな公園が沢山ありましてね
お散歩されているわんこさんも多くいらっしゃいます
町なかのことですから 断然、小さなわんこさんが多いですが..^^

なかなか帰ろうとしない時は
「おうちに帰って ごはんにしょう!」
この ごはんの三文字で反応してくれるのよ

この子は家に帰っても なんにも用事がないけど
こっちは そーは行きません^^;
寒い日、暑い日のお散歩は つらいよね〜
私だって 早く引き上げたい時もあるけど
楽しそうに歩いている姿をみると つい付き合ってしまいましてね^^

流石やなんて とんでもないわ
そんなこと言って戴けるような飼い主じゃありませんよー^^ゞ
でも短い犬生を楽しませてやろうって気持ちは
いつも心にありましてね、、。
Posted by フランママ at 2017年02月14日 05:06
---------------------------------
♪♪♪ テディちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

まだしばらくは寒い日が続きますね
そちらは雪、降ってる?
ご家族の皆様方には お障りもなくお元気で
お過ごしでいらっしゃいますか

好き放題、やりたい放題させて 飼い主としましては
決して褒められたものじゃありませんが
こんな環境でもフランが楽しんでくれるのが一番と思いましてね^^
Posted by フランママ at 2017年02月14日 05:15
---------------------------------
♪♪♪ テツさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

お宅さまには パピーのラブちゃんが居られるのですね
テツくんって お名前でしょうか、、
可愛いでしょうねえ^^

毎日の暮らしの中で なかなか余裕を持って過ごせる日ばかりじゃ
ありませんよね^^
躾けを頑張っておられるのですね
先ずは信頼関係からですね、、
いいな〜 楽しい時ですね^^

またお時間のお有りの時にでも
わんちゃんのご様子を お知らせ下さいね
楽しみにしていますね^^
Posted by フランママ at 2017年02月14日 05:30
ママさん、ご無沙汰してます❗
ワンコにしてあげることって、散歩とご飯か〜
そう、とってもシンプルなことですよね〜
寒いけど、しっかりお散歩楽しまなくてわ。
Posted by やまちゃん at 2017年02月14日 08:06
--------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ママさんが さくらちゃんの脚をご心配された時がありましたよね
あれからもうすぐ二年が経ちますね
15歳になられた今も しっかり 元気に歩けるさくらちゃん、素晴らしいです!
これ以上の喜びはありませんね
ママさんの作られるお食事やケアのたまものと思ってます^^

雪遊びに行ってこられたんですね
さくらちゃんも凪くんも楽しんでこられて 良かったですねえ
雪道を覚悟で走る 勇気のあるママさんも素晴らしいわ、、

私 一度ね 岐阜の山道で凍結した道路で立ち往生したことがあってね
冬用のタイヤを装備してても怖かった思い出がありますねん
フランにも雪遊びをさせてやりたいけど
そんなことがあって よー行きませんねん^^ゞ
Posted by フランママ at 2017年02月15日 02:49
----------------------------------
♪♪♪ ムサシ君papaさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

ええ話しやなんて そんなん言うてもらうほどのもんと
ちゃいますよー^^
短い犬生、最後まで楽しませてやらないとね
この思いだけです、、

うちの代々のラブは白内障を患ったことがないの、、
でも老犬になって見えにくいことはあったと思うけど
papaさんのお散歩のご苦労は ムサシ君への気遣いも多くて
大変やと思いますわ
ムサシ君が 見えてないやなんて思えないほどの歩きをされているのも
これもpapaさんの愛情があってこそと
いつもお写真を拝見して感心しているのですよ

papaさんっ 大阪はええねえ、、
寒いのはしゃーないけど お天気はいいし 積雪もないしね
暖かくなる日まで もうちょっとですね^^

フランお得意の ご開帳ポーズですねん^^

Posted by フランママでっせー at 2017年02月15日 03:08
----------------------------------
♪♪♪ やまちゃんさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

私の方こそ いつも可愛いメリーちゃんを見せて頂くばっかりで
申し訳ないです、、ごめんなさいね^^ゞ

言えば散歩とご飯だけじゃないよね〜
いろいろ大変なこともあるけどね
でも 居てくれるだけで 毎日が楽しく暮らせるのですから
なんでもしてあげますよー^^

暖かくなる日まで もうちょっとやね
頑張りましょ!^^/
Posted by フランママ at 2017年02月15日 03:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446950327

この記事へのトラックバック