2017年02月07日

スノボージャケットは暑い!。。

今日はとっても寒い一日でした

そーは言ってもこのあたりのこと

積雪や道路の凍結なんてありませんが

冷気が針のように突き刺さってまいります



この冬、デ〇ントの スノボージャケットを買いました

もちろん私がスノボーなんてしませんよ

フランとのお散歩用にね、、


デサント




ところが フランの早い歩きに歩調を合わせていると

このジャケット 暑いの!

汗ばんでまいります


フラン1




いづれ来るであろう 温まることのないお散歩の日まで

大切に使いましょ、、




今日も公園で フランを見つけると 走って来てくれる

フラン大好きの わん友さんがいましてね


フラン2



フランのお腹の下に入ってしまって出てこないの..


フラン3



きっと温まっているんやろうね、、。






あたしは ヒーターかっ。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

ポメちゃん、フランちゃんが大好きなんですネ(*^-^*)

フランちゃんも優しいです。

大型犬同士だと取っ組み合って遊ぶけど、小さな犬との遊び方もちゃんとわかってて偉いナ〜

いいジャケット買ったのに、フランちゃんと一緒だと暑いんですネ><

私は太ってて暑がりなので、裏起毛は絶対に着れません><
Posted by ナナまま at 2017年02月08日 10:05
フランママさん、こんにちは♪
私もその寒さ暑さ、共感です(*^-^*)
山村?寒村?に住んでいて、年々防寒対策にはナーバスに。。
暖かそうな素材や防寒着がいくらでも欲しくなります。
散歩の出発時はバッチリで意気揚々。このスヌード最高〜♪と。
しかし、10分ごとに帽子、スヌード、手袋を脱ぎ、ジャケットの前を開け、、
1時間をこえる頃には、ジャケットを腰に巻き、お相撲さんのまわしかッ(^-^;
汗をかいてから脱ぐと体が冷えてしまいますもんね。。着脱も健康管理(*^-^*)
汗をかかないワンズは元気ハツラツ?(^∇^)
あ、フランちゃんの今日の服、おそろい持ってます♪

Posted by 黒ラブズ at 2017年02月08日 17:47
フラン家のカラーである赤いジャケット…お蔵入りなのですね。きっと今シーズンの新作でしたでしょうに…( ̄▽ ̄;)本当に必要になる頃には、型落ちどころか…の年代物になりそうですよ。でもそれだけフランちゃんが元気にお散歩しているということですから…嬉しいことですね^^

さらが来た時から温まらない散歩をしている私は、それこそ年代物のベンチコートを着てお散歩しています。これは長女が中学生の時、部活で着ていたもの…かれこれ十数年前ですかね〜(笑)汚れても気にならない古さですが、さらですからね…ちっとも汚れませんの…( ̄▽ ̄;)
下に何を着てても覆い隠す長さですから、その意味でもとても重宝しております(笑)


その赤いコートも、ママさんが使われた後も、お嬢様が引き継いで、お散歩コートとして長く長く着ていかれることと思います。

夜は目立ってなんぼ!のもんですから(^O^)安全の為にも、ええ色選ばれましたね〜


フランちゃんのお股に潜り込んでるわんちゃん、男の子ですか?若さと小ささを武器に堂々と…アプローチしてますね〜( ̄∇ ̄)歳上の女性は魅力的ですか?(笑)



Posted by さらの母ちゃん at 2017年02月08日 20:42
埼玉も雪は降りませんが このところ凄まじい風が吹く日が続いてます。

せっかくの赤いお洒落なジャケット フランちゃんとのお散歩にはまだ必要ないんですね。
何て羨ましい事! 私も以前はちょっと早足になるとそうでしたが カートでのお散歩になってから ゆっくりのんびりの歩調だから 汗をかくなんてことないし 同じルートを歩いても私の運動にはならない感じです。

それに今は一日一回のお散歩になったので 朝は一人で歩いてます。オレンジには可哀そうだけど 私の健康維持のためにね。まあ オレンジのためでもあるんですが 
とにかく私が元気でいてやらないと

フランちゃんのお洋服 オレンジもおソロですよ!
Posted by オレンジママ at 2017年02月08日 22:07
-----------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

あっ そうやね この子はポメラニアンって犬種でしたね
さすがままさん よくご存じですねえ
私は小型犬の種類と言えば チワワ、シーズー、プードルぐらいしか知らないわー

おっしゃる通り 突進してくる子がラブなら
間違いなくフランはここで大暴れするでしょうね^^;

家を出た時が寒いの、、
でもね フランと歩けば温まりますよー
いくら寒くっても 真夏のあの暑さに比べれば楽なもんです^^
寒いだの暑いだの言いながら一年、一年が
あっという間に過ぎて行くのよねえ

ままさん、私もしっかり お肉、付いてますよー ^^
Posted by フランママ at 2017年02月09日 01:38
---------------------------------
♪♪♪ 黒ラブズ さま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

やっぱり脱ぎますよねえ〜
私も お相撲さんスタイルは しょっちゅうですよ^^
家を出た時、寒いのを我慢するのがいややし
どうしても完全防寒で出かけて行きますからね、、

そちらは郊外の 素晴らしい環境でお住まいなんでしょうね
夏は きっと涼しいのでしょうね
こちら大阪市内の真夏の暑さは たまらんよー
それを思えば 冬の寒さなんて楽なもんですわ^^;

お洋服、お揃いなんですね..
ママさんと好みが一緒やね 嬉しいわ〜^^
Posted by フランママ at 2017年02月09日 01:51
---------------------------------
♪♪♪ さら君の母ちゃんさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

いえいえ新作なんてもんじゃありませんよー
在庫のセール品で じゅうぶんですわ
フランの場合は 一緒に地べたに座るから汚れるし
ボールを投げろと飛びつかれれば敗れるし.. どんな散歩や、、
そんな上等は要りませんからね^^

ママさん お嬢様のお下がりが着れるっていいですねえ
うちの娘のは 私、腕も通りませんよー 手首までやね

言われてみれば...ほんまですねえ、、
気が付かなかったわ この子、男の子やね しっかり付いてるし、、
私は女子ワンとしか暮らしたことがないから
時々、ドキッとすることがあります←生娘か!
Posted by フランママ at 2017年02月09日 02:13
----------------------------------
♪♪♪ オレンジちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます

関東地方の強風は テレビのニュースでも映ってましたよ
土が舞い上がるほどらしいですね、、
ママさん 毎日、ウォーキングをされているって偉いな〜
私なら 犬がいなければ外にも出ないかもね^^ゞ

オレンジちゃんのカートは きっとお洒落な最新デザインなんでしょうね
私が先代ラブを乗せて歩いていたのは
しとしとぴっちゃん みたいな箱型の タイヤが四個ついててね
重かったですよー 十分、汗をかきましたわ^^;
でもまたフランにも使うつもりですけどね^^

そーそー 介護も体力勝負ですからね
どうぞご無理のないようにお気をつけて鍛えてくださいね
お洋服、オレンジちゃんもお揃いなんですね
同じものを選ぶって ちょっと嬉しいですね^^
Posted by フランママ at 2017年02月09日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック