2017年02月04日

終活。。

このところ時間があれば 物置の片付けをしています

今日も沢山の不用品を捨てました

これが 第二弾のゴミ袋の山、、


不用品




断捨離なんて そんな悠長なもんじゃなく 今や終活の域、

捨ての一手に徹するのでありますが

それを阻むものは やはり思い出やね

いちいち感慨深くなっていては 一向に作業は進まないのですが..



処分に困るのが この飼育ケース、


飼育ケース1

飼育ケース2

飼育ケース3

飼育ケース4




うちの子供たちが小さい頃から

多種多様の生き物がいましたからねえ

犬、猫、小動物、その他...


人生は時間の積み重ね、

私と一緒に見て来た生き物の命、生と死は

大人になった今、きっと心の糧になってくれていると思うのです




今の社会、三面記事に頻繁に登場する子供の不幸

嘆かわしいです。






妹が欲しかってん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、こんにちは。
捨てるときはスパッとすてないとなかなか整理できませんね。
私も、昨年のリフォーム前に断捨離しました。

それにしても、たくさんの飼育ケースですね。そして、どれも、今からでも使えるぐらいの保存状態ですね。大事にしまってあったことが分かります。

最近「老前整理」という本を読みました。年を取ると整理がおっくうになるので、
元気なうちにやりなさいという内容の本です。
一度にするのは大変なので、今日はここだけと決めてする。
節目節目にやるとよいとのことでした。
退職・子供の自立などひとそれぞれの節目です。

片付くとスッキリしますね。
ママさん、お疲れが出ませんように。

Posted by さくら&凪ママ at 2017年02月05日 13:46
ママさん、こんばんは。

私も物を捨てる時、いちいち感慨深くなるタイプです><

最近はまだ使える物はジモティーに出してます。

粗大ごみだとお金がかかるけど、大きな物もジモティーなら無料で持っていてもらえるから助かります。
ママさんのとこはジモティー大阪ですネ。暇な時に覗いてみて下さい。
断捨離にはいいかもです。

ただ、無料コーナーだと ここぞとばかりにたくさんの人からの問い合わせがあるのに、500円でも値段をつけると誰も来なかったりで、なんか嫌な感じです。

うちは捨てたい自転車とか、昔の電子レンジ、綺麗だけど重い昔の綿布団などを持って行ってもらいましたヨ。

犬の里親コーナーには毎日たくさんの犬が里子に出されていて、簡単に飼っては捨てる人に腹が立ちます。
毎日そこをチェックするのが日課です><

それにしてもあの飼育ケースの多さで、お子さん達がどれだけ生き物好きかわかりますね。 きっと優しい子に育った事でしょう(^_-)-☆

フランちゃんは妹が欲しいのネ。。。夢が叶うといいですネ。(無理か・・・)



Posted by ナナまま at 2017年02月05日 17:00
しばらくブログの更新がなかったのでお加減良くないのかなって心配してましたが不調なのはパソコンだったのですね。良かったです。

終活に断捨離 ちょっとテンション下がる言葉ですが 要らないものって結構あるものですね。
私も最近 少しずつ 断捨離してますよ。

でもね 私はディズニーが大好きで家の中にはどうするの?っていうくらいのグッズがあるんですがこれだけは処分出来ないんです。TDRに行くたびに増えるんです。

歳を重ねても 夢は持ち続けたいから 今更こんなもの買ってどうするの?って思っても欲しいものは欲しいしねえ。
きっと私がいなくなったらバッサリ捨てられるわね。




Posted by オレンジママ at 2017年02月05日 21:46
-----------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます

うちの家、ほんまに物が多いんです、、
今となっては要らない物ばっかりです
でもねえ 勿体ないなー って思いながら捨てる物もあってね^^;

ほんとですね 元気なうちにですね
まだ体力も気力もある 今のうちにやらないといけませんね
飼育ケースを処分するにも 主人と二人で一階まで持って降りるのが
これも大変です...
そんな感じで 一向に進まずです^^ゞ
Posted by フランママ at 2017年02月06日 01:50
----------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます

ままさんに教えてもらったジモティー、
私、こんなの初めて知りましたわ
沢山の人が参加されていて 驚きです
粗大ごみにかかる費用も覚悟してたけど これなら要らないもんね
私も綿のお布団、40年以上も前の嫁入りの荷物で持ってきたのがあるの
そんなんでも貰って戴けるのですね
でも知らない人が家に来るって ちょと怖くない?

犬の里親コーナーは見ないわ〜
目を伏せてはいけないことだと分かっているけど
今の私には どーしょうも出来ないしね、、
以前に 先代犬が亡くなった直後に 使わなくなった新品のシャンプーや
ドッグフードを送ったことがありますけどね

そんなに沢山の犬が保護されているんですね
一度は飼っていた犬を よくも捨てれたもんやわ
ほんまに腹が立つわ〜

無理やね!^^
Posted by フランママ at 2017年02月06日 02:09
----------------------------------
♪♪♪ オレンジちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます

こんな私の事、心配していて下さってたやなんて
恐縮です ありがとーね^^
大丈夫ですよー 元気で暮らしています
ってか 病気なんか 風邪ひとつだって罹ってられませんのよ
なんせ私を頼りにしてくれている毛だらけのヤツがいますからね^^
まだまだお寒い日が続きますが
ママさんも オレンジちゃんの為にも どうぞお体をお大事になさって下さいね

ママさんは私とは違って まだまだお若くていらしゃいます
今のうちに整理をしておかないと 子供たちが大変やと思いましてね
それに 余りにも物の多い家じゅうを スッキリしたかったのよ、、

TDRはお近くなんですね いいですね〜
グッズのコレクションをされているなんて 夢があっていいわ〜
私は一度だけね^^;
何度も行ってみたいけどちょっと遠いわ...
もちろんグッズも買ってきましたよ
縫いぐるみとか キラキラ光るスティックとか カチューシャも
そしてキャラクターを刺繍したシャツは今でも着ていますよ

そーそー いくつになっても憧れの対象や夢がなくては
生きる楽しみがありませんよね^^
Posted by フランママ at 2017年02月06日 02:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック