2016年10月19日

ずっと一緒にいたいから。。

今日も検査のため病院でした

逃げてましたけど、、


フラン病院




こんな写真では はっきり見えませんが


レントゲン



骨の表面を覆う骨膜が 腫れのない方の足に比べれば

鮮明ではなく

これって骨肉腫の疑いがあるらしいの

私、帰りの車の中で泣きましたわ、、



それでもね 痛がりますか?と聞かれても いいえ

足を引きずりますか? いいえ

獣医が尋ねることは 全部、いいえ...


それに血液検査の結果に 一点の陰りもないし、、




今日の夕方のお散歩です

これが足を患う犬の歩きとは思えんのよ







しかし乍ら あとで後悔するのは嫌ですからね、、

フランは明日、病理検査のため全身麻酔で骨を削り

私は身を削られる思いで この子を預けて帰らねばなりません。





我慢してやでは済まんで。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画のフランちゃん…
元気そのもので、その様な疑いが有るようには見えません。
きっと、獣医さんが気にしすぎてるんですよ〜(…と、思いたいです!)
フランママさんのお気持ち…
痛いほど分かります。
何をするにも、決断するにも…
後悔の無いように…
ママさんの信じる事が1番正しいのです!
どうかどうか、何事もありませんように…
フランちゃん!
1日だけ我慢したら、またママさんの美味しいご飯食べらるからね!
ガンバレ〜٩( 'ω' )و
Posted by チャム・リム・Y at 2016年10月20日 01:41
祈ってます。あれから毎日みにむに頼んで祈っています。

痛い思いをして検査を受けるフランちゃんに、どうか美味しいご褒美を沢山沢山…あげてくださいね。抱きしめて褒めてあげてくださいね。




Posted by さらの母ちゃん at 2016年10月20日 01:47
フランちゃん、お久しぶりです。ハナ・キスで何回かお会いしたベルジアンタービュレンの穂高です。“お姉ちゃんの穂高”は5月に突然旅立ちまして、今もうすぐ4ヵ月になる“ちびっこ穂高”と暮らしています。フランママ、しっかりして下さい。大丈夫!きっと、きっと大丈夫!日本中の、いや世界中のフランちゃんのお友達が見守っているからね。フランパパ、フランちゃんとママをお願いします。大丈夫、きっと大丈夫!
Posted by 穂高 at 2016年10月20日 04:11
なんてことでしょう。。
フランに限って、私も信じられない気持ちで一杯です。。
「身を削られる思い」
その通りですね。
どうぞ、気をしっかり持ってください。
私も祈ってます。
Posted by フランのpw at 2016年10月20日 05:07
獣医さんの心配が空振りになりますように!!

ちょっとぶつけたのが 長引いてるだけですよ〜きっと!

だってあんなに軽快に歩けるんだもん・・・

取り越し苦労であることを祈っています
Posted by keimama at 2016年10月20日 09:32
ママさん、お早うございます。
本当に、身を削られる思いです。
フランちゃんも、痛い思いをするのは可哀想ですが、一日の我慢です。
ママさんもPAPAさんも、心配が絶えませんが、良い結果を信じて待ちましょう。
私もさくらも凪も、フランちゃんがなんともないことを、一生懸命祈っています。

骨肉腫の場合は、腫れがみるみるうちに大きくなります。
それに、痛みはものすごく激痛だそうです。
その激痛を何とかしてあげるために、
助からないとわかっていても手術すると聞いています。

フランちゃんは、腫れも大きくなっていないし、
激痛があるわけでもないのできっと大丈夫だと思います。

ママさん、私、家にいますのでいつでも来てくださいね。
色々話をしていると、気がまぎれることもありますから。




Posted by さくら&凪ママ at 2016年10月20日 09:44
ショックです。うちの子は、その、骨肉腫なんです。最初聞いた時は、泣き崩れて立ち上がることが出来ませんでした。前の子も癌で亡くしていたので、何で!何で!何で!
でも、フランちゃんは違う!って、思います!
本当に祈ってますから!
Posted by けいこ at 2016年10月20日 10:02
----------------------------------
♪♪♪ チャム・リム・Y さま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます!

ついさっき フランを預けて病院から帰ってきましてん
私も絶対、大丈夫やと思ってます。
この力強い歩き、見てくれはった?

でもね 疑いがあるなんて言われれば ほっとけませんからね
痛い思いをするフランには可哀想やけど
この際、徹底的に診て頂こうと思いましたのよ

ママさん あの日、あの場所で 私なんかとお知り合いになったばっかりに
要らんご心配をおかけしてしまって申し訳ないです
本当にごめんなさいね。

朝抜きで家を出たフランに 今日は美味しいご飯を
用意してやることに致します。
Posted by フランママ at 2016年10月20日 10:46
フランママさん、初めまして。
いつも楽しく拝見しております。
そして、いつも、読み逃げですみませんでした。

先日からの記事を拝見しておりましていてもたってもいられない感情になりコメントさせていただきます。
あんなに元気なフランちゃんがまさかの…。
ママさんのお気持ち痛いくらいにわかります。
私の愛犬アニーは昨年の10月20日3本足でお空に走って行ってしまいました。
そうです、骨肉腫でした。
10月15日に手術をして術後の経過が悪く術後5日で逝ってしまいました。
フランちゃん、痛がってないのですよね。
足、びっこになってないのですよね。
アニーは痛がっていたしびっこにもなってました。腫れもひどくなって来てました。
フランちゃんは大丈夫、絶対大丈夫です。
きっと人間でいう膝に水が溜まったような感じですよ。
大丈夫。

フランママさん、泣かないでください。
骨肉腫じゃないのをフランちゃんファンが祈ってます。

Posted by アニーママ at 2016年10月20日 10:53
----------------------------------
♪♪♪ さら君の母ちゃんさま こんにちは^^/

お空のみにむちゃんにまで ご心配をおかけして申し訳ないです
メールも有難うございました、嬉しかったですよ、、

私ねフランは 99% 大丈夫やと思ってますねん
そんでも疑いがあるなんて言われれば
あとの1%の為に 痛い思いをさせるのは可哀想ですが
徹底的に検査をして頂こうと思いました。
私の判断、間違ってますやろか、、

夕方、お迎えに行ってきます
飛び切りのご馳走を作ってやらないとね、、
朝ご飯、忘れてませんかー? のフランの目が辛かったわ^^;
Posted by フランママ at 2016年10月20日 11:02
-----------------------------------
♪♪♪ 穂高ちゃんのママさま こんにちは^^/
コメントを寄せて下さって有難うございます。

穂高ちゃんのこと さくらちゃんママにお聞きして
もーーーびっくりしましたよ
あんなに元気やったのに なんで???
ママさんもご主人さまも さぞかしお辛い思いをされたことでしょうね
とっても大切に可愛がっておられたのに..

4か月の穂高ちゃんを迎えられたんですね
ママさん 良かったね〜〜〜 ほんとに良かったわ^^
またいつかハナキスでお会いできる日がくるといいですね
楽しみにしていますね^^

フランはきっと大丈夫です 私、信じてますから
でも ちゃんと検査だけは受けとかないとね
ご心配下さって お優しいお心に感謝しています
有難うございました。
Posted by フランママ at 2016年10月20日 11:16
----------------------------------
♪♪♪ フランのpwさま こんにちは^^/

いつもいつも ご心配ばっかりお掛けしてすみません
本当に申し訳ないです。

でもね きっとフランは大丈夫やと思ってます
あの左前足の腫れが 何なのか私には分かりませんが
フランの元気な姿を見ていると そんな大きな病気には見えないのよ
でもね 疑いがあるなんて言われれば ほっとけませんからね

今さっき フランを病院にお預けして帰ってきました
痛い思いをさせてしまって可哀想でなりませんが
検査だけは徹底的に受けさせようと思いましてね
この私の選択、間違ってますやろか、、

今朝、朝ご飯は? と私に訴えるフランの目が
辛かったわ〜^^
Posted by フランママ at 2016年10月20日 11:24
フランママさん こんにちは
フランちゃん、精密検査をするのですね?
念には念を・・・という言葉がありますもの
プルも、ほんの小さなできものを見つけると
すぐに病院で診察をうけるおおげさな我が家です。
言葉で伝えることが出来ないわが子を守るのが
飼い主の役割だと、私は思っているのです。
フランちゃん、今日の晩御飯は豪華そうですね!?
Posted by プルのお母ちゃん at 2016年10月20日 11:41
ママさん フランちゃん こんにちは

今はどんな言葉をかければいいのか私には分かりません。

ただ、フランちゃん なんでもない事をお祈りしてます。

Posted by ちえまっく at 2016年10月20日 12:41
フランちゃんの 動画見て 絶対 大丈夫って確信しました。
今はとっても 辛いでしょうが きっと良い結果が待ってますよ。

フランちゃんが一番頑張ってるんですもの。
みんなでお祈りしましょう!
Posted by オレンジママ at 2016年10月20日 14:43
ママさん辛かったでしょ。ママさんの気持ちを思うと辛いです。フランちゃんも、怖かったねえ。以心伝心、フランちゃんも、ママさんの気持ちを察してきっと不安だったと思います。いい時も、辛い時も一緒。ママさん、笑顔。フランちゃんの元気のもとは、パパさんとママさんが笑っている事。みんなフランちゃん、パパさん、ママさんを応援していますよ。ファイト✊絶対、大丈夫。
Posted by さくら at 2016年10月20日 21:06
ちょうど同じ年配の、京都に住む、フランちゃんとそのご家族の隠れファン夫婦です。初めまして、です。
フランちゃん一家を知って、毎日ほんと、微笑みながら
うなずくこと一杯の、こちらのブログを開け続けています。
琵琶湖、彦根、大見八幡、大阪、、行動範囲もそっくりですし。
フランちゃんを知ってからの歳月の間に、
すごくすごく大事なイエローラブを見送り、
やっぱりやめられなくてかわいいイエローラブとゴールデンを迎え、
そう、犬のいない生活なんて考えられない、熟年夫婦です。
かけがえのない家族ですから、
いつだって何だって、
一緒に乗り越えて行く。その通りですね。。
心より、応援。応援。ファイト!
Posted by ひろこ at 2016年10月20日 23:47
近江八幡でした。
なんか恥ずかしいから、またコメント。
元気な時も
病める時も
ずっと一緒にいる覚悟。。
熟年夫婦なればこそ、その思いが強いですよね!
Posted by ひろこ at 2016年10月20日 23:56
---------------------------------
♪♪♪ keimamaさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます!

私もそう思ってますねん
ただ 日に日に大きくなってくる腫れが心配でね
ここまで検査して頂いたら あとは結果待ちです。

おっきなエリザベスで 家の中あっちこっちガンガンやってますわ^^;
Posted by フランママ at 2016年10月21日 02:42
----------------------------------
♪♪♪さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
コメントを有難うございます!

今朝、病院の帰りにお近くを通ったから
さくらちゃんとこへ行こうかなー って思ったの
でもまた晩に留守になるし することしとかんとあかんから
帰ってきました。

ママさん お優しいお心遣いを有難うございます

またエリザベスで帰ってきました
家の中、あちこちでガンガン 音がしてます^^;
結果が出るまで一週間かかるそうですけど
私も大丈夫やと思ってます
全然、痛がってるようには見えないしね

今月のハナキスの予約は残念やけどキャンセルになりそうです
抜糸前のエリザベスでは行けませんわ^^
Posted by フランママ at 2016年10月21日 02:56
---------------------------------
♪♪♪ けいこさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます!

驚きました、、黒ラブちゃんが そーやったんですか、、
さぞかし今はご心配な時を過ごしておられるのでしょうね
何度も言うけど そんな大変な時にフランのことを...
本当に申し訳ないです。

フランは今、検査も終えて 結果待ちです
大丈夫やと思うけど やはり穏やかな気持ちでは過ごせない時を
過ごしています。

けいこさんの方こそ ご介護にお辛いでしょうけど
どうぞお体にお気をつけて頑張って下さいね
なんでこんなに純粋な天使みたいな子が病気にならんと
あかんのでしょうね。
Posted by フランママ at 2016年10月22日 02:55
---------------------------------
♪♪♪ アニーちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます!

ママさんっ 初めましてじゃありませんよー^^
私も その読み逃げってヤツでございます
ママさんの 富士のお山を撮られたお写真が大好きです
暫く更新されて居られなかったから どーされたのかと思っていました。
アニーちゃんが..そーだったんですか..

断脚までご決心されたんですね、
お気持ちを察するに余りある思いが致します
ママさん さぞかしお辛かったでしょうね、、

フランの事 ご心配下さって有難うございます
そうですねん 痛みがないみたいです
足の腫れは大きくなってましたけど ちゃんと歩きますからね
おっしゃって頂くように 別の原因やと思うのですが
検査の結果が分かるまでは穏やかには過ごせぬ毎日です。

心配したり、息が止まるほど苦しかったり、辛い思いをしたり
それやのに なんで犬と暮らすことを望むのでしょうね、、。
Posted by フランママ at 2016年10月22日 03:38
---------------------------------
♪♪♪ プルのお母ちゃんさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます!

私は獣医の言うことを まるまる信じる方と違いますねん
セカンドならぬ サードオピニオンまで実行したこともありまてね^^ゞ
でもやはり検査だけは 徹底的にと思っています。
フランには痛い思いをさせて可哀想にと思いますが
あの時に...なんて後悔はしたくありませんしね

お母ちゃんさんも きっと同じお気持ちやと思いますよ^^

今は検査結果待ちの日々を過ごしています
大丈夫、そんな病気じゃない!
そう信じてますが、、。
Posted by フランママ at 2016年10月22日 03:57
---------------------------------
♪♪♪ ちえまっくさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます!

いえいえ いいのですよー
ちえまっくさんがフランの事を心配して下さるお気持ち
十分、私には伝わってまいります
本当にありがとうね^^

私もね大丈夫やと思ってますねん
普通に歩けて ご飯もしっかり食べるしね
でもやっぱり 検査結果が出るまでは心配ですけど^^;
Posted by フランママ at 2016年10月22日 04:03
----------------------------------
♪♪♪ オレンジちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます!

いつもお心にかけて下さって申し訳ないです
本当に有難うございます

あの歩き、大丈夫ですよねえ
私も そんな病気じゃないと信じています
でもやはり 検査だけは と思いましてね
フランには痛い思いをさせますが、、。
Posted by フランママ at 2016年10月22日 04:13
----------------------------------
♪♪♪ さくらさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます!

確かではなくても 獣医からあんな病名を出されると
もう驚きましたわ、、
目の前が 真っ白になってね

フランの元気そうな姿をみると信じられへんのですが
でもちゃんと検査だけは徹底的に受けないとね、、

さくらさん フランの事 ご心配下さって
そしてご声援も
本当に有難うございました
Posted by フランママ at 2016年10月22日 04:25
--------------------------------
♪♪♪ ひろこさま こんにちは^^/

初めまして 私、フランママと申します
コメントを有難うございました。
そして ファンやなんて言って下さって恐縮しています^^ゞ
こちらこそ こんなブログにお目をとめて下さって
有難うございます。

同年配やなんて嬉しいですよー
ほんとに おっしゃる通りです 若い時にも増して
犬と暮らすことの大切さ、幸せを感じますよね^^

ラブちゃんと ゴールデンちゃんの おふたりがいらっしゃるって
すっごく羨ましいですよ
うちは手狭な 町なかの家、住宅事情が許さず
多頭飼いなんて憧れます^^

行動範囲が そっくりだったら もしかしたら
どちらかでお会いできる日が来るかも知れませんね
楽しみです^^

この度はフランにご声援を戴きまして
有難うございました!

私なんて こうしてブログやコメントのお返事を書かせて戴いていても
誤字なんて しょっちゅうですよー
二つめのコメント、ご丁寧に有難うございます^^
Posted by フランママ at 2016年10月22日 04:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442948789

この記事へのトラックバック