2016年04月17日

悔し涙。。

木陰の心地良さが 有難く思えたほどの今日は

26度もあったらしいわ、、

暑かったはずやね。


ボールを追っかけ 走り回って 早くも くたばる犬です、、。

公園





公園で お友達わんこさんの黒ラブ君に会いましてね

ぼちぼち、ゆっくり歩く15歳の とっても優しい子ですねん。

黒ちゃん



ところが数日前に この黒ラブ君のお腹を

突然、足で蹴飛ばして行く子供がいたらしいの、、
                



逃げて行く子供を追いかけた男性飼い主さんは

子供の後ろ襟首を捕まえ 引き倒したら泣き出してね

かすり傷ながら 手のひらに血が滲んでいたって、、


子供の父親が出てきて 「やり過ぎと違うか?」

傷害事件だとか言われて 警察へ行こう って事になったらしくて

でも自分の立場上、警察沙汰になるわけにはいかないので

口論も思いとどまり 心ならずも頭を下げ、、。


「めっちゃ悔しかったです!」と みんなの前で

涙ながらに話しておられました。



子供を思う親、愛犬を思う親、

世間はどちらを重きに見てくれるでしょうね。






決まってるやん。。

にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、おはようございます。

凄いムカつく話ですネ"(-""-)" 

いったいどんな躾をしているのでしょう? この親にして子のあり!とはよく言ったものです。

そんな子がこれから大人になって、日本はどうなるのか心配です・・・

飼い主さんの悔しい気持ち、わかりますよ。

子供だけにタチが悪いですね。 大人だったら警察に突き出せるのに、本当に悔しいです!!

黒ラブちゃんの無事を祈るばかりです。

ポチたま。。テレビはやらせって知ってます。

ナナも二回ばかりテレビに出ましたが、(おバカ犬コーナーですが。。。)
その時に限っていい仔ちゃんになちゃって、仕方なくゲストがナナの手を引っ張って倒されたふりをしたりして、収録を終えたのですが、本当にヤラセなんだと思いましたよ。

まさはる君の前の、マサオ君、、、たしか凄く若くして亡くなったんですよネ(泣)
やっぱり、むりやりヤラセとかさせられたり、仕事がキツかったのかな。。なんて思ってしまいましたよ。

熊本の被災地の避難所の入り口に、飼い主さんとラブラドールが居ました。

もう少し近ければ、うちで預かりたいです。
せめて私にできる事だけでもしようと思います。

早い復興を願います。
Posted by ナナまま at 2016年04月18日 09:35
ワンコちゃんであろうと、二本足であろうと、
我が子、我がワンコが一番可愛いという親馬鹿でいいと思うのですよ。

何もしないよそ様のお子様を引き倒したら、そりゃあ問題ですよ!!
黒ラブ君の保護者さんもお子様に怪我をさせようとしたわけではないでしょう。
逃げているところをつかんだから、おおよそ尻餅をついたんでしょう。


でもそのお子様は無防備なワンコちゃんのお腹を蹴り上げた。
そういうことをしたお前が悪いとわが子を叱ることはできないのは、
親馬鹿ではなく馬鹿な親です。

わたしがその子の親ならぶん殴っていますわ。

璃空と北海道に帰ってきて田舎に住み始めたとき、
散歩中、男児に石を投げられましてねぇ。
木の棒を持って叩くような動作をしたり・・・・

それから璃空は男児が怖くてたまらなく、
棒状のもの(傘)を持っている人も怖くてたまらず、
ついつい吠えるようになってしまいましたよ。

15歳の黒ラブくん、お腹、大丈夫だったでしょうか。

読んでいるだけでわたしも涙が出てきます。


Posted by ひろえ at 2016年04月18日 12:22
 黒ラブちゃんのお腹大丈夫だったのでしょうか。

飼い主さん悔しい思いをされたと思います。
私は社会的立場なんてありませんからね、警察行きますよ。向こうが障害罪と仰いますなら不利は承知で器物損壊罪で。お腹を蹴った子供にも犬だから何をしても許される。自分は子供だから許されると思い違いをしたまま大人になるとダメだからね!
Posted by はな&さくら at 2016年04月18日 15:25





酷いです!!
黒ラブちゃんは大丈夫だったのでしょうか…。
大型犬で15歳なんて本当にすごい、生きていてくれるだけでありがたいのに。犬を蹴飛ばすのは、刑法上では器物損壊という愛犬家としては納得できない罪名に該当しますが、その子供が先に自分の家族を蹴り飛ばしてるわけですからね。こっちも先に傷害事件だと言いたくなりますね。あとその子供のやつは傷害罪にあたりませんよ、たぶん。かすり傷ひとつですし。
子供が子供なら親も親ですね。本当に最低。
黒ラブちゃんも、飼い主さんも元気になられますように…。
Posted by anko at 2016年04月18日 15:42
ママさん フランちゃん こんにちは
お久しぶりです。

今時の親は、本当に自分の子が悪くても、全部相手のせいにしてしまう。
ま、そんな親ばかりではないけど・・・
私の子なら、主人が自分の子をぶったたいてますね。かすり傷?もう本当に
怒りを通り越して笑っちゃいますよね。って笑えませんけどね。
めちゃ、腹立ってます。同じことしたらえいがよ。
その子のお腹蹴っちゃれ。動物虐待した人は、同じことをその人にしたらえい。
すみません、久しぶりに腹が立つ出来事だったので、少し過激でしたか?
ママさん、ごめんなさいです。でも私の正直な気持ちです。
黒らぶちゃん、元気で長生きしてください。
Posted by ちえまっく at 2016年04月18日 16:39
ママさんこんにちは。
本当にひどい話ですね。
15才の黒ラブちゃん、本当に大丈夫だといいのだけれど・・・とても心配です。
15才で、お散歩できるぐらい元気な黒ラブちゃん、飼い主さんにとっては大切な大切な子供です。
蹴った子供を叱るのは当然です。私でもそうします。
物言わない、弱いものいじめをするなんて、許せません。
飼い主さん、悔しかったでしょうね。

自分の子供に、善悪を教えられない親は、親になってはいけないんじゃないかな?
と思います。
Posted by さくら&凪ママ at 2016年04月18日 17:06
-------------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます。

ナナちゃんもテレビ出演されたことがあるのね、、
やっぱり やらせって思った?
画面をおもしろおかしくすれば それでいいみたい、、
テレビって そーゆーものなんですね。

避難所にラブが居たんですね、、
ままさんがお世話をしてあげたいって思われるお気持ち
よーく分かるわ〜
お近くなら飛んでいかれるでしょ^^
Posted by フランママ at 2016年04月19日 03:01
--------------------------------
♪♪♪ ひろえさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます。

私もこの事を聞きながら ほんと涙がでましたよー
犬を それもヨタヨタの犬を蹴るやなんて どんなガキやっ!
それを叱らない親、ほんまに 腹が立つわ、、
そりゃ飼い主さんにしてみれば夢中で追いかけるよね、、

可哀そうに璃空ちゃんも つらいトラウマがあるのね、、
こんな子供が親が居る世の中、これから先、どんな社会になるのでしょう。
お互い子供には気をつけようね、、
私ね 触ってほしくない子が近付いてきたら
「噛むよ」って言うことにしてますねん^^
Posted by フランママ at 2016年04月19日 03:18
---------------------------------
♪♪♪ はなちゃん&さくらちゃんのママさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます。

はなちゃんもさくらちゃんも お元気にしてはりますか?

はなさんと同じ、うちの主人も言ってましたわ、、
自分だったら警察でもどこでも行くってね
そして子供の口から ちゃんと 犬に謝罪を言わせるって。

この父親、最低やね こんな親を持つ子供の将来が
心配です。
Posted by フランママ at 2016年04月19日 03:26
---------------------------------
♪♪♪ ankoさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます。

お腹を蹴られた時 グゥ って鳴いて伏せてしまったらしいの
きっと痛かったんでしょうね、、
ほんとに可哀そう、、私も 聞いていて涙が出ましたもん

でももう普通に 休憩しながらヨタヨタですが
歩いていましたよ^^
ラブの15歳って素晴らしいですよー
どれだけ飼い主さんは愛情を掛けておられることか、、
いくら子供と言えど 追いかけて引きずり倒したくなるよね。
Posted by フランママ at 2016年04月19日 03:38
---------------------------------
♪♪♪ ちえまっくさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます。

いえいえ 私もちえまっくさんと思いは同じですよー
くそガキです!
ほんまに腹が立つでしょ、、父親にも。

こんな楽しくもない記事を書いてしまってごめんなさいね。
いつも見ていて下さって 有難うございます^^
Posted by フランママ at 2016年04月19日 03:48
---------------------------------
♪♪♪ さくらちゃん&凪くんママさま こんにちは^^/
   コメントを有難うございます。

もう普通に歩いていたから 大丈夫らしいですよ、、
15歳で介助もなく歩いてるって凄いですよね〜
たまに ヨタッとしてますけど 休み休みしながらね^^
どれだけ大切に可愛がっておられるか 私らは知ってますから
この事を聞いた時は ほんまに涙がでましたよー

親なら子供に謝罪させるのが あたりまえですよね、、
こんな子供が社会に出たら どーなるのかと怖くなりますわ
子供を育てるのは学校でも社会でもない 家庭の 親からの教育だって
私は思いますよ。
Posted by フランママ at 2016年04月19日 04:03
皆さんと同感ですわ。
かわいそうに・・・
この子どもの将来は・・どういう子になるんでしょうね。
Posted by イヴママ at 2016年04月24日 17:54
--------------------------------
♪♪♪ イヴちゃんのママさま こんにちは^^/
コメントを有難うございます。

こう言う親がいるからね
世の中が だんだん おかしくなって
事件や犯罪が増えてくるのでしょうね。

私も親として えらそうなことは言えませんが
うちの子供は犬を蹴るなんてこと絶対にしないわー
それが あたりまえだのクラッカーですやん^^
Posted by フランママ at 2016年04月25日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック