2015年04月03日

雨の日は臭い。。

今年もフランと行く夏の旅を計画していましてね、、

                          夏



初めて行く某所のホテルに 早々に予約していたパパさんなんですが

行かれた方の感想を伺えば お部屋がプーンと におったって、、


豪華な設備が記載された華やかなホームページからは

においまでは分からないしね。

即、キャンセルしてましたわ、、。




とは申しましても こんな雨続きの我が家のお玄関も

一種独特の芳しい香りが漂っているのでありまして

はっきり言って臭いのよ、、



今夜はにおいの元を綺麗に手洗いしまして

休むことに致します。

リード






あたし くさないねん。。

にほんブログ村
今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに雨の日は匂いますねぇ〜

ウチのわんこの匂いは良い香り?だけど
他のわんこの匂いは嫌ですよね。(笑)

我が家も匂っているんだろうなぁ・・・(^^;)


フランちゃんは良く洗って貰っているから
大丈夫やで。(*^_^*)
Posted by ムサシpapaでんねん。 at 2015年04月04日 17:52
ママさん、こんばんは(^^)v
あら、フランちゃんは匂いませんよ!我が家なんて寝室に入ったら、、、ほわ〜っと夫の獣臭かしますもの。私はが≪クマ臭≫と言ってたら気にしたみたいで、加齢臭と勘違いして柿渋石鹸でせっせと洗ってました。
よそ様の臭いは気になりますが、かわいいフランちゃんはキレイですよ\(^^)/
Posted by テディのママ at 2015年04月04日 18:18
ママさん、こんばんは〜
「雨に濡れた犬の匂い」わかる〜 独特な匂いですね。

でも、自分の愛犬なら全然大丈夫なんですよね〜〜

「ナナちゃん、くちゃいね〜 あんよもくちゃいよ〜」なんて言いながらクンクン嗅いでました><

他人様がみたら完全に変態です。もう一度嗅ぎたいです(';')
すっかり犬の匂いがしなくなった部屋も、寂しくもありますヨ。。。(7日で一周忌です)

フランちゃんは若いから、雨に濡れた匂いプンプンですね〜(乙女なのに失礼しました)
そんなフランちゃんの「香り」? 嗅ぎまくりたい、変態おばさんです><
Posted by ナナまま at 2015年04月04日 20:05
それぞれのお宅の臭いってありますよね〜
我が家はやっぱりKei臭だと思いますが・・・

埃臭い肉球の臭いも結構好きかも〜
私も変態ですね

二年程闘病していた 友人のラブが亡くなりました
悲しくなります
Posted by keimama at 2015年04月06日 13:43
ママさん、こんばんは〜
匂いますか〜(笑)
我が家もね、メリー臭が漂ってます。
私はメリー臭好きなんですが…
ワンコの苦手なオヤジが、臭い臭いって!
私の布団なんか、メリー臭ハンパないです(笑)

フランちゃん、お風呂入って美人度アップしたね〜

旅行の計画立てるのって、楽しいですよね♪今度は、どちらに?
Posted by やまちゃん at 2015年04月06日 18:28
-----------------------------
♪♪♪ ムサシ君papaさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます
   お返事させて戴くのが大変、遅くなって申し訳ございません。

フランに鼻をくっ付けてにおいを嗅いでも
臭いとは思わないのですけどね、、
犬服やリードがねえ、、やはり臭いんです^^

旅先でのお宿のお部屋がにおうってのは
管理が良ろしくないと思ってしまうらしいですよ、、
でもね毎晩 一緒のお布団で寝ている主人のベッドの臭いこと!
パジャマや毛布は いつもフランの毛だらけやしね^^


Posted by フランママでっせー at 2015年04月07日 09:27
-----------------------------
♪♪♪ テディちゃんのママさま こんにちは^^
   コメントを戴きまして有難うございます^^/
お返事をさせて戴くのが 大変おそくなって申し訳ございません。

ママさんったら ご主人さまは熊? 笑ってしまいましたよ
きっと ご体格の立派な方なんでしょうね、、
獣臭なんて言われて 柿渋石鹸でせっせと洗うパパが可愛いですね^^
ママさん 愛されてますね^^

Posted by フランママ at 2015年04月07日 09:37
-----------------------------
♪♪♪ ナナちゃんのままさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます。
   お返事させて戴くのが遅くなって申し訳ございません。

ちょうど今日で一年なんですね、、
ずっとこれからも 何年経ってもままさんのお心の中には
きっと ナナちゃんがいらっしゃいますよ。
フランのにおいなんて嗅いだら ナナちゃんが悲しむかもね^^

もう暫くは 私、このわんこ臭に浸ってますね、、
なんでいい香りなんでしょう!^^
Posted by フランママ at 2015年04月07日 10:45
フランママさん、フランちゃんこんにちは。

最後の写真のフランちゃんの「あたしくさないねん。。」笑いました〜(笑)
かわいい!!かわいすぎます。

私たち夫婦こないだの週末はペットショップ2軒行ってまいりました。
残念ながらラブちゃんはいなかったのですがゴールデンがいまして触ることができとても幸せな気持ちになりました。

みなさま毎日触れ合うことができとてもうらやましいです。

なぜ人間の赤ちゃんはどこにでも住めるのにワンコは賃貸マンションに住んではいけないのでしょう・・・。
悲しいです。ペット可のとこもあるんでしょうが大型犬になるとまた別の話になったりするんですよね(涙)

今我が家はリビングにラブラドールのカレンダー、パソコンの壁紙、スマホの壁紙もラブラドールです・・・(笑)

ペットショップでワンコグッズを見て妄想の中で「こういうのがいいよね、これくらいの大きさがいいかな?」なんて言ってます。
飼ってもないのにこんなことするのもとても楽しいです。

フランちゃんのブログを見始めて盲導犬にも興味がでて今度一般見学会に勉強がてら行こうと思います。無知なのでいろんなことを知るためにも・・・。

今後もフランちゃんの癒しブログ楽しみにしています♪
Posted by メイ at 2015年04月07日 16:18
-----------------------------
♪♪♪ keimamaさま こんにちは^^/
   コメントを戴きまして有難うございます!

分かりますよ〜〜〜 肉球の香りね
私も深呼吸して楽しんでいますから^^

ご友人のラブちゃんが亡くなられたんですね、、
わんこさんとのお別れは 本当に辛いです
でもね今は元気な体になって きっと飼い主さんのお傍にいらっしゃいますよ
私はいつも亡くなった子たちが傍に居てくれているって
信じているのですよ。

Posted by フランママ at 2015年04月08日 03:08
------------------------------
♪♪♪ やまちゃんさま こんにちは^^
   コメントを戴きまして有難うございます^^/

フランの体に鼻をくっつけても 全然、臭くないのに
なんで 服とかリード、お布団なんかがにおうのでしょうねえ、、^^
うちの主人なんか もっと臭いよ、、加齢臭で^^ 


我が家ではドライバーの年齢を思うと
だんだん遠くへは行けなくなってきましたわ〜
やまちゃん家のお若さが羨ましいですよ^^
Posted by フランママ at 2015年04月08日 03:25
-----------------------------
♪♪♪ メイさま こんにちは^^
コメントを戴きまして有難うございます!

今月、フランの出身でもある関西盲導犬協会で
一般の方が参加できるオープンデーがありますから
行ってみられたらいかがですか^^
ラブをお勉強されるにはいい機会かも知れませんね、、

やはり世間には犬がお嫌いな方も多くいらっしゃいますからねえ
色んな方が利用される賃貸の住居では しかたがないのかもね、、

メイさんご一家にとって憧れのラブとの暮らしが
実現するといいですね^^
でもね 可愛いけど、、大変ですよー
ご覚悟を^^

Posted by フランママ at 2015年04月08日 03:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック