2017年05月10日

自己矛盾。。

今朝は 今にも降り出しそうな曇り空の中、

表でゴミ出しをしていましてん

もれなくフランは 私に付いてきます



うちの家と お隣の建物の間から 猫の鳴き声が聞こえるの、、


路地



この辺りは野良猫が多くて

ご近所さんに 餌を与える人がいますからねえ

そんなことをするから余計に 不幸な猫が増えるのよ



肩幅ほどの狭い路地の奥、

古いプランターの陰から 凄い形相で何度も 『シャァーーー』

こっちへ来るなっ! って言ってるのでしょうね

この猫、目を怪我してるみたいで片目しか開いてなかったわ、、

そして傍らには 産まれたばかりの子猫が二匹いました



路地




フランを家の中に入れてから

ガレージに置いてるキャットフードを取りに戻り..


そもそも猫も飼っていないのに

なんでキャットフードが家に有るのかってことです

Paが買ってました、、




常々、野良猫への餌やりを否定している私ら夫婦、

言うてることと してることと ぜんぜん違いますやん


しかし乍ら この場面を見れば そうせずには居られなかったの

自己矛盾に陥ってしまいます..






いつものことやねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする