2017年03月25日

エステ行く?。。

わりと頻繁に フラン宛に郵便物が来ます

たいていPaの名前と連名で

ペットショップからだったり ペットサロンだったりね、、


お得な情報に嬉しい時もありますのよ




これは先日、送られてきた動物病院からの葉書き、、

葉書




そして今日は なんと

エステティックサロンからのDMが ..

郵便物




フラン宛に予備校の入学案内だったり

この前は 振袖の頒布会やったし それって絶対に おかしいよね

どこかで名簿が出回っているのでしょうね

郵便料金が勿体ないわ、、




脱毛500円やって

一度、フランを連れて行ってみましょかしら、、

郵便物





美白コースにするわ。。

にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

宵闇の駅で。。

のっけから 尾籠な話しで申し訳ないのですが..

今朝は内視鏡検査のために こんなん飲んでましてん、、

下剤



時々、「オエェ〜〜〜」...

奇声を発する私の傍で

フランは ずっと心配してくれていました、、

ほんまに ええ子です

フラン1



早朝からの1800ccは 非常に苦しいけど

フランと話しながらなら 気持ちも紛れますわ

フラン2



「あと もうちょっとやからな、、」 とフランに言いつつ

涙ながらに飲む辛さ..

フラン3





午後、JR芦屋にある クリニックに到着し

検査着に着替えて 今からまな板の上の鯉になります

クリニック




一週間後の精検結果に不安はありましても

四つもあったポリーブを 全て切除して頂き

終われば 帰りは もうすっかり遅くなってしまいましてね

駅




帰りの電車を待つホームで Paからのメールが、、

こいつらの為に なんとしても健康でいなければ..

改めて つくづく思うのでありました

メール






おとーさんにご飯もろてん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

フランの居心地。。

何日か振りに こたつをあげてお掃除をしました

毎日しないのは私だけか..


いつだって こたつは まるでフランの基地です

縫いぐるみやボールを せっせと運んできては

この中で齧じ齧じしながら きっと くつろぐ場所になっているのと思うの


基地




人間に快適な住まいの空間があるように

犬にだって日々の暮らしに 心地よい空間は必要ですからね

いつも お掃除が済めば 全部、戻してやってますねん


でもなんで 私のハンカチまであるのやろうね

どこから持って来たのか不思議です、、。






落ちてたで。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

暑いの?。。

行きつ戻りつの季節の中にも

ようやく 早咲きの桜木に芽吹く蕾は

いくつになりましても 心ときめくものがありまして..


桜




公園の広場を フランは今日も元気に走ってましたけど

ハァーハァー 言ってるの、、

この子たちにとっては 今日なんてもう暑いのでしょうね


フラン





先日、受診した 人間ドックの検査結果が送られてきましてね

歳追うごとに数値が悪くなり 隠れメタボってやつらしいの

私なんて不摂生するわけでもないし

毎日のお食事も 気を遣ってるつもりなんですけど

きっと代謝が落ちてきているのやろうね


でも これがフランでなくって良かったわ..

もしフランの数値が悪ければ 私はもっと心配して

もっと落ち込んでしまうと思いますわ



嫌やけど 来週からは久しぶりに病院通いです

自分の体は自分で守らないといけませんからね、、






きょうは馬肉丼やねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

デジカメ。。

毎日、フランを撮る 私のカメラが

ついに壊れてしまいましてね


OFFにしても レンズが引っ込まなくなって

それで ギューぅ って その度に 手で押してましてん

その内、今度はONにしても レンズが出てこないの..



枯草やら砂やらの入ったお散歩バッグに (も入れるし、、)

いっしょくたに ほり込んで持ち歩いてたら

そら 壊れるわね




そんなわけで 今日は新しいカメラを買いに行きました

私の財政にしては ちょっと無理をしましたのよ、、うふっ!


デジカメ





苦手な取扱説明書とにらめっこをし 充電も済ませ

とりあえず お試しに 横にいるヤツを被写体に..


「フラ〜ン!」 呼んでも起きない 熟睡してやがる、、

夜やから しゃーないけどね


デジカメ




本格カメラの機能搭載、先進の高画質.. どこがやねん

前のカメラと一緒やんか、、


まだまだ 使いこなせるまで時間がかかりそうですが

これからもフランの写真をいっぱい撮って

楽しむことに致しましょ、、





腕の問題やと思うねん。。

にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

断わる。。

夕暮れにフランと二人、まったりんこな公園で


『さわらせてもらってもいいですかー』

お若いママさんの声が..


公園




犬がボールを持っている時は危ないからと下手な言い訳をし

お断りをしましてん

これが少し前なら「いいですよー 大丈夫ですよー」 って

言ってたと思うの、、


何が起こるか分からないことを つい最近の

あの事故で学習しましたからね




犬が人を咬んだという話しを聞けば

私は常に 犬の側に同情的になる、

しかし責任の大半が 飼い主の側にあるとばかりは言えないし

ただ犬の本能を知らなさ過ぎたからの結果となったわけですから..




もし この小さな子供さんが フランを触っている時に

突然、フランが立ち上がって走り出そうものなら

事故になりうる可能性も十分あるし、、


フランを じーっと動かぬように押さえつけて

「どうぞー」なんて触らせてあげるほどのサービス精神は私には無い、

一時の気まずさはあれど これから先も きっとこうして

お断りしていくと思いますわ、、。






あたしって 人畜無害やのに。。

にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

リフレッシュ。。

今朝は ピアノの搬出がありましてね

ちょっとその前に、、いつもは触らせたことがないけど

最後やから まあええっか..



フランの犬生、最初で最後のピアノ演奏です

ピアノ1



鍵盤に前足を置くなり 大きな音がしたもんですから

飛んで逃げてましたけど、、


めっちゃ びびりですねん

ピアノ2





四階のベランダから クレーンで降ろします

ピアノ3


ピアノ4



ちょっぴり惜別の思いはありましたけどね、、

ピアノ5





大きな家具や 無駄に買った電化製品や健康器具

その他、諸々の不用品..

思い出も一緒に 今回は沢山の物を処分しましたけど

気分も一新、私は人生の良いリフレッシュになったと思ってますねん




ついでに Paと二人の 今日のお昼ごはんです

相変わらずの地味なおかずやね

これだけは リフレッシュできませんわ、、。

お昼ごはん






犬も経験が大事やねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

嗅覚。。

視覚で歩く私たち人間と違って 嗅覚に優れ

言わば匂いの中を歩いているような犬とのお散歩は

足並み揃えるのも 無理があって当たり前と承知し

たいがい 匂い取りを堪能させてやっているのですが、、



余りにも長くなると いくら心優しい飼い主とは言え

『もぉー フランっ 行くよー!』


嗅覚1



嗅覚2




常に一貫した態度で犬に接するのが 躾けの基本でも

こっちも急ぐ時だってあれば 今日みたいに寒い日はね、、


人間の勝手と言われても

そうそう毎日が完璧に進行するわけじゃないことを

フランに分かってもらいたい時もありましてね、、。






どこが優しいねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

女子バトル。。

春の陽気を思わせる とっても良いお天気だった

今日のドッグランで、、

いつにも増して 沢山のわんこさんが来られている中でも

やっぱりラブ同士が集まるのは いつものことで..


ラン1




同じ目線、同じ動き、お互い同じ匂いがするのかしらね


ラン2




活発でパワフル、明るくてフレンドリー、

決して傷つけない

お互い初対面ながらも友情、忠節、服従をさらけだし

人間が 世の中の進歩の過程で失いつつある多くのものを

この子たちが気付かせてくれるような そんな思いが致します


ラン3





若いもんには負けるわ。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

免許証。。

免許証更新の講習会へ行ってきました


講習会




お昼の後片付けも早々に済ませて

午後一時からに 間に合うように急いで行っても

大きな会場は沢山の参加者で お席が無いほどでね

最前列しか空いてなかったの..

私の真ん前に立つ講師、口角の泡が見えた、、飛ばすなよ!


流れるような語り口が 耳に心地よく、ウトウトしかけては

お決まりの事故のビデオで目が覚めて..




大阪府下で起きた 昨年の交通死亡事故の50%以上が

高齢者が加害者であったこと

身体機能の低下を自覚するようになれば自主返納をとか

私の顔みて話すのは やめてほしかったわ、、





車が無くても暮らしに不便はないけど

私にはフランが居るかぎり これから先もお出かけを楽しみたいし

獣医通いにも まだまだ車は必需品ですからねえ

心して安全運転に努めましょ、、


ランへ






どんくさいねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

処世術。。

所用で外出する予定がありまして

その前に 留守番をさせるフランを すぐ近くの公園へ

急いで ワンとツー だけにね、、



「ワンツーワンツー、ワンツーワンツー...」



フラン1




犬の洞察力ってのは ほとほと鋭い物がありまして

特にうちのフランは..

ここで用を済ませば とっとと家に連れて帰られて

私が出かけてしまうって 分かってるのよ


犬はテレパシーが働く なんて言う人もいるけど

きっと私の動作や口調で 焦る気持ちを読み取られてるに違いないわ




 出ません ってか出しません

フラン2




どんどん遠くまで行ってしまうし、、


自分にとって常に 都合の良い居心地を作るための

言わば犬生の処世術かも知れないね


フラン3



遅うなってしもたやんか、、





しゃーないから出したるわ。。

にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする