2016年06月29日

6がつ29にち くもりのち あめ。。

フランあんなー 今日はな おねえたんが

          あたしの爪を切ったるって ゆーねん

          しばらくは 会われへんからやねんて

          
          ホッとするわ..

          
          そんでも どこ行くんやろ

          やっぱり ちょっとだけ 淋しなるやんか


          フラン




        「しっかりやれ もう戻ってくるな..」
         
        「いつでも帰っといで 苦労なんかせんでもええ..」


        いろんなこと 言われてるし、、
        

        



セカンドラブって なんやねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

親心。。

今年は梅雨らしい梅雨とか

気象ニュースでは断続的な雨 なんて言葉が 頻繁に聞かれるし、、


今日もお散歩の途中で パラパラと降りだした中を家路に急ぎ

私が走れば 全く危機感のない犬は喜んでましたけど、、。

帰り道



そして、、 玄関が臭い

朝の散歩で濡れたレインコートを干してたからね

一着しかないのよ、、




ついにPaが声を荒げた、、

『しみったれたことを言わんと 早よ買ってやれ!』 と...


しびれを切らし 自ら購入ボタンをクリックするPa、

Pa



フランのサイズで 税込27648円には

誰だって躊躇するよねえ、、


えっ 私だけかっ?



『おとーさんが買ってあげたからな..』 とフランに話すPaの

着ているシャツの袖口、ほころびてるし、、。





あたし 臭ないで。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます


posted by フランママ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

雨ニモ負ケズ in 淡路島。。

一泊二日分のフランのお弁当を持ってね、、

フランご飯



どしゃぶりの雨の中を

おまけに高速は すっごい渋滞してましたけど、、

高速



この子は車に乗れば ずっと寝てるの

ケージの中は寝る場所と心得てるみたいやね、、

フラン車中





フランにプールを楽しませてやりたくて

今月は二度目の ハナ&キッスへ行ってきました。

どうせ濡れますからねえ 雨でもいいわ、、


ところが淡路SAに到着すれば 嘘のように雨は上がって

雲間からは陽ざしが覗き、、

雨上がり




この日はキャンセルされた方もおられたようで

プールでは 水が苦手で プールサイドを走り回っているだけの

柴くんと二人だけ、、

ちょっと寂しかったけどね。

プールサイド




フランは大好きなプールを独り占めで

思いっきり楽しんでいました。

フランプール


雨ニモ負ケズ 渋滞ニモ負ケズ

来た甲斐があったてなもんです。





日頃の行いやねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

ヤマモモ。。

毎年、この時季には 公園のヤマモモの実が

たわわに実りましてね


これでジャムを作るからって 摘んでいる親子さんがいたの、、

ヤマモモ



今どき こんなお母さんがいるのねー なんて感心したり..

女の子が余りにも可愛くて 一緒に摘んであげてましてん


私には叶わぬ 孫ごっこやね、、

ヤマモモ




ところがです、、

家に帰り 体を拭いてやっている時に見つけたの

フランの口の中に ヤマモモが二つ、、


優しいねえ〜 フランも一緒に摘んであげてたのね

フラン



そんなわけありませんやん

ただの 拾い食いですわ、、。





あたしも ジャム...

にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます


posted by フランママ at 23:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ダブルちょうちん。。

出来るだけ フランの食事は 作り置きをせずに

その都度、調理しているのですが...



今日は だし昆布で鯵を炊いてやってましてん

鯵




「ちょっと熱いから まだやでー」 



ウェイトはしてるけど 匂いだけ嗅いでいたみたい

鼻先には かぼちゃが付いてるし、、


口角に出来るちょうちんは いよいよ膨らみを増して


Wちょうちん




いつまでも 待てるわけありませんやん この子が..


そやから熱いって ゆーてるのに、、

そこらじゅう飛び散らかして食べてましたわ



食後のお白湯も添えて

クーラーを使ってるこの時季こそ

体の中を温め 代謝を上げてやらねばね、、


私が与えているもので 犬の体質が決まるのですから

責任は重大ですわ。






まだかいな。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます



posted by フランママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

レインコート。。

本日も ずぶ濡れ、、

フラン





もしも今一番 何が欲しい? って聞かれれば

フランの物ばかりが浮かんでくるわ、、

でもこれって 自分の物を我慢して とかじゃないの

自分の物を手に入れる以上の喜びを感じるからね、、。





で、、何が一番 欲しいかと言えば フランのレインコート、

洗い替えがないのよ



今のと同じ 機能性抜群のALPHAICON から

新製品が出ましたけど お高いね、、  うちの財政ではです

ALPHAICON
                 (ホームページより)




大雨の中でもお散歩に出かけて行くフランに

質の良い物を着せてやりたいとは思いつつも

購入ボタンをクリックする手がためらわれ...



自慢やないけど ネットのセールで買った私の合羽なんて

何年、着てることか、、。





これ 気に入ってるねんで。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

ひっつき虫。。

今朝も 表の掃き掃除をしている傍で

キョロキョロと 道行く人や車をながめ乍ら

じーっと私を待ってるの、、


この夏が過ぎれば7歳になるというのに

いまだに 私の後ろを付いてまわってますねん。

フラン





まだまだ元気で居てくれる今が

この子にとっては 一番いい時やね、、


でもね フランがいなくなったら どーしょう、、

私、生きていけるかな..


毎度、バカバカしい文章を連ねる私ではありましても

こんな姿を見ていると

ふと そんなことを思う時もありましてね、、




黒ラブ君を亡くした友人の家には

こうして いつもボールを持って座っている子がいるの、、

もう一年以上もなるのにね

今もずっと食卓に座っています。

ぬいぐるみ



ママのお気持ちも 分かりますが、、。






天使の寝顔やねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

テーブルロール。。

風が通る廊下の向こうから

さくらちゃんの寝息が聞こえてきます

さくらちゃん



そして 私の足元には 凪くんが、、

凪くん



私にとって これ以上の居心地の良いお教室はないね、、


http://www.labrajack.com/


あっ、犬がお嫌いな方、犬アレルギーの方は

ご遠慮願いますとのことですよ、、。




今日は テーブルロールを教えて頂きました。

お陰さまで 自分で言うのも何ですが

とっても綺麗に焼けましてん

テーブルロール



悪戦苦闘している私の手元を

ママが写真を撮って下さったけど

人前に出すのも憚られる シミだらけの腕ですわ、、

こっちも いい色に焼けてます。

テーブルロール



これって炎天下もいとわず 32年間をラブと歩いて来た

紫外線の成せる技やね、、 感心してどーするねん

言わば長年勤続 犬飼いの勲章やんか そー思うことにしてるの..



わんこ用に ママが作って下さった

かぼちゃを練り込んだ無塩パンです

フランは喜んで食べてましたよ、、 食い物なら何でも喜ぶ犬ですが

わんこパン
              フラン
                   





腕だけとちゃうねんで。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

視線。。

今日も一日、よー降りましたわ

しゃーないね、、梅雨ですからねえ、、

公園





一歳二ヵ月でキャリアチェンジとなったフランを譲渡して頂いた時に

食糞癖があることを訓練士さんから聞いていましてね

フランと暮らし始めたころ 一度だけ ペットシートに

の形跡を見たの、、 現物は無し、、



それ以来、ワンツーは外でと 躾けてしまったのが

今となっては仇となり

晴雨にかかわらず 散歩に出ねばならぬ

結果となったわけでありまして..





今日なんて 親子ともにずぶ濡れで信号待ちしていれば

あほちゃうか 的な視線を向ける人もいるのよ、、

犬とは無縁の暮らしをしていれば

そう思えるのかも知れないね。

フラン






あほちゃいまんねん パーでんねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

オンエアー。。

先日のハナ&キッスでの ポチたまのロケが

今夜がオンエアーでした。



ロケの時は フランにカメラを向けておられましたけど

カットされたみたいやわ、、

テレビって そんなもんやね。

ロケ1


             ロケ2
私にもね カメラが向けられて
緊張しましたよ、、
でもぜんぜん映ってなかったわ..

                     
                     



フランは一瞬、遠くに見えただけ

凪くんは可愛く映ってはりましたよ、、







大好きな場所が こうして華々しく紹介して頂けるって嬉しいね、、


これからも ハナキスママ、パパには ますますお元気で

頑張って頂きたく思うのですよ、、

私なんてね 毎月こちらを訪れることだけを楽しみに

暮らしているようなもんですから、、。





親子でカットされてん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます




posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

6がつ13にち あめ のち はれ。。

フラン あんなー 今日はな おねえたんお休みで

          暇やから遊んだるって言うねん

          あたし 嬉しかってんで



          
          おねえたん




          これ おねえたんの首に貼ってたやつ

          ピップ○○○バン やねん

          めっちゃ笑いながら 塗ってるねん






どこが おもろいねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

梅雨どき。。

お昼過ぎから降り出した雨も

夕刻には本降りとなって、、


 『雨が降ってるから お散歩は無しよー』ってね

たまには言ってみたい時もあるのよ


ふぅー   体力落ちか、、 


梅雨どきって なんとなく気怠くなるしね




時間が来れば そわそわ バタバタ..

ボール持参で スタンバイしてるうちの犬、、。

雨の日





 いくら待っても お友だちわんこさんも来ないよ、、

公園




おまけにボールを投げろと

催促しやがる、、この雨の中で

公園


公園






あとは腹を満たし 寝るだけの犬..

顔が半分 つぶれてますよー

爆睡




あと10年は頑張りまっせー。 






あたしって気力の源やねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

体にやさしいパン。。

デパ地下へ パン作りに必要なお材料を

買いに行ってきました。

デパ地下1



余りの商品の多さに 探すのも一苦労でしたわ、、

デパ地下2



粉だけでも こんなにあるのね、、

デパ地下3



それに商品に記載されている文字の小さいこと!

見えへんのよ、、

メガネを忘れてきましてん、、これが致命的やね、、。


強力粉
ドライイースト
きび糖
コーンミールの粗びき...


しかめっ面で 商品棚を探している私を見兼ねてか

店員さんが 「こちらで ご用意いたしましょか?」

なんて優しいの、、!


それって完全に年寄り扱いされてるやんか、、別にええけど..





先生に(さくらちゃん&凪くんママね)教えて頂いたのを復習です。

思い出しながら なんとか 焼けましたよ、、

イングリッシュマフィン




出来立ての アツアツのふわふわのパンを

ずっと私の横で 付き合ってくれていた二人に

試食させてあげました。

試食タイム




ママが提唱されている 「体にやさしいパン」、

なっとくです。

市販のとは違って 添加物も保存料も入っていませんからね

安心してフランの口にも入れてやれます。





ずっと待っててんで。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

梅雨の晴れ間に in 淡路島。。

ようやく日差しが戻った日、

フランはハナ&キッスで楽しんできました。

 お庭で





先月はこうして一緒に お散歩ができたハナちゃんが

月末に亡くなられましてね

お玄関やロビーには 皆さんからのお供え花が

たくさん寄せられていました。

ハナちゃん



ハナちゃんもキッスちゃんも居なくなったハナキス、

淋しくなりましたけど

でも いつもと変わらずのオーナーママの元気なお声に

安心しましたよ。








雨に洗われ 一層の緑を増す柔らかな芝生の上で

女子会してましたー

何を話しているんやろうね、、。

ラブ三頭





未去勢の黒ラブ君だけが リードを放してもらえないのよ

ちょっと可哀想やったわ


男子の性(サガ)っていうの??? 宿命かっ

女の子が大好きらしくてね、、

ハナキスお庭





プールで遊んでいても 女子の方が気になるみたいやし、、

ハナキスプール



ハナキスママは『リードを放したらダメよー!』って

飼い主さんに言ってましたけど

そんなあほな...

せっかく来たのに みんなで自由に遊びたいよね。



黒ラブ君の はやる気持ちを思いとどまらせて、、

こうなったら うちの子もよその子もありませんわ

ハナキスプール



ハナキスプール






美しい女は罪やねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

パン工房 さくら。。

さくらちゃん&凪くんママさんのパン教室に

参加させて頂きました。



ラブのさくらちゃんと ジャックラッセルの凪くん、、

それでホームページは ラブラジャック。


http://www.labrajack.com/




コーンミールが入った ふわふわの

イングリッシュマフィンが焼けましたよ、、

凪くん



と 言っても 私は少し こねこねしただけ...

発酵から焼きの作業はすべて ママさんにお任せです。


ママさんの温かな お優しいお人柄に つい甘えてしまって

ふっと ここに居る本来の主旨を忘れてしまうほどでした。




そして こんなのを ご馳走になって、、

私のは お写真を撮る前に食べてしまいましてん

それで ママさんのお写真を勝手に拝借して すみません。

イングリッシュマフィン
   



私なんて家族のためにばっかり バタバタと動く毎日に

こんなにゆっくりと流れる 自分だけの時間が嬉しくてね

とても楽しく過ごさせて頂きました。




ただね お訪ねした素敵なマンションのお玄関前で

立とうが触れようが ドアーが開けへんのよ

しばし佇む私..

オートロックって難しいね、、。






どこ行ってたん?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
🎵今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする