2016年03月27日

バックアップ。。

お散歩 行くよーーー!  から数分...


あっ タオル忘れたわ ちょっと待っててや

あれっ 鍵.. どこ置いたっけ え〜っと帽子はどこいった、、

そやそや ボールも忘れてるわ フラン待っててよー



玄関で ずーっと待つ犬、、

玄関で



記憶力の減退、物忘れを自覚致します。




先だってのPCの故障で いきなりデーターが 全て消えてしまってから

私のパソコンに取り付けたこれっ、、

バックアップ


             

また壊れても復元できるようにと バックアップしたの、、


私の頭にも こんなのが接続できないものかと真剣に思ってしまう

今日この頃ですねん。






しっこしたいねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます




posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

カーミングシグナル。。

眠いのと違うのよ、、

傍を通る 小さなわんちゃんに吠えられてますねん

いつだって会う度に ギャン吠えされてます。

よっぽどフランが気に入らないのかしらねえ、、

フラン



これってカーミングシグナルって言うのよね

こうして大きなあくびをしたり 顔をブルブル振ったりして、、

ストレスと感じた状況に於かれた時

フランは不快感を私に教えてくれてるのだと思うの、、。



「フランちゃん いつもごめんなさいね ほんとにこの子 困っちゃうわ、、」


    あんたは山本リンダかっ!




私なら首根っこを地面まで抑えつけて

『NO-!っ』 って教えますよー


そんなこと口が裂けても言えませんが、、。






今日も耐えたで。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

犬の元気は食に在り。。

季節は行きつ戻りつ、ようやく咲き始めた桜が

冷たい風に揺れる今日の公園です。

桜



ボールを追っかけて爆走する犬には

これくらいがちょうどいいかもね、、。

公園





今日、久しぶりにご近所の黒ラブ君に会ったら

見違えるほど痩せていてね

急性膵炎で二週間も入院してたってお聞きしました

47kgあった体重が 37kgにまで減量したそうです。

黒ラブ君



獣医さんから食生活の改善を指導されたって...


溺愛する余り、食卓を共にして 欲しがるままに人間用の食事も

お箸からあげてたらしいの、、



『そら あかんで...』 私、思わず言ってしまいましたわ。



そーゆー私も 毎日フランに手作り食を続けてはいても

本当にこれでいいのかな??? 常に不安はあるのですけどね。



フランは こう言ってくれてますが...

ちょっと音の設定が高過ぎた、、
お耳触りのほど お許し下さいませ。




今日のおやつはな
りんごとヨーグルトやねん
お母さんがいつも ご飯とおやつ作ってくれるねん
お母さんが作るもん何でも美味しい!







今日はコンビニ待ちやってん。。        
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

貸切りのプールで。。

淡路島滞在の二日目は、、

ハナキスから ほぼ一時間、グランドッグランドのプールへ

行ってきました。

犬かきの館




Paが 先ずは着替えて...

温水プール、暖房完備で施設内は ムンムンやし、、

それに もしフランが溺れたら すぐに飛び込めるようにね。

Pa





この時間帯の予約は私たちだけ、、勿体ないくらいでしたが

フランは のびのび遊ばせて頂きました。






プールを楽しんだあとはシャンプーです、、

シャンプー

シャンプー




プールへ来れば 私はこの二人の間に

入る隙間はないのよ、、

楽ちんでよろしいけどね。





溺れへんで。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

記念日 in 淡路島。。

この処の肌寒さもようやく緩み

菜の花を揺らす優しい風に 春を実感する淡路島です。

菜の花




平日にも関わらず沢山のご家族で賑わうハナ&キッスへ

今月もお泊りに行ってきました。



普段の慌ただしい暮らしでは考えられない

非日常を楽しみにね、、。

ハナキス





夕食時には フランはオーナーパパからの ささみを頂いて、、

ささみ
  



そして私たちは 乾杯!

乾杯!



フランと一緒に過ごす42回目の良い結婚記念日になりました。



オーナーママが言うには こちらで金婚式の記念に

わんこさん連れでお泊りされた とてもお元気なご夫婦がおられたらしいの、、

50年目でしょ 凄いね〜、、


50年まで あと8年...それまでフランは元気で居てくれるかな、、

あっ その前にPaが心配です。






きわどいとこやねん。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

母一途。。

お散歩の道すがら ついでに ちょこっとのお買い物に

フランを待たせることがありましてね

この日はパン屋さんの表にリードを繋いで...

待つ犬



通りすがりの人に声をかけてもらっても知らん顔、、

「可愛いね〜」「お利口さんやね〜 」なんて言って撫でてもらっても知らん顔、、

只、じーっと ドアーを見つめたまま動かず、、。



たとえ他人様には愛想はなくとも この一途に待つ姿に

私としましては まんざらでもなく、、

よしよし フランはええ子やねえ...


可愛さあまり トレー片手に 店内から自分の犬にカメラを向ける私、

変なお客に見えるでしょうけど、、

犬飼いさんなら分かってもらえるかな、、。






無理やで。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

転換。。

認証処理が失敗しました..

エラーが発生しました..

このアドレスで登録はありません..


『やっかましいわ!』



私には非情とも思える文言が次々と現れるPCの前で

いまだに悪戦苦闘、悶々とした時間を費やしてます。

機械ものには全くの非才の身、頭が痛くなるわ、、。




そんな時...

まさに春風駘蕩、ベランダの暖かな陽射しの中で寛ぎ

大あくびしている犬を見れば 気力も失せ、

あくび




「まあええっか...」と ふと心を止めた時、

不思議と考えが転換して

解決につながることだってありましてね。






あたしのおかげやねんで。。

にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます

posted by フランママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

四苦八苦。。

全く用を成さず ただの箱となった私のPCが

ようやく昨日、修理から戻って来ました、、

2016_0310_185428-DSC08779.JPG



戻っては来ましても 全部、消えてるの、、

また一から設定ですねん

先ずはインターネットに繋いで... から始まって

お友達わんこさん達のお顔が見れた時は

ホッと致しました。


やっとのことでブログ村にも辿り着きましたし、、

遠かったです。




ひとたび不調となると煩雑な手間や時間がかかり

一億総インターネットの時代に パソコン離れするのも分かるわー



何となく勝手が違ってしまって

まだまだ写真を取り込むのさえおぼつかずですが

どうぞ変わらぬお付き合いを頂けますように、、。




四苦八苦する私の横で熟睡中の うちのお嬢です。

『おーい フランさ〜ん!』

呼んでも起きないの、、

フラン






今日は馬肉丼やってん。。

にほんブログ村
♪今日もフランに会いに来て下さって有難うございます
posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

壊れましてん。。

突然に と言うより前々から兆しはあったのですが

愛用の私のが壊れてしまいまして、 古いのよ

慣れぬスマホの小さな文字に 私の太っとい指先では更新も

ままにならず、、


今、Paのパソコンで書いているのですが

更新するには写真を取り込むことも出来ず、向学心がないの、、


明日、🗻通から来て頂けるようですので

そんなわけで 回復致しますまで

心ならずも 暫くお休みさせて頂きます。



おかげ様で 私の方はまだ 何とか壊れず健在でおります

再開の折には どうぞ宜しくお願い致します。

つたないブログではありますが いつも沢山の方々にお訪ね頂きまして

心よりお礼申し上げます。

posted by フランママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする