2012年05月02日

菜食犬。。

ご近所さんにね、、私より一回りほど年上の方なんですけど
長年のわんこ生活を終えられて 今は自宅の屋上で
菜園を楽しまれているご婦人がいらっしゃいます。

この時季になりますと 種から育てたとおっしゃる
レタスや オクラ、きゅうり、ミニトマトなんかの
沢山の野菜の苗をね 次々とうちへ持ってきて下さいましてね。


今日はこれを戴きました 青紫蘇の苗です。

2012_0503_034459-P5030002.JPG


私、どちらかと言うと 野菜よりも花作りの方が趣味なんです、、
なんて言って ご厚意を辞退することも出来ず、、。



今、 うちの屋上では シンビジュームが満開でね
切り花にして楽しんでいるのです。

2012_0503_035346-P5030013.JPG

ねっ 綺麗でしょ。。
これから次々と 種類の違う洋ランも咲いてきます。


でもね せっかく戴いた野菜の苗ですからコンテナを用意して
植えているのですが、、

いつもフランが あっと言う間に 抜いて食べてしまうのです。


「どお? 大きくなってきたあ?」と お会いするたびに
聞かれるのが 私は心苦しくってね。


丹精込めて作られた苗を 犬が食べましたとも言えず、、

ご親切なお心遣いに感謝すべきなんですが
私にとりましては苦痛の種なんです。。



大きくなるまで待てないの。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
(お目にとめて頂きまして有り難うございます)


posted by フランママ at 20:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする